サイト名これで。

(05/9/11)
加納さんの屈辱。

マイメロでこういうエロい話が見られるとは思いませんでしたね。
ていうか加納さんエロいですしね。泣き黒子とか。
体形とかフラットですしね。ちびだし。
ゾイズのフリ・テンさん以来のエロさですよ。
嫁にこないか。

超レス。
>貧乳シリーズにもこれまで通り描かれるんですよね?毎月センセの漫画が読めると思うともう、もう…
描きますよー。ネタ切れ起こさないか心配ですが。ストック無い。
>AMAZONの売り上げランキング現時点で5555位っすね。なんか素敵。
AMAZONのランキングってリアルタイムで変動してるんでしょうね。
ちょっと目を離してる隙にいきなり1万くらい順位が上がってたりして笑う。
>単行本買いますた。オモロかったです。900円損したけど650円得した感じ。
差し引き損してるよ! いやどうもありがとうございます。黒字になるよう頑張るぞ。
>単行本買いました。一番萌えは39P「あ、う○こ!」ドギャアァンでーす!
うんこ萌えですね。なんかセーラー服の人人気ありますね。よかった。
>ピーメイト:雑誌全体が台詞かぶったところで断切してるんで。よければ台詞を教えてください
えーあー、それはなんというか裁断ミスだと思うので宙出版に連絡するといいですよ。
んでも、どうしてもという場合はメールくれれば書き出して送ります。
久しぶりに投稿サイズで原稿描いたから端っこにネームが集中しすぎちゃったい。
>ピーメイト買いました。カワイイ男性キャラは前者の方です。
ありがとうございます! ティオ分は増やしていきたいというか、ティオきゅんだけがかわいい。
>P-MATE買わせていただきました、まわりの漫画からの浮きっぷりに漢をみましたw
わが道を行く! というか、気付いたらそれ以外の道なんかなかった! という感じです。
>こんなエロ漫画をまってました。ありがとう。
まさか待ってる人がいるとは思っていませんでした。ありがとう。

感想メール送ってくれる皆様どうもありがとうございます。
ぼちぼち返事は書いていきたいと思うのでゆっくりお待ちに。


(05/9/6)
ドラえもんプラス3巻が面白い。1巻より2巻より面白い。
「みせかけモテモテバッジ」がいい感じ。
特定の対象の前でのみモテモテになれるという秘密道具なのですが、
「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具」って、そんな身も蓋も無い説明はやめてくださいドラえもん。
この説明だけで390円+税の元を取った気がしましたョ。
他にも初期ドラのクレイジー感が強い「アリガターヤ」や、気色悪いことこの上ない「ゴキブリカバー」など、全21作品が初収録。
(そのうち2作品でしずちゃんが入浴)
コンビニなどで絶賛販売中なはずなので、ネウロ2巻と併せて買ってみてはいかが。


今週のおねがいマイメロディより擬人化クロミさん。黒がベースになっているのでベタの映える衣装ですな。
天からトルテのエクレアになんとなく似ている。エクレア好きー。だってツンデレっぽいから。

超レス。
>集者の人が市を布と間違えたという話を聞いた気が… >名前
よく知ってますね。ガビョ布というペンネームはハガキ職人をやっていた14年前から使っていますが、ネタが初掲載された時にペンネームが間違えて「ガビョ市」になっていたのでした。なつかしいぞ。
>ぎゃー!!先生の描かれるティオきゅん萌えス!!す、素敵!!じらすように脱がせたいです!ふはぁ
ふたご姫の何がまずいって、どの姫よりティオのほうがかわいいというのがまずいんじゃないかという気がしますよ、うん。
>普段どんな漫画を読んでいますか?(答えられる範囲でかまいませんが)
ジャンプとサンデーとチャンピオンを購読してます。なぜならコンビニで買えるから。
よく読む漫画はあずまんがとかシノブ伝とかはまり道とか漫玉日記とかドラクエモンスターズ+とか…
あ、いましろたかしの「釣れんボーイ」がヌルくて好きでしょっちゅう読みます。ジョジョは4部派。安否が気になるグラップラーは末堂。
>単行本雨損で検索しても出てこねーなーと思ってたら、ガビョ市さんになってました藁。修正出しときました。
あれねぇ、最初はガビョ市じゃなくてガビョ布だった気がするんだけどなあ… 誰かわざとやってるんじゃないのか。
面白いけど検索で出てこないのはちょっと困るな。修正GJ。
>漫画の掲載予定を告知してくれると追っかけやすくて助かります
はい、ということで上のほうにスペースを作ってみました。
そこに書かれているとおり、いきなりですが連載を持つことになりましたー。
宙出版から新創刊する「comicP-Mate」に、隔月ペースでロリマンガを描きます。
内容としてはだいたいいつも通りという噂です。皆様よろしくお願いいたします。
>寺内先生に激萌えです。後でガビョ絵と知って鬱に…。嘘。頑張ってください。ログインの投稿読んでました!
メガネショート白衣ですねナイスですよね。栄養管理されたいですよね。頑張ります!
>これからのコミックは、カワイイ男性キャラで決まります。
それはやっぱりティオきゅんみたいなアレですか。それともそうでなくて成年ながらカワイイキャラですか。
>君は 見たか 愛が
真っ赤に燃え…黄色いバカンスよ〜。ごめんどっちも見てないんだ。
>単行本買いました。生きる希望が湧きました。幸せです。エロマンガの天使二人は俺の嫁。ゴステロゴステロ
やったーありがとうございます。あなたの幸せで僕も私も幸せに。
>天使ではなくて妖精でしたね。スマソです
はい。でもなんかどっちでもいいような気もしてきました。いや、ステッキが凶悪なので悪魔に近いかもしれない。
>メールしても良いでしょうか?拍手レスでは表現できない熱き想いがこみ上げて来るので
ぜひお願いしますカモンカモン。感想は作家の栄養になるですよ。
>拍手画面のおにゃのこ可愛すぎです。
鼻水っ子は萌えますよね頭悪そうで。ちり紙で鼻おさえてやりたい。
>遅ればせながら、単行本買わせていただきました。とても面白かったです!
ありがとうございます! 落ちてるお金を拾えるよう祈ってあげます!
>女の子など募集中、すっごい笑えました
どうもありがとうございます。ギャグは常に、これでいいのかなあ…?と思いながら描いているので、笑ってもらえて一安心です。
>パンツ1号大破
即座に2号に履き替えるか、補修するか、そのままお風呂に入ってしまうかしましょう。
>単行本面白いです!!女の子のキャラにガビョ布センセの愛を感じます これからも頑張ってください>ω<)
イェイ! ありがとうございます!! 女の子キャラはいじくり倒すのが好きなのでおまけマンガみたいになりました。


(05/9/1)
ファミ通エロ特集特集はいかがでしたか。
わりとあちこちからリンクされて、みんなエロ好きねぇ。
カウンターの回転がかなりすごくなったのでおじさんビックリです。
やっぱりファミ通がエロやってたって知らない人が多いのかしらね?
あのようなエロ特集は当時のファミ通では決して例外ではなかったし、週刊化後の話だから(=創刊後5年以上経過)黒歴史でもないと思う。
他にもエロ特集はたくさんあったし、実写乳首も載ってたし、桜玉吉は当然のようにエロエロだったし、福田有宵先生の占いコーナーでもエッチな夢特集とかやってた。
ミキモモどどんごファクトリーではおぱんつプレゼント(※未使用)とかもやっていたのです。
※ミキモモどどんごファクトリー…渡辺美紀と桃栗たき子がやってたなんかよくわからない1ページコーナー。50回続いた


王子にピンク服着せる側にも問題があると思うんだ。

超レス。
>単行本面白いです。ついつい何度も読み直してしまいます。あと布木萌え。1人ばかりお嫁に下さい。
ありがとうございます。布木さんは今日も苦悩の日々です。
>ログイン読んでました。常連の人が次々とエロ漫画家になって楽しいですね。
なにがどうしてこうなっちゃったんだろうね。
>何を血迷ったかファミ通編集。でニュースサイトから来たら、毎回同人誌購入しているブロンコさんだったww
ブロンコさんは内々欅さんのサークルです。でもまあまだ単独で本出してない俺が悪い。
>がびょ布センセの名前の由来って何ですか? 画鋲と布?画鋲と布フェチ?
画鋲は関係ないです!! あと由来は想像にお任せします!! 布は布です。
>ソフコンのころから、一目置いてました(え これからもがんばってちょ
ソフコンの編集さんにはいろいろお世話になりました。ガビョ布の幻のデビュー作としておきたい。
>あと、ボクのマンガの背景書いてくれませんか? あと、トーン貼りとか、カラーとか
安井僚介さんこんばんわ。トーンって、デジタルでやってないのん?
>愛モザ常連だったガビョ布さんが、プロになっていたとは。軽いジェラシーを感じますが、頑張って下さいね。
がんばります。愛モザは、究極の馴れ合い投稿コーナーとして大変に愉快でした。投稿者のサロンみたいだった。
>ファミ通のエロゲー特集懐かしすぎw お世話になりました。
当時はファミ通とログインしか購読してなかったので、お世話になりまくりです。
>物持ちの良いあなたに乾杯!
ボロボロですけどね。表紙とか取れてる。
>沙都子の「にがいですわああ」にエロスを感じました。とてもエロス。よし。
ありがとうございます。沙都子が幸せになれるといいですね。なってほしいですね。
>(8/26の記事について)「すごい、そして懐かしい」しか感じないです。
当時のファミ通は誌面のDTPの匂いが薄いんですよね。写真も切り抜いて使ってる。
>おんなのこがかわいいですねー、単行本買いました。昔に出た方を。
ありがとうございます! 新しい方も買って比べてみるなどの楽しみもありますよ。
>私もファミ通エロ特集にはお世話になった
たぶん同世代ですね。ドラクエとか並んだ世代ですか。
>私も大変お世話になりました。<ファミ通エロ特集
同じ思い出を持つ猛者が続々。Mマガの広告とかもたまにエロかった。
>trt
うん?
>女の子など募集中よかったです。家宝に入れときます
どうもありがとうございます。お墓まで持っていってね。
>ファミ通エロ記事特集で長年の謎が解けました。ありがとうございます!
な、謎ですか! おめでとうございます! お役に立ててよかった!
>キタ━━(゜∀゜)━━!!
電車男!
>m9(^Д^)餅迎・
餅プギャー!
>とりあえずふぇり助を僕に下さい。
なにかそれ相応の物と交換してください。猫耳がいいです。
>ひょっとしてvipperですか?⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ニュー速VIPブログ再開してほしいなーとは思ってるぜ。
>ガビョ布?どっかで・・・と思ったらログインですな。同一人物と思ってませんでした。
こんな名前でダブる人は、さすがになかなかいないと思います。


(05/8/26)
何を血迷ったかファミ通編集。
ファミ通がエロ特集!! ということらしいですが、昔のファミ通はわりと定期的にエロやってた。
週刊化前に多かったよなと思って押入れの奥を探してみた。いくつか出てきたので引用したい。埃で手が真っ黒。



92年6月5日号特集「ゲーム業界は今…」の中の記事、「路線変更を求められるアダルトゲームの現状」より。
重々しいタイトルに則した記事は下のほうに小さくあるだけで、そのほとんどをエロゲー紹介が占めるのがナイス。
パンツも乳首も載っているし同人ゲームも紹介している。お世話になりました。



93年9月17日号特集「美少女コレクション」。
上の記事と違ってゲーム業界の問題に結びつける部分は何もなく、
純粋にコンシューマー、アーケード、パソコン、アニメの美少女を集めた絵だらけの特集。お世話になりました。



94年3月25日号特集「大いなるHを目指せ!!」内の一部。たいへんファミ通らしい。
「現状のゲーム業界で、どこまでエロが出せるか?」という特集は、ファミ通では何度もやってました。
このページはそうでもないが、アスキー系列雑誌らしく文字がもっさもっさと多い。お世話になりました。



一見ゲーメストっぽいが92年3月27日号のギャルゲーヒロイン特集表紙。
春麗が68年生まれということは、モーニング娘。歴代メンバーでも一人飛びぬけて高齢の中澤姐さんより5つ上で、
つまりゆうゆと同じくらいですね。

ということで、いざ調べてみたら週刊化後のほうが多かったですね。いがーい。
週刊化前はエロ特集じゃなくて脱衣麻雀なんかの単発エロ記事が多かった様子です(すごくお世話になりました)。
あ、「モニターの美少女」なんていう別冊エロ付録がついたこともありました。あれは週刊化前ですな。
小中高時代通して読みつづけた結果、このようにエロマンガ家になってしまいましたどうもありがとうございます。アスキー最高。
ていうか今のファミ通ってどこから出てるんですか? アスペクト?

おまけ。もはや伝説のダライアス体操。実際は4ページもある。アホです。



超レス。
>「全米がアメリカ!」は何度見ても笑えます。今日あたり買えそう。(杉浦印字)
杉浦さんも昔のファミ通をこれでもかとばかりに今時の若者に見せ付けてギャフンと言わせてくださいよ。
なんかファミヨガとか。(リンク:ファミコン通信の虜)

>単行本偶然見かけたので買ってみました。昼間から学校で女友達とキャーキャー言いながら読みました。好評。
どうもありがとうございます! 女友達によろしく。

>アキバブログ掲載おめでとうございます。私も今アマゾンから到着待ちw
POP2箇所だけで記事にするなんてすごいと思いましたよ。人気沸騰ってわけでもなさそうなので、アマゾンからもすぐ到着するでしょう。

>某ギャルゲアンソロで見て以来からファンです。単行本も買います。ワクワクテカテカ
そういえば最近ギャルゲアンソロ描いてませんね。忙しくてできなくなっちゃったー。カラテカカラテカ。。

>先生のコミックを初めて買いました!エロ可愛面白くて意識がモーローとしました!さ、最高です!最凶♪
どうもありがとうございます! 僕もよく意識がモーローとなります。寝る寸前とか。

>ホリン萌えた。ハァハァしたいよハァハァ。
ホリンはいいですよね長い耳と猫口が。でも喋ってるのを見たのはこのまえの触手回が最初だ。

>loginでの投稿楽しませて貰いますた。これからの更なる活躍を期待してまふ
ガビョ布がエロマンガ家になれたのはLoginのおかげです(編集さんが読者だった)。ガビョ布が果たしてどこへ転がっていくのかお楽しみに。

>gabyo
はい。

>ガビョぬの……数年間間違えて発音しておりましたわ.あと「募集中」買いました.面白い!買ってよかった!
ガビョ市とかガビョふとか間違えられやすいですが、ガビョぬのです。ペンネーム使用開始から14年も経ちます。イエイ。

>結局クリオネの気持ちの裁判沙汰はどうなったんですのん?
へへ、どうにもなってません。いない相手は訴える事もできない督促〜。

>esbooksではカテゴリが「小中学生」に・・・コレはコレでイイね♪
見た見た。何考えてるんでしょうね。面白いのでなかなかいいね。

>単行本買いました。すごい面白いです。すだれに「ごはんつぶ」っていうのは、内々欅さんのあれですか?
お買い上げありがとうございます! そうですアレです。本人から許可もとりました。

>渋谷を練り歩いたのに発見できず、てか普段オシャレ街に来ないのでどこに本屋があるかわからなかった
秋葉原とかに行くとわりとみつかるかもしれません。あと新宿とか新宿書店とか。

>途方にくれて近所のうらぶれた本屋に入ったらエロ本コーナーに置いてあった。青い鳥は身近にあるんですね。
そうそう。灯台もと暗しっていうか。神羅万象チョコも一番近いコンビニで売ってた。

>あと送ったタイトルが載ってたのでうれしかったです。内容も前回よりさらにエロースで拙者の愚息はもう、も
おちつけ!



(05/8/26)
ちょwwおまwwwww
その場で読んだらクスリと笑えるのかも〜とか考えながら描いたバカバカしい文章を
すごいクールに文章にして説明されるとキツいです! 勘弁してください!
でもまあすごいいい宣伝になったと思うのでどうもありがとうございます。
買うは一時のなんたらはアレは「お父さんは心配性」の単行本表紙のパロディーなんですが、
みんな気付いてる?


陰陽大戦記おもしれーおもしれースゲー面白い
出てくる人たちが変態しかいないよ、って思って見てるんですが、
見始めたのが夏に入ってからなので話が全然わかりません。

超レス。
>もう一つ質問なんですが、ガビョ布さんの描く背景(特にブロードキャスターなど)が好きなのですが、背景を描かれる際のコツというものはありますか?
んーあんまり無い気がします。消失点にあわせた立方体に屋根つけて窓と扉つけて、あとは建物に付属するいろいろなパーツをむりむりと貼っつけたらできるのではないでしょうか、というかうちではそう描きます。
あ、曲線パースを使うといろいろ誤魔化せるのでオススメです。
その場合、ペン入れの際は雲形定規やユニカーブ定規などを使います。
>ふぇり奴さんにはぜひ新コスで外出してほしかったwww
スク水もいいですけど、ロリビキニってなんかエロいですよね、と思って描きました。
>前作よりも絵がキレイです。メガネの布木浩太朗もカワイイです。
ありがとうございます。メガネの布木は布木ではなくガビョ布です。精神的には、たぶん。
>なにこの金髪ヘアバンド子さん。萌え
「ひぐらしがなく頃に」っていうあの、その、売れて売れて羨ましい同人ソフトのキャラクターです。
竜騎士07さんの絵は表情が明確でスキースキー。
>esbooksでは発送が遅れるみたい・・・売れてるのね♪
売れてるといいんですけどねぇ。売れてたら東西南北にそれぞれ向かって小躍りする。
>単行本、ノリで買ってみたら思いのほか面白かったですよ。わーい。一気にファンになっちゃった。
わーい、ありがとうございます。やっぱり買うときは「面白かったらラッキー」くらいに考えて買うのがコツですよね。


(05/8/22)
高尾山のビヤマウントに知り合いのビール部の人と行ってきただよ。
高尾山の中腹、薬王院より1キロほど手前くらいのところにあるビヤマウントは、
その名のとおり山の上でビールを飲みまくれるパラダイス(時間制限2時間)。
1時半に高尾山口に集合して登り始めた一行はどいつもこいつも極度の運動不足なので、わずか10分で息切れる始末。
山の中なのでちょっと温度は下がって涼しいはずなのに汗が止まりません。
タオルやらうちわやら持って来るべきだった。トートバックとサンダル履きで行くべきではなかった。
いや、サンダル履きは何の問題もなかったんだけどさ。
薬王院まで基本的に舗装道路が続いているしな。
ヒーヒー言いながら50分ほど歩いてビヤマウントまで到着。
もちろんまだ開いてねえので軽く休憩してからさらに薬王院まで歩き、
今年の後半について、ろくでもないことが起きませんようにとお祈りしました。
正月に買った熊手と御札のご利益か、今のところはわりと順調なんですがね。


ビヤマウントに戻って30分ほどダラダラして汗も引っ込んだ頃に開場。
すかさず今日最初の客として入場。
東京を見まくれる眺望最高のナイスな席を陣取り、登山開始から液体を口にせず我慢していた喉を解禁。
さすがに山登ってビール飲むとこれは文句なくおいしいです。
リフトやケーブルカーで登る手もあるけど、料金が結構高いし、個人的には自力で登る事をオススメしますよ。
んで、ビールを飲みまくり、食べ放題の食料を食べまくると、な、なんとおよそ40分ほどでおなかいっぱいになってしまった。
ガビョ布は胃が小さいのでこういう時は損だなあと。
てか食料を食すペースを落としてもっとビールを飲むべきだった!! でも元は取れたからいいんですけど。
そんな状態で2時間最高の席を陣取り、眺望を楽しみまくり、
あっちに見えるイトーヨーカドーは西八王子店に違いないなどと話しまくり、時間切れたので戻る事にしました。


全員ほろ酔いなので、戻る時はケーブルカーで下山することに。
しかし切符を買っている間に発車してしまったので駅前で10分ほど待機。
登ってきたケーブルカーに乗り込んで、発車するまでさらに5分ほど時間があるのです。
時間は夕方6時。涼しげな感じ。蝉鳴きまくり。
カナカナカナカナカナ…


うお。
しかし、このケーブルカーの斜度は半端ではない。
乗務員の人が、斜度日本一ですと車内で自慢していた。
トンネルを覗くともうえらい角度です。


カナカナカナカナカナ…
ケーブルカー下りたら高尾山口まで徒歩5分。すぐそこ。


罪滅し編早く届かねーかなあ。



超レス。
>突如質問でスマンセン前単行本でつけペンでペン入れをやめたとありましたが、今は何でされてるのでせうか?
パイロットのドローイングペン(005〜03)とピグマ(10)でペン入れしてますよ。ミリペンというやつです。

>リビドー全開の感想メールとかってお送りして良いもんなんでしょうか?拍手の一言欄のほうがベターですか?
いいですよー。感想は作家のエネルギー源ですよー。一言欄だと字数制限がアレですし。

>裏ではなく棚に並んだ時見背表紙が知りたかったんですが、早速の掲載感謝です〜。遠方の書店で買えました!
すいません勘違いしましたか! ご購入ありがとうございます。幸あれ幸あれ。

>この欄字数制限がちょい厳しい気がします。しかし掲載されるとなんか妙に気恥ずかしいスね・・・
字数増やすにはお金払って機能拡張してもらわないとダメみたいなのですいません。分割メッセージでもいいですよ。

>ログイン時代からの疑問なのですけど、ガビョ布(ふ)って読むんですか
がびょぬのです。がびょふ、だとなんとなく初期のドラクエっぽいですな。どっかの町の住民ぽいですな。



(05/8/21)
ええと、単行本の裏表紙見たいというリクエストがあったので↓
うら
こんな感じです。左上にバーコードや価格が入る。
表紙と裏表紙に載っているキャラクターの出てくるマンガは、全4話という感じになっております。
本屋さんで見かけたらぜひ手にとってください。そしてニタニタしてください。
ガビョ布、土曜日に秋葉原行っていろいろ見回ってきましたが、どこにPOPがあるのが編集さんに聞くの忘れてたのでそのうちもっかい行きます。
モニターの安いのとかタブレットの新しいのとかいろいろ見たいのもあるしね…

なんとなくweb拍手レス。
>新刊地元の本屋に置いてなくてショックでした。早く読みたひ・・・
すいません。地域によっては22日発売かもしれません。
秋葉原では19日から売ってたそうです。よくわからん。

>表紙だけでなく背表紙の画像も載せて頂けると書店で探す際にわかりやすくてイイなぁとか思ったりします。
載せてみました。黄色とピンクが目印ですよ。

>単行本買いました。
ありがとうございます!! あなたに当社比の幸福が訪れる事を祈ります。

あ、勝手に掲載しちゃってまずかったかしら。
ここに載せないでほしいですYOというコメントの時は、そのたびその旨記してみてくださいー。



(05/8/19)
申込みしたー。
今度は歌ちゃんだ!

**************************************************************

単行本なんですが、20日発売です。秋葉原なんかでは、もう出てるみたいです。
販促用のボードとかも何枚か描きました。暇な人は探してみてはいかが!
ガビョ布も、近いうちに出向いて様子を伺ってみようと思います。


(05/8/15)
コミケお疲れ様ですお。
販売物は下の日記でも触れている琴ちゃんと雅ちゃんとその他いろいろな何かのよろずっぽいオフセ本、既刊のドラクエ8本、緊急に内々欅さんと作ったコピー本でした。
来てくださった皆様ありがとうございます。
変にページ数が増えたのと刷りすぎで印刷費がかなりのアレになってしまい青ざめた欅氏とガビョ布でしたが、なんとか元を取る事ができました。
これで夏を越せます。
書店での取り扱いが始まったらその時にお知らせします。ていうかすぐ始まるんじゃないのかな。 あと冬の申込書買うの忘れちゃった。テラヤバス

**************************************************************

単行本はいつもどおりワンフェスでサイン本の販売があります。
ていうかこれから描きます。
一発描きは苦手なのであまり期待しないでください。
へんな絵になってしまった場合は「こんな○○はイヤだ」かなんか書き下ろしてお茶を濁そうと思います
(前に一度やったことがある手段)

**************************************************************

web拍手、思ってたよりなんかずっと押してくれる人が多くてありがとうございます。
これからは真面目に更新したいと思います。
でもコミケ疲れも原稿もあるので、その、がんばります。


(05/7/19)
こんにちは。 ガビョ布は「メガショー」と称するメガネ&非ロングの組み合わせの女性キャラが好きであることは 皆さん既にご承知か、もしくはご承知で無いと思うんだけどもさぁ。
つまりですよ、ガビョ布がそんな趣味を踏まえて「なんかキャラ考えてみて」と言われて一番目に描くであろうものを考えてみますとですね…

まずはメガショーでぇ…
ショーとは言っても肩くらいまでの長さの髪はあって…
そんで髪は外跳ねで色はピンクで…
それだけだと寂しいから触角をつけてみるだろ。
あと口元に特徴がほしいのでとりあえずお手軽な八重歯をつけてー、
あと忘れちゃいけない白衣
生活はルーズな感じで酒飲みだとグッドですな。
明るくてアホな感じだけどその裏にはなにやら辛い過去があって、
それは踏まえた上で今明るく振舞っているのが萌える感じね。
なので自分(主人公)よりは年上でおっぱいもあってエロい感じだな。



!?

すごいです。外見も中身も経歴も、理想と完全に合致する人というのは初めて見ました。
そして完全に合致した場合どうなるか、というのもわかりました。
しかたねぇーなぁ、DVD買うよこのやろう。

**************************************************************

単行本の表紙デザインきたー
(仮)
デザイナーさんナイス! 期待通りのデザイン!
中身は続き物4話となんだかわかんない短編を7つ収録。
おまけマンガ10枚を書き下ろし!
ゲストの内々欅さんにも一枚描いてもらいました。
表紙と裏表紙と内表紙とカバー裏も描きおろし!
ページ数も前の単行本よりさらに増え、モッサリモッサリとした内容となっております。
8月下旬久保書店から発売ー。
正式な発売日とか決まったら追ってお知らせしますよ。
今度こそ発売日当日に書店めぐりをしようワクワク

**************************************************************

夏祭りの本の表紙。
琴ちゃん雅ちゃん
えー、例によって内々欅さんとの合同本です。
内容は冬に出したシノブコピー本の再録とサンクリで出したメタサガコピー本の再録、 欅さんの琴ちゃんマンガとガビョ布の雅ちゃんマンガとなっております。
ひょっとしたらガビョ布も琴ちゃんをちょろっと描くかもしれません。
ケヤキさんはわりと出世していい位置にいるので混雑すると思います!
そんなときガビョ布のスペースだと楽に買えますよー超オススメ。

アニメ版の雅ちゃんはわりとお子様らしく細かったですが、個人的趣味により原作に準拠します。
原作の雅の脚がわりかしエロすぎて困るって感じみたいな。イェス!!
しかしこのうえなく描きやすい雅ちゃん。はっきり言って自分のキャラより描きやすい
好きなキャラが描きやすいってのはありがたいというか、相性がいい感じで描いてて楽しいねェ。
日曜日東地区H−34a「スミカラスミマデ」などで販売予定ですよ。


(05/7/1)
うあ。今話題のあのバトンが、ブログでもテキサイでもないうちに来るとは思ってませんでした。
キモヲタ GO ahead!のハマぼんさんは、ガビョ布がモーニング娘。に注目するようになったきっかけのFlashを製作された方でして、そのおかげでモーヲタというよりはほとんどマコヲタに近いガビョ布ですが(田中れいなも好きですが)、その方向からバトンが来たら受け取らないわけにはいかないというわけです。
恩人なのです。
別にメールとか何もやり取りしたことないけどね。


そんなわけでしてサクサク答えてみようかいな。

1 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

10ギガくらい。
ダンスマニア・カバーズとかカバー・モーニング娘とか入ってたり、リミックスとかカバーはわりと好きなのである。


2 Song playing right now (今聞いている曲)

モーニング娘。の「抱いてHOLD ON ME」だったよ。ていうかプレイリストの2曲目なんですけどね。
歌いながら聞くタイプなので、歌える曲ばかりがプレイリストに入っていました。


3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

・高橋美佳子の「オトメロディ」
すごいアニメことサンリオのマイメロディの主題歌。購入は先月amazonで。
その前に買ったのはキンキのベストとかバート・バカラックとかでした。


4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・モーニング娘。「LOVEマシーン」
(ウィアラとどっちか迷ったんですが。リアルタイムではほとんど聞いてなかったですけども、んーこりゃ売れるわ)
・スターダスト・レビュー「何やってんだろう」
(オレオレ。俺のこと)
・ウルティメイト・ヘイツ「ディスコ・ハイ」
(スコーシオの曲はいろいろバカで好きですが、中でもこれなんかはとてもアレな感じだが、どれでもだいたい同じという説もある)
・MOTHERより「BEIN' FRIENDS」
(プレステでパラッパとかならともかく、これはファミコン時代のゲームの曲なのである。ドラクエ3の「冒険の旅」の歌付きバージョン聴いて喜んでる場合じゃないのである。まああれはあれでいいんですけどね)
・T&Cボンバー「Office Love」
(こういう歌詞を躊躇なく書いて提示できるのがつんくのすごいところなのですよ。で、さらに曲として出来上がったこれが、太シスの曲ともあわせた中でも一番好きみたいな〜)


5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・超能力少年の清田くん
・長寿世界一の泉重千代さん
・竹やぶで一億円の大貫さん
・アテネオリンピックアーチェリー銀メダルの山本博さん
・宇宙飛行士の向井千秋さん

うはwミクシィでもこの人たちに渡したwwwwなにも面識ないけどおkkk

*********************************************

単行本「女の子など募集中」製作順調に進行中!! おまけマンガ中量書き下ろし!!
カバー裏剥くとなんかある!!(タイトル募集結果発表とか) おぱんつミミちゃん幻の第一回収録!?
鋭意ゲスト探し中!! 白い原稿にトーン貼り中!! 飲酒中!! 睡眠中!! 起床中!! 二度寝中!!

8月下旬発売(予定)!!


(05/6/11)
ヤッホイホイ。みんな元気ー。
ガビョ布は春から始まった「おねがいマイメロディ」がお気に入りだよー。マシュマロ通信を終わらせて始めやがって、このやろう! 本当に面白いんだろうな! と思ったら、抱腹絶倒に面白いというかで、ガビョ布は今までに64回くらい「何このアニメ!」と発声しております。
陰陽大戦記でも16回くらいは発声しております。変なアニメが好きみたいですよガビョ布は。

さて、コミケ受かりました。
日曜日東地区H−34a「スミカラスミマデ」というサークルでなんかやっております。
マイメロのね、琴ちゃん本とか、あとシノブ伝の雅本とか作りたいなーと思った。

そして本題。
ガビョ布の二冊目の単行本(タイトル未定)が出ることが決まりました! イェイ!
それでですね、単行本タイトル決めなくちゃいけないんですけれども、ガビョ布はネーミングとかそういった行為が無茶苦茶に苦手でして、ぜひ皆様のお力を借りたい!
ということで、今回、タイトルの募集をかけてみることにしました。
どんどんおーぼ→●ココ
ポイント:単行本のタイトル名には採用しません
つまり、タイトル募集! というネタ募集だと思ってください。
なので、現実味のある作品を応募しなくていいですよ。
応募に制限数もないので、どしどしどうぞ。
あと、掲載されても別にプレゼントもありませんし、単行本も別にあげませんので、よろしく。
(私は掲載された!と僕の前に単行本を持ってきてくれれば、サインくらいはします)

募集終了しました!


(05/3/26)
コミスペおつかれさまでした。
当日一時間遅れで委託先のうえのたろうさんのスペースにたどり着いたガビョ布は、これがお礼だよと言わんばかりに超長熟成エビスビールをうえのさんに渡し、la-menさんに戴いた弁当をムシャムシャしながらモルツを飲み始めた。
la-menさんの弁当はすばらしく美味であり、モルツをグビグビ飲んでしまった。ありがとうございました。
するとガビョ布は発泡酒を開けて飲み始め、それを飲み終わると今度はうえのさんに焼酎を貰って飲み始めた。グビグビ。
気付くとコミスペは終わっていたという。人のサークルからほとんど一歩も出なかったナ…
結論:お酒飲みながらコミケって楽しいね
またやってほしい。

本は、まあまあ売れた。
でもまだ印刷代には届きません。かなり届きません。
というわけでコミスペに来る事が出来なかった皆様のためにとらのあなでの通販が開始された事をお知らせしちゃうよ。→■ゼシカオッパイメダル王女馬姫■
もしよければかってくださいおねがいします。
さんのマンガは面白いですよ。



(05/3/16)
DQDQオッパイでます

意外にもオッパイ初挑戦ではないので驚き。
もっとも、前にいくつかやったものはあまり出回ってないんですけれども。
それゃーともかく、内々欅さんと作る何冊めかの本です。
ゼシカとメダル王女を描きましたよ。その他はあんまり描いてない。
で、販売なんですが、3/21のコミケットスペシャルにて、うえのたろうさんのサークルに委託販売してもらえることになりました。
第2部(夕方〜夜の部)F-26b「お祭り気分」
コミスペに足を運ばれる方は、ぜひとも立ち寄ってみてください。

その他の販売は、追って連絡します。



(05/2/19)
あけましておめでとうございます。
突然ですが、単行本が発売されます。むんこ先生作「らいか・デイズ」のが
以前よりここや方々で推しまくっていましたが、いつのまにやら毎号表紙にイラストが載る人気4コマ連載になっていたようです。
ぜひ購入して読んでみりゃれというか、でも一巻で微萌え展開まで辿りついているのかどうかはよくわかりません。
その方向性が定まったのって、連載開始から結構時間があった気がするので。
3月3日くらいに出るらしい。微萌えしたい人は購入しよう。
ガビョ布の単行本は、まだもうちょっと出ません。


↓冬コミで出したコピー本の要約。

夏もニニンがシノブ伝で申し込んだらしい。雅のふとももを描きたいらしい。
でもそのまえにドラクエ本を作るかもしれない。



(11/29)
えー、突発的に。2004年度ハロプロ楽曲大賞に今年も投票参加。
ちょいと時間が無いのでちゃっちゃっと。

1位 白いTOKYO…6点
発売日よりかなり遅れて買ったものではあるんだけど、今回ノミネートのなかで間違いなくいちばん多く聴いた曲なので。ZYXにハズレなし。つんくはすごい。でもサードシングルもなし。つんくの野郎。
2位 DO MY BEST…1.5点
ドラマも面白かったし、声に合ってるライトな曲質で聴きやすくて良かったです。まだアルバム買ってなくて姐さんに申し訳ない。
3位 奇跡の香りダンス。…1点
このタイプの曲を新曲でまた聴きたいなあ。無理かしら。
4位ラッキーチャチャチャ!…1点
これもドラマ関連で記憶に残りますな。気合を抜いて作ったほうがいい曲が出来てたりするんじゃないの?なんて思っちゃうぜ。
5位エーゲ海に抱かれて …0.5点
僕が飯田さんに求めてるのはまさにこれだが、本人が求めてるかどうかは知りません。

総括…本体が無いのはどうかと思った。頼むよぉ。


PV部門は、今年は見ているものが少ないので棄権します。 かしましがすごくいいのはわかるんだけど、それだけじゃー投票できないし、なっち卒業の時のZYXはすごい良かったんだけどPVはそれほどでもなかったしなー。 頭数の3つが出てこないので、ナシで。ごめんなさい。


(10/15)
なかなか更新されないサイトことreconstructiveです。
ガビョ布です。お久しぶりです。へへへ。
なかなか更新されないこのサイトを覗くより、皆さん、まんがタイム及びまんがタイムオリジナルで連載されている「らいか・デイズ」を読むべきなんですよ。
前回の日記でもちょっとネタにしましたが、これ、いいですよ。


主人公は、大人にも頼られるような超優等生女の子の来華ちゃん。
その来華ちゃんが、背が低いとか、発育不良とか、恋話は苦手とか、両親の前では普通の女の子とか、ライバル視してくる男子がちょっと気になるとか、いわゆるギャップ萌えの目白押しです。

比較的あっさりした絵で赤面しちゃうような萌え話ですよ。
萌えは記号じゃねーという事を再認識できます。
こーいうのが萌え4コマ誌に載ってない、というのが何より不思議だ。
コンビニに行けばだいたい置いてあるので目を通してみるべきです。
ガビョ布は、断言する。単行本が出たら、おそらく小ヒットするでしょう。
間違いない(←流行に乗った)。
小ヒットする前から、俺は知ってたもんねと言えるように今のうち目を通しておくと良いですよ。
そして、良いと思ったら知り合いにも無理矢理読ませてみてはどうですか。

ていうかガビョ布が皆さんに無理矢理読ませたいわけなんですけど。






(8/9)
今日のテーマ:僕の考えた萌え4コマ雑誌

表紙:漫画家先生方の集合写真(俯瞰)

カラーページ・漫画1本目:植田まさし
軽いジャブ。保険の意味もある

漫画2本目:水田恐竜
女子中学生を主人公に。エロ抑え目

漫画3本目:桜玉吉
無理にでも本田べるのを描いてもらう。
次点で閏年ハナ子
(内容は「買おう!コミックビーム」「ゲイツちゃん」「のんきな父さん」「つやつやおやじ」からランダムに)


漫画4本目:むんこ
ぬかりなく萌え4コマであるところの「らいか・デイズ」を単行本が出るまで掲載

漫画5本目:荒井清和
小倉保間ミキを主人公にしたファンシーな作品

漫画6本目:いしいひさいち
「ののちゃん」から微妙に萌えっぽいものを選んで掲載
なぜかののちゃんより藤原先生がメイン


漫画7本目:羽田いかお
ミルキーガレージの続きが読みたいから

センターカラー、漫画8本目:吉田戦車
子育て4コマとゲーム4コマを申し訳程度に挟みつつ、エッセイが8割を占める

漫画9本目:田中しょう
ジャブ二発目。肩の力を抜いてもらう。

漫画10本目:施川ユウキ
萌え4コマ誌などということは伏せていつもどおりに発注

漫画11本目(非4コマ、長編):TWO突風(藤井良樹、旭凛太郎)の続き
読みたいから

漫画12本目:ほりのぶゆき

漫画13本目:のりピーちゃん

漫画14本目:ヘリタコぷーちゃん
ケロリラカエル先生持ってる人、くれ。ください。

漫画15本目:東海林さだお
東海林さだおは誰がなんと言おうとマンガも面白い、との持説に基づき掲載(ショージ君などを)。萌えとは特に関連は無い

お便りコーナー:林田林田男の「ドライ者」が毎号掲載。
信山★しんざんと竹ちょと春日野委員長とプチワラと桃やスイカの腐ったところ甘いノ介が主な常連。

漫画16本目:やくみつる
(目次の横に1本だけ載せる)

巻末カラーの漫画17本目:あずまきよひこ
最後の最後に超安牌を持ってきてブーイングを買う



ネタと本気で見たいのがゴチャ混ぜで申し訳ない。
…しかし、正直なところ、あずまんが大王は萌え4コマではないし、特に新しい境地を開拓してはいないんじゃないかなぁーと思った(新しい客層はもりもりと開拓した)
あずまきよひこの凄かったところは、単に、キャラ作りがものすごく、ものすごーーーーく上手だったという事な気がします。
なのであずまんがっぽいマンガを狙ってもう一度ほいと出して「萌えですよ」とゆわれると、たぶんそれは順序が逆になるんじゃないかなーという。
面白いマンガ読んだら主人公とかサブキャラとかになんか萌えるのがいるんですけど!
とかそういうのが正しい順序だと思うのね。


つまり何が言いたいのかというと、現在の4コマ雑誌界には、萌える絵で面白いものを描ける人がたくさんいるはずなので、もりもりと新人を発掘するより「既に4コマを描ける人」に頼むのが得策なんじゃねーかと。
編集の皆様は、たぶん何か大きな勘違いをしている気がする。


だって4コマって難しいんですよ!
普通のマンガより難しい! コマ多いし!



(7/9)
前の日記に書いたことは結構な数の方々に読んでいただけたようで嬉しい限りです。
でも各方面でよくある事ですよと言われました。
私はそれをエヘエヘ言いながら聞いてました。
ガビョ布です。

久しぶりに絵を描いた。
素晴らしいメガショー(※1)。
4コママンガ「ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ・芳文社)のレアキャラである寺内留美さんです。
誰がなんと言おうとカラスミさんではない(※2)。
白衣も着ているので完璧ですが、この方は栄養士さんです。
ラディカル・ホスピタルは病院を舞台とする看護婦さん4コマで、現在6巻まで出ています。
そのうち数ページにだけ出てくるという、なんとも素晴らしい留美さん。
見てみたい人はとりあえず2巻と5巻を買え。
ていうか全巻買って、ついでに僕の単行本も買ってくれるといいですよ。
※1(メガショー)…メガネでショートのこと。有名なところでは「おジャ魔女どれみ」のゆき先生などがあてはまる。ショートと言っても肩より上くらいの髪だったら何でもよい。白衣を着るとボーナスがつく。あと、良いメガショーを見かけたらガビョ布にお知らせください。あと、メガショーの女の子はメールください。
※2(カラスミさん)…アニメ界最大最強最萌えのメガショー。作品は「メダロット」で、当然のように白衣を着るが彼女は研究員。ゲストキャラかと思ったら番組後半ではメインキャラになったので驚き。

部屋にたたみシート敷いた。やっぱり日本人は畳の上で生活しなければいけません。嬉しくて、その上で直接寝た。



(6/25)
人生って素晴らしい〜。そうでもない。ガビョ布です。
沖縄で木を彫って暮らすのが夢です。
 

さて、簡裁行ったよ話です。簡裁とは簡易裁判所のことです。
何の事件で?
それは、ガビョ布が一昨年末から去年前半にかけて関わったエロゲー(検索するなよ!)の、作業に対する報酬の未払いに関してだったのです。

仕事の依頼が来たのが、一昨年の秋くらい。
以前から一緒にゲームの企画を練っては通らないというアレな関係のあったスタジオOXからでした。
OXって言っても小田急OXのことじゃねーですよ。
アイドルプロジェクトなどで知られた、アニメなども作っていたあの会社です。
練っては通らないを繰り返していた企画はロリ物だったんですが、依頼を受けたのはボインボインの非ロリでした。OXの企画ではなく、余所からの企画でした。
関係者にガビョ布がログインに投稿していたという事実を知る者は一切おらず、しかもロリメインでしか描いてないのに、なぜうちにそんな鉢が回ってきたのかは謎ですが、後から考えるに、既にコネクションを使い果たしていたのではないかとの説も。

作業はその年のうちに請求書二枚分、年が明けてからは全部終わってまとめて一枚分。 最初の二枚の請求書の分などは予定の期日に支払われず、それでもあまり疑わずに最後まで作業をしてしまったのは、メーカーやブランドにいまひとつ疎いガビョ布が、アイドルプロジェクトとスタジオOXだけはしっかり知っていたからなんですな。
これが新興のメーカーとかだったらもうちょっとつついたと思うんですが、自分の関わった作品を最後に消滅するとは。思いもしなかった。

自分のした作業は、立ち絵などを含む原画がおよそ150枚(多いよな)、キャラデザイン、ポスターの原画とパッケージの絵の完成品で、126万6300円分くらい。
しかし、作業を完全に終わらせて一か月経ち、それでも入金される様子が無く、人を介して連絡をとると、そこでようやく「会社が危険である」と聞かされ、だんだんイヤな気分になってくるオレ。
このあたりでいろいろと細かいやり取りはあったんですが、「近いうちに部分的に入金される」「次の仕事は取ってあるので遅れるが払われる」等、細かく引き伸ばされているうちに、OXとうちとの窓口になっていた担当者が余所の会社へ逃げてしまい、結果として全体の責任者がいない状態に。

強く言える相手も無く、社長を相手にして司法の力を借りるしかありません。
しかし、貧乏人が、取れるかどうかわからないお金を取るには、支払督促くらいしか手が無い。
しかし、支払い督促を申し立てるには相手の住所が必要。
まず会社へ送り、次に自宅へ送り、そのいずれも不送達で戻ってきてしまいました。
つまり逃げられた。サノバビッチ!

個人にできる範囲には限界があるのを身を持って知ったオレ。


ゲームは出たんですけどね。
ぶっちゃけ言うまでもなく売れなかったんですが、今回のこれに関しては余所からの企画であって、OXは開発担当で、予算は余所から出ていたはずなので、支払われないというのはどうにもムカつく話なのですが、どうやら以前の別件の未払いに対して使われた気がしてならない。
つまり、最後にババを引いた、それがオレ。

まあアレですよ、会社が潰れたならまともに支払われないのはしょうがないわけですよ。
無いものを払えというのは無理ですから。
痛かったのは、そのような会社の状態(開発期間に既に給与未払いが数か月続いていたらしい)について誰も何も話してくれなかったこと、その後の連絡がこちらから聞くまで一切何もなかったこと、こちらから聞いた後もほぼなかったこと、といったあたりですな。
別に謝って欲しいわけじゃないにしろ、怒りをぶつける対象がないというのは結構精神的に来るものがあります。
こういう状態の時にすがるものがないとわりと心が折れます。不払いなのかも〜!?と思ったあたりではまだ支払督促による部分的な支払の望みがあっただけになんとか保っていられましたが。

今月頭に簡裁へ行ったのは、支払督促の取下げをするためだったのです。
一度申し立てたら、新しい送達先を上申するか、そうでなくばこの件は終わりですときちんと出さなきゃいけないわけで。126万6300円、完全不払い確定。
負けを認める感じで大変に屈辱です。キー!
キーじゃない。心折れましたよ。ポッキリ。


結局弁護士に相談したり、なんやかやの交通費とか、缶詰めで作業した時の10日間の食費とか、払われてない分の収入の所得税(払っちゃった)など諸々含めて7万円近くこの仕事のためにかかったことになります。
が、得られたものはタップ(アニメで使うアレ)と教訓だけでした。
どんなに知ってる相手だろうが、契約はちゃんと書面にした上で、支払は月ごとにしてもらいましょう。まあ、ゲームの仕事は当分いいです。来ないだろうが。
わりと周囲のいろんな人から気をつけろと言われていたにもかかわらずまさにその通りになってしまったオレ。
このサイトをご覧の皆様は、決してそのような状態に陥らないようにしてください。


授業料126万+7万円はちょっと高かった。
単行本が出た去年の年収より高かった。




その後、今回の件での他の不払い犠牲者の皆様から「ゲームの権利を債権の代わりに手に入れて、DVDソフト化して、少しでも損失を埋めないか」との話があったことを記しておきます。
ただ、これでこの件に納得してしまうことになるのは嫌だったのでガビョ布は断りました。






(6/13)
なんとなくネタを思いついたので、予定を変更してお送りします
(今日は「八つ墓村」はありません)


♪赤ピクミンは 火に強い

♪青ピクミンは おぼれない

♪黄ピクミンは たかくとぶ

♪紫ピクミン ちからもち

♪白ピクミンには 毒がある

♪緑ピクミンは 体内浄化

♪水色は 涙色〜

♪ピンクピクミンは 語呂が悪い

♪ビリジアンは 使わない

♪透明ピクミンは 女湯に潜入

♪黒ピクミンは 愛のメモリーを熱唱

♪熨斗目花色ピクミン 歯茎が長い

♪虹ピクミンは 虹視症(そろそろ無理が出てきた)

♪オレンジカードは 自動改札機を通過できない

♪肌ピクミンには クレームがつく(参考)

♪モモレンジャーは 股間がモッコリしている

♪金冷法には 歴史がある(ローマ時代)

♪宇津井健の息子は フジテレビ社員




簡裁へ行ったのは、既に勘付いている方もいるでしょうが
関わったエロゲーに関しての事でした(続く)


(6/7)
中央線に揺られながら古瀬絵理のスイカップに変わる新名称を考えるも、「八つ墓村」しか思いつかなかったのでやめた。

そして新宿でTROYを見てきました。
予告編で水平線まで埋め尽くす軍船の群れを見てこりゃースゲーと思い、所用のついでに観てきた。一人で。

以下きわめて大雑把な感想。
ストーリーについてはほとんど語りませんが、ひょっとするとネタバレがあるかもしれないので、観に行こうと思っている人は読まないほうがいいかもしれませんよ。
ちなみにトロイの木馬に関するガビョ布の前知識は、マンガで読んだTPぼんの1エピソードだけです。




予告で見た大量の船は、大量の兵士を載せております。
その大量の兵士は、トロイ(※1)を目指し、戦いを前にしていきり立っているのです。

よし!上陸だ!




あれえー。
なんかこのシーン、別の映画で観たことあるよ。
たしかアパムとかいう人が出てくるやつ。


まあ、船から下りるときっていうのは無防備だし、この時代の船には扉みたいなものもついてないからしょうがない。
無理矢理船を下りて、アキレス(※2)に暴れてもらって、トロイの前で陣形を固めよう。

全兵士の前でパリス(※3)とゴリラみたいな人(※4)が対決。その結果いろいろあって戦争が始まったぞ!
ワーオワーオ!
トロイを攻め落とせ!












盾使えよ!





トロイがなかなか落城しなかったのは、盾が矢を避けるために使えるということに誰も気付かなかったからだと思います。

念のため言っておくと、ちゃんと役名のある人たちはそこそこに盾使ってました。

で。結論から言うと。
なんかせっかくものすごい数の人間同士の戦いなのにも関わらず、カメラはその一部分(主にアキレス)しか写さず、そのくせカット割りが意味なく細かいのでアクションは切れ切れでちっとも華麗じゃなくて、なんつーか、ようするに肝心の戦いの部分がどうにもイマイチだと思いました(歌舞伎町の噴水広場に設置してあった木馬のほうが迫力あった)。
ものすごい人数だスゲーと思ったのは、トロイの前で戦争開始〜の時に、空撮で最前線を舐めるように撮ったところだけですな。
総合的にはそれなりの出来だと思います。でもDVD欲しいかって言われたらイラネ。

※1(トロイ)…難攻不落の城塞都市。バカ王子のせいで戦争に巻き込まれ、勝ったと思いきやバカ神官のせいで炎上する脅威の都市。この城門前でほとんどの話が進むので、セットの費用のほとんどはこれに用いられたと思われる。
※2(アキレス)…ブラピ。滅茶苦茶に強い。モテる。ムキムキ。アキレス腱が弱点。
※3(パリス)…この映画最大のうんこ野郎。こいつの愛とやらのせいでものすごい人数が死亡する。しかも、最後まで死なない。
※4(ゴリラみたいな人)…パリスに嫁さんを持っていかれ怒りまくる。この映画は、ゴリラみたいな人がたくさん出るので楽しい。


で、所用っていうのは霞ヶ関へ行ってたんですね。簡易裁判所に。
それについてはまた近いうちに。てか次の更新くらいに。


(4/18)
Lindows、OSの名称を「Linspire」に変更

変えたそうです。
そこで、これでもよかったんじゃないかってのを考える。


●隣人愛 隣が若奥さんだったらいいOS。隣がゴミ屋敷だったら困る。

●臨海公園 若者人気を狙って。

●輪形動物 ワムシなど。

●臨死体験 死んだら驚いた!

●リンリン・ランラン インデアン餅つかない。

●リングリングサーカス 綱渡りの如く稼動

●リンダ・ブレア 変な液を吐いてスパイダーウォークをする世界初のOS。そのうち女囚OSになる。

●リンパ液 黄色い液を分泌。

●リンガーハット 長崎ちゃんぽんもついてくる。

●リング・らせん 見たら死ぬ。

●リンクの冒険 イースで言えば3にあたる作品でした。

●りんどう湖ファミリー牧場 行ったことない。

●八つ墓村 たたりじゃ〜!


(4/14)
既に簡略化しようのないような状態になっていたサイトを
更に簡略化しようと思い立ち、ついでに古い物が古い状態の
まま放置されっぱなしだった、仮にも絵でお金を貰っている
人間としては気まずくてジュンとしちゃう絵をうやむやの
うちに削除し、その上でTWO突風連載終了に対する週刊少年
チャンピオンへの抗議の思いを含めて、とりあえず今までの
コンテンツを端から端まで削除したのはいいものの、新しく
貼る絵が全然無いことに気付いて思わずドッグヴィルを観に
行ってしまった。数ヶ月前にメインで使ってたPCがドガーンと
音を立てずに普通に壊れ、作業の場をサブマシンに移した今も
メインマシンは蓋も閉めずに放置されっぱなしであり、各種絵の
データなどもすべてそのマシンに接続された3基のHDDの中で
出番の来る日を今や遅しと待ち構えているのである。それを
目の前に私ガビョ布は、今日も特に何もしないままエロマンガの
プロットを考える今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか。ガビョ布です。

メインマシン復旧は面倒くさいし、今時win98もないですし、
止まるし、50時間くらいで再起動しないといけなくてウザいし、
じゃあなんで今まで今までメインで98使ってたかっていったら
新環境に移行するのが面倒くさかっただけですし、だからいい機会
だからこの際新PC組んじゃおうーカナーいい機会だから。とか
思ってるわけですよ。そこでお金がないことに気付くわけですよ。
そりゃたしかにドッグヴィルの帰りにイグ・ノーベル賞の本とか
ドラクエVとかあとゲームキューブのゼルダとか世界の民家の本とか
あ、あとドッグヴィルのパンフも買った。あれは高かった。皆さん、
よく同人誌が高い高いって言われますけど、映画のパンフのほうが
高いですよ。あと映画の料金も高いって言われますけど、中で売ってる
飲料の不自然な高さのほうが気になります。日比谷シャンテシネの
コーラ400円。