サイト名これで。

(06/12/22)
単行本発売が待ち遠しい
仕返し

いやーチャンピオンが合併号だと息が詰まりますな
そのあいた一週間、我々は何を読めばいいというのだ。
まあジャンプとか読んでましたけど。
そして待ちに待ったチャンピオン発売日。
連載1年目を乳首解禁で締めたみつどもえ。
来年はどこまで行ってくれるのか実に楽しみであります。
PAFUPAFUおっぱいマクラ僕も欲しいです。どこで売ってるんだ。

あと椿ナイトクラブが結局ほとんど失速しないまま年越しに成功したことに驚愕。
夏休み水着編→間を置いて変態学園祭編、と来て今年最後にこれ。
しかも全キャラ登場。これは簡単にできることではありませんよ。
哲弘先生のテンションの維持っぷりは異常。来年はどこまで煮えるか楽しみ。
超レス。
しまぱんは日本の生んだ世界に誇る何かですよね
いや実は現実にはあんまり存在しな…いやいやもっともです。何かです。
ガビョさんはもっとおっぱいを平らに描くべきだ。
平らに描くべきは平らに、膨らみかけは膨らみかけに。それがおっぱい。
三日目行こうかどうしようか考え中。委託します?
しますよー。とらのあなさんとかでも販売してもらうですよー。
メルヘブン、なんかエンディングだけ見たらおっきした。でも本編は見てない。
うんまあ、だいたいあってる。でも見ようよ。
さっきからひとはタンが一杯出てくる……愛されてる、俺、愛されてるよ!
眠ると死ぬぞ!
不覚にも萌えた。
ありがとうございます! 萌えさせようと描いてます!
商業施設中でMSXの文字発見! よく見たらIMSX'masだった
X-BOXが実質的な現MSXですよね。
白ラベルの封筒が現れた! コマンド>
>ヌガス フク
TMAさんがかってに実写化してくんないかな、アレとかソレとか
TMAさんって何でしたっけ?と思って検索してみた。ハヒルか!
外見年齢が少女のままでタレ目で下の毛が生えない女性キボンヌ(ビブリオテークリブねた
偽ロリはガビョ布の永遠のテーマの一つでして…ロコさんなんかどう?
安価で高品質なウオッカを普及させようとするロシアはすばらしい。それにひきかえ我が国の惨状ときたら
お金がなくなってきたので安焼酎飲むことにしました。
ガビョさんの漫画がアニメ化されるのはいつですか?
ガビョ布の絵に歌がついたり声がついたりしたことは実はありますが、ガビョ布は見てません。とても見れねえ。アニメ化はさすがに無い。
クリームシチューの2人がでてる。「パローレ」見てみたいな〜
検索してやっと何のことかわかった。なぜ今2004年の映画を。
スズメバチの巣を見るとつい石を投げたくなります`Д′)//ソイヤッ
ゼルダ面白かったー。しかしスタルイチュラ集めは復活しないね。
メルへヴン・・おもろかったけど最後が微妙・・ロコラヴリーじゃ!
原作読んでねぇ〜。ロコさんはなんか一服の清涼剤と化しつつあります。ロコぬこのために見ていると言っても過言ではない。
発泡酒も冬限定とかいわれると買い込んでしまいます
限定の発泡酒と第3のビールは全部飲む。ビールは飲まない(高いから)
ガオ!に連載されてた「ポポ缶」おもろいよー\(‘▽‘)ノシ
読んでみます! 吉崎系列?
PS2地球防衛軍にはまってます(巨大UFOのてっぺんにのりてー
ケヤキ先生のところでかなりやりました。陸戦兵専門で。
貯金箱がいっぱいになったぞ(やったー・・しかし忘年会の飲み代にきえた
あるあるwwwwww
音にびびったよ!
ゴルフゲームみたいですよね。web拍手の拍手音。
椿ナイトクラブが2巻どころか3巻まで発売確定(2/8発売予定)!めでたい!!
秋田書店が本気になってくれたようで嬉しい!! 最近の秋田書店は押すべきところは押してくれるのでナイス。
じゅうすぃーせっとはどうかとおもうんだ
お金出せば一応買えるもんがプレゼントって微妙だよね。
エロマンガ以外のマンガも描けるんですか?
エロマンガって普通の漫画とシステムが別なんですよー。ガビョ布の中では。だから、なかなか難しいんじゃないかと。
巨乳妹×ショタ兄モノは描けませんか?
それもかなり難しいと思います。スマン。
冬コミ本ほしいけど仕事漬けででかけられない・・ちなみにチャルLOVEです
サルゲッチュですね。表紙をサルゲッチュと静森さんに切り分けて壁紙でも作ってみようかな?
グッフェッフェ・・冬コミよだれが止まらんぜ(ジュルリンヌ
エロビキニとか好きなんです。フフフ。
Wiiでエロゲつくれないかな?
wiiリモコンを股間で挟んでプレイするだけでなんでもエロゲになりますよ。
泡盛、いる? 欲しいのだったらあげるよ
誰だか知らないけどください(見境なし)!!



(06/12/11)
冬コミ本の表紙できたよー
なんかグレ子は普通にヘッポコ悪役化しましたね

みつどもえも何かしら描くつもりだったんだけど時間なくて描きおろしはムリみたい。
いつも通り内々欅先生との合同本で、ガビョ布はコピー本の再録と、新作がグレーテルさんのおマンガとなります。
サルゲッチュは欅先生が描く様子。超たのしみ。
あと最近はしずくちゃんが面白いというか最高に狂ってていいと思うけどさすがに同人誌にはしようがないのだった。ぷるんぷるんぷるん!
それとメルヘヴンのロコさんが急に好きになったので先々週くらいから録画してみてます。
ロコさん毎週怒ってます。ステキだ

超レス。
ひとはが縞パンじゃないのは承服しかねる。でもかわいいのは否めない
え、縞に描いたお? 縞スキル低いのでいまいちヘタなのは申し訳ない。
白雪はうちの嫁ですよ
白雪だけはあげます。最近はグレ子といばらが二大巨頭です。
takeruでググったらwikipediaにヒット。なつかしいな
黒いフロッピーケースが懐かしいです。もちろんメディアは5インチです。
シリコンはICや太陽電池に使うできでおっぱいに使うな
そうかたいこと言わずに。
趣味がハイテイーン、ローティーン、一桁台と移行。多分そのうちマイナスになるかも
二次精母細胞以上はババァ!!とか言い出すようになるんですね。
リンク今気付いたりでゴメンナサイ!!そしてアリガトウ!!コンゴトモヨロシク……
わーいシクヨロシクヨローですー。みつどもえが売れますように。
警察がわいせつ図画頒布でガビョ布に任意同行を求めてきた
俺の絵あんまりエロくないッスよ。他にエロい人がもっといるッスよ。
ガビョ殿は「エコール」観ましたか?
見てなーい。でもDVD出たらほしい。
キター>Д<)//単行本万歳!ガビョエモン万歳
万歳!単なる読者だけど万歳!1月9日が楽しみ!
「くじびきアンバランス」の榎本忍・山田薫子・上石神井蓮子は先生の守備範囲ですか?
見たことなかったので検索してみたー。全部守備範囲。第一印象だけですが。
「自分の単行本が出た時より嬉しい」この言葉が言える貴方は素敵です。私の本当のお正月は1月7日になりそ
嬉しいですよー。秋田書店で単行本が出ることの厳しさを知ってると特に。
さらに嬉しい仕掛けをありがとうございます。しっかり頂きました。
描いた物は見せたいのが作家の心。しかし縞を描くのは難しい…
ワーキング・プアについて一言
オレオレ。
ガビョ布さん、セクスィーアドベンチャーさんとこに情報送るほどみつどもえは愛してますね・・・
なんかの間違いでアニメ化したりフィギュア化したりしないかなーと思ってます。してくれないかな。



(06/12/1)
(エロい皆様や私などが)待ちに待ったみつどもえの単行本がついに出るよ!!
チラパン絶対防御マンガがチラパンをネタにギャグを描くという暴挙!!
いやぁー長かった。短期連載開始→短期連載終了→復活→終了→復活→終了→復活→正式連載化、という
涙の出るような辛く苦しい道のりを経て、我らがパンツマンガ「みつどもえ」の単行本が、出る出る出る出るついに出る!
週刊ペースの作家様が本気でギャグと萌えとパンツを描くとこうなるよ的な感動を与えてくれる
萌えギャグパンツマンガの傑作「みつどもえ」1巻は、1月9日発売予定らしいです!
はっきり申しまして、椿ナイトクラブの時のように単行本難民が出ることは確実な気がするので
ここはひとつ書店への予約をお薦めいたします。
というか、そうまでしないと秋田書店が「こいつぁイケるぜ!!」と気付いてくれないのです。たぶん。
気付いてくれないと1巻は出たのに2巻は出ないとか平気でしやがるので、ここは何が何でも売れてくれないと困る。

ちなみに、椿ナイトクラブの単行本2巻も同日発売です。椿ナイトクラブの本領発揮はこの2巻からです。
おそらく1巻と比べて煮え度が8割増くらいになってるはずです。
こちらは1巻よりはいくらか多く刷られると思われますが、せっかくなのでみつどもえと同時に予約することを薦めます。

いやー嬉しい。自分の単行本が出た時より嬉しい。


コミケ。受かりました。日曜日東地区Z-16b「スミカラスミマデ」です。
ケヤキ先生のサークルのダンボール数がすごいことになっていたため、今回は合体サークルでの出場です。
新刊はケヤキ先生とガビョ布が好き勝手に題材を選んで描くいつものアレ。
ガビョ布は赤ずきんのグレーテルさんを描く予定です。


超レス。
松岡さんのは上手い具合に隠れてるのに隣のひとはたんのは普通に出ててワラタ
松岡さんのはこう…兵器だから。ひとはたんのはテレビに映して良い乳。
やっぱりひとはですよね。
もうみつどもえキャラ全部好きです。全部嫁です。
エロ本には女性の裸体しか載っていないので、ひとはたんは男性器には免疫が無いのだと思われます。ピュアだ
怒張した男性器がそのまま載りまくってるエロ本とかひとはたんにはなかなか手にはいらないだろうからなー
意外にAVにも写真系のエロ本にも女体は拝めても男性器は見あたらないないもんだね
そんなひとはたんはぜひエロマンガを読むべきだと思うな。
佐藤明機先生の「楽園通信社綺談」買いました。なぜかグレートハンティング伝説と読み返したくなった
へへへへへ。続刊の「ビブリオテーク・リブ」も発売中らしいです。買いに行こう!
卒業旅行に8億円も使い込んだ小泉純一郎はアクメツされろ
卒業旅行行ったことないんだよなー。かといってこの先卒業する機会ももうあんまり無いか。
2年ぶりに代アニの学園祭に行ってきた。バザーでエロゲを売るのはどうかと思うぞ。
いいじゃん。おいらもエロゲー作りたいなー。
ガビョえも〜ん(一度いってみたかった??)
誰がガビョえもんだ!Σ
な〜まこ〜な〜まこ〜た〜ぷりな〜まこ〜♪
テレビで、溶けたあとに復活するなまこ見ました。すごかったです。
くじびきアンバランスのDVDとエアーウルフのDVD発売日同じなんで両方買います
今年はまじぽかのBOX全部と放送禁止のBOXを買いました。
ひとはが好きだ〜(オクレ兄さん)
吉岡さんも好きだ!!
ギャルのパンティお〜くれ〜
できれば未着用のヤツでお願いします。その辺のフェチ度は低いガビョ布だった。
ガビョ布の前に借金取りがあらわれた!
お金ないけど借金はゼロです! 帰れ帰れ!
ハァー金もねぇ希望もねぇ残ったのはロリ魂だけたZE
パンドラの箱にすら希望が残されていたというのに…
ひとはタン……やっべ。すっげぇ好き。結婚してくれ。
ひとはたん家事できるからなぁ。理想的押しかけキャラだよね。
この前、某所でみつどもえの同人を発見。しかし、ジャンルがオリジナルに……知名度上がれ!!
そのためにまず予約するんだ10冊くらい!
無乳が好きなのか巨乳が好きなのかハッキリしなさい!
どっちも好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
激貧です!!またしてもエロ本の誘惑に勝てなかった・・
おいらは発泡酒の誘惑に勝てない…
ガビョ布が進化して針刺しになった!!
は、針刺し? いや〜んもっクん?
なんか今日9日付の朝日新聞文化面に椿ナイトクラブが載ってました。表紙画像つきで。
見た。超笑った。特に「女装する回はアンケートがアップ」のところ。
「むずかしい」のガロンより、ハードモードの2回目キャリー警部がえらい事です。倒せません。
どりるれろは、ハードモードは1面すらクリアできないという体たらくです。難しすぎるだろ!
椿ナイトクラブが朝日新聞の文化面で単行本表紙カラー付きで掲載されてました。驚きです。
見た。超笑った。特に「好き勝手に描いたらこうなった」のところ。
なんだかんだでみっちゃんも可愛いなぁ……いざとなったら頼れるお姉ちゃんよ
古今東西、虫から店員から姉妹にまでツンデレる至高のツンポコみっちゃん(動物さんパンツ着用)。嫁の1人です。
でも、嘘なきとはいえ泣いてるひとはにかなりのエクスタシーを感じましたな。
のりお先生のブログの絵には驚いた。マジであの日だったのかと思った。
鉄鍋のジャンが帰ってきた。かなり好き
実はまだ読んだことがありません。いずれ読むのが楽しみなマンガの一つだヨ!
次回のがびょ布さんのネタは「ぶわぁーか」と罵倒するヒロイン
残念、ふと眉ヒロインでした! 次の貧乳に載るよ!
エロい若妻いいなー
エロい若妻、俺も欲しい。
FFっぽいがWizっぽさも感じる
RPG世代向けという感じで。次もその感じです。
チャンピオンがガビョ布さんに気づけば良いのに…
投稿してみましょうか。CTCに。
単行本良かったッス
ありがとッス! 次のは当面出ないので何度も読んでください!
ズキュウゥゥゥゥゥン
ずっきゅ〜ん! あ、最近いばらもかわいいですな。精神年齢がちょっと高いところがよい。
オランダ下院選で慈善・自由・多様党は議席獲得ならず
残念。次こそ頑張ってだるまに目玉をいれて欲しい。
引出しの奥から二ノ宮ことりちゃんのラミバッジが出てきました。
ちょwwwwやめやめwwwww
誰も言わないから言うけどさ、センセェの描く男キャラは男前可愛いと思うよ!
ゴツむさそうな男より男前可愛いのを描きたいという自然な欲求だよ!
浩ちゃん!呼んでみただけ・・
嶋鳩かと思ったー。
あずまんが大王やよつばと!の女の子もかわいいよ!
どっちも好きですよ!よみとみうらが好きです。
みつどもえ来年単行本ですよ!出ますよ!ってか、今回の話もまたえろいな!羨ましいぜコンチクショー。
千葉、お前は今、泣いていい…。しかしふたばちんどんどん可愛くなってくるな。


(06/11/2)
松岡さんちょっとエロすぎね!?
オカルト好きすぎていろいろ油断してね!?
松岡さんと並ぶとひとはたんのちっこさがこの上なく強調されうわなにこの子たかいたかいしたいんですけど!!
あとエロ本大好きなわりに実物に関してはまるっきりで松岡さんが矢部っちの股間や股間の部位やそけい部などに写経するのを見て大慌てし顔からブシューと煙を吹きながら後ろを向いて極力局部を見ないひとはたんが超かわいい。
ていうか似たような状況は既に以前の回であったにも関わらず今回だけえらく反応しているあたり、ひとはたんが矢部っちをオスとしてみているのは確実であり、チクビの様子を見に矢部っちの部屋を訪れるのがチクビ目的だけでないことはほぼ確実と言えよう。
つまりひとはたんはエロいし、松岡さんはおっぱいがでかいということだ。


今、世界でもっともみつどもえのデータが揃っていると思われるサイトセクスィーアドベンチャー様にリンク。
これまでのサブタイトル、登場人物紹介、キャラ相関図などがあって物凄いので読んだ事ない人にも超おすすめ。


お仕事について。
次回の掲載は、貧乳シリーズの、「貧乳時代」の次のやつになります。
LOについては、しばらく先になります。


超レス。
ひ、ひとはタンが大活躍だ!ちくび!ちくび!久しぶりに可哀相な先生も見れて大満足だ!
チャンピオンでは茜姫とはじめ師匠と共に迷惑こうむり系男性キャラの座に君臨する矢部っちですが、今週も案の定でしたね。
椿ナイトクラブ、専門店でもないのに平積している店発見。JR中央線沿線(都区内)某駅前にある某老舗書店
秋田書店がやっと本気になったみたいですね! これで2巻はもうちょっと手にはいりやすくなるはず! 多分! 出ればね!
たった今ひとはたんに猫耳をつけなさいという電波を受信しました!!
わかりません! こうですか?→
無防備に突き出されたおしりに僕はもうたまらんちん
ひとはたんの魅力は無乳に等しい胸と、それとおしりなのです。
無敵看板娘の波に乗ってみつどもえアニメ化キボンヌ
うまいこと連載が続けば、あるいはーとか思ってるんですけど、どうでしょう。秋田書店から動く事は絶対無いので、アニメ会社の人よろしくお願いします。
では、熟女にしかモテない薬と未就学女児にしかモテない薬どっちがいい?
熟女。理由は自分が既におっさんなので。「バーゲンだよ〜」と牧伸二のマネをしても通じそうなので。
おとぎ銃士赤ずきんみてますか?
見てますよーずっきゅ〜ん。今アニメで一番楽しみです。静森さん>ずきん>りんご>その他
椿ナイトクラブ何処にも売っていません。「みつどもえ」はドラクエみたいに予約して並ばないと・・・
中央線沿線某駅前書店にあるらしいぞ! みつどもえはまだ出るかどうかの問題です。
みつどもえでひとはが冷遇されてる件について
でも最近のひとはたん昔みたく完全な無表情キャラじゃなくなってるよね。超かわいいよね。入籍したい。
募集中、面白いです。全年齢向けのギャグ漫画とか描かれる予定は無いのですか?
ありがとうございます! 全年齢向けのギャグマンガは、アンソロ含めて何度か描いていますが、制作のロジックがエロマンガとは完全に違うのでなかなか難しいです! あと、予定はあったんですが、立ち消えしました。
最近はまってる、はまってたゲームとかありますか?
マリオカート…はもうご存知かも。最近、鉄腕アトム・アトムハートの秘密のむずかしいモードをクリアしました。あとアドバンスのマリオワールドをドラゴンコイン全部集めるべく頑張ってます。リズム天国ほしいです。お金ないです。
貧乳、今回も発売日延びてるYo
僕のせいじゃないYo。前回延びたんでそのまま押してたらしいYo
一度飲みに行こうぜい!
いいけどあんたダレ?
ガビョ布様は女?それとも男?さぁドッチ!
残念ながら、女の子が大好きな男の子です。ウソです子じゃないです。もういい年です。
PC壊れちゃった・・メールが送れぬ!ドラえもんPCオクレ〜
気合で直しましょう! あと最近は中古のノートPCとか安いんじゃないでしょうか。ネットやるぶんには問題なさそう。
拍手送ったらガビョ布さん蟹みたくなるんですよね・・蟹くいて〜
泡を吹くほど喜ぶよ!
どうもありがとうございます。→イカの刺身が送信されました。ってなんないかな〜タウリンたんないの
タウリン1000mg配合! って1グラムだよね。1000000mgくらい配合してくれればいいのに。
私は今日を持ってスケベを引退します†
がんばれ!
そしてドスケベになります!
ドスケベかよ!
エロいのは男の証ダス
まったく僕もそう思います。でも女の子も結構エロいよ。俺の予想だけどな。



(06/10/18)
ひとはたんを15分くらいなでなでし続けたい
撫でるのは頭ですよ!
いや、今週あたり出番ありそうだけどさ。ていうかもう今日だが。
ガビョ布の住んでるところでは明け方までチャンピオン並ばないのね。今夜も朝までくわくわ動物ランド!
果たして、ふたばちんのおぱんつスペシャルウィークは今週も続くのか?
それともひとはたんのパヤパヤ縞パン特集に突入するのか。気になる。
(ちなみに先週まで、ブラジャー→ブルマ→ブルマ→パンツ→パンツ、と5週にわたってお兄さん大喜び展開が続いている)
あと、先週のふたばちんの、パンツ(推定)の上にスパッツの上にパンツという
コロンブスの卵的な非パンチラ装着パンツ描写には驚愕した。
というかそもそも描かれたパンツの枚数に驚愕した。舞台が学校なのに。
のりお先生の潜在能力はまだまだ未知数だ。目の前でスカウターの数値がグングン上がってる感じですよ。
(追記:チクビ回だった)


ガビョ布絵の3源流の一人、佐藤明機先生の「楽園通信社綺談」が復刊されています。
「ビブリオテークリヴ」も復刊されるらしいですよ。ウハウハです。涎が出ますね。
ガビョ布は佐藤明機先生の新作が読みたいのです。
そのためにアレだ、みんな、買え。買って損無し(本当)


超レス。
あ、前回ブラ絵アップした直後あたりのメッセージ消えちゃいました。
ごめんなしゃい。ごめんなしゃい。
巨乳の子をロリロリ体型にする薬とロリロリ体型の子を巨乳にする薬どっちが欲しいですか?
どっちもいらないのでモテ薬がほしいと思います。
二度寝防止のために目覚ましをセットしても消してから再び二度寝してしまうんですがどうすれば・・・・・・
寝る前に、よく睡眠をとっておくといいんじゃないかな?
女の子など募集中を買った。なんでガビョさんは捕まらないんだろうと思った。
たぶん女の子の応募がないからだと思う。
すごい少女の唄って通販以外でも売ってますよね?
売ってるはずですよー。
ガビョ布さんはエッチですか?
すごいエッチですが、バレないように必死です。
ガビョさん今年はビアマウント行けないよー
え、あんたダレ? うん、今年は行けなかった。気が付いたら終わってた。
椿ナイトクラブ買いました。面白い本の情報をありがとう。2cm以下のおっぱい
面白いマンガを世に知らしめることが私の仕事です。副職で漫画家もやる。
今月のログインは22Pにチバレイが載ってるよ
へー。
MSX復活
オンボードのやつでしたっけ。パロディウスだけまたやってみたい。
今月のログインWizござはプレゼントが豪華杉
まだWIZござ続いてんのか!
けやきサンとなかイインデスカ〜?
月一回は酒を飲むくらいには仲がいいです。
ポルノコミック規制強化論者の世耕弘成と山谷えり子の首相補佐官就任に一言
見逃してください。世の中にはモテたくてもモテられない人(俺)がいるのです。
嗚呼この思い拍手ログだけでわ伝えられん!!もうメ−ルする。いや・・マジで
たまにはメール返信してくれぃ(>▽<)
うお、すいません。メール来てたの気付かなかったよ。
てかスパムが異常に多いんですよー。メールくれる人はわかりやすいタイトルにしてね。
妹子と〜ツナは〜な〜かよしTONIGHT♪
わからなかったので検索してしまった。ギャグマンガ日和か〜。単行本買ってみようかしら。
ガビョ布さんはラグナロクオンラインやってるんですか?前ログで見つけますた〜
え?やってませんお。なんか書いたっけ?
ふたばって乳でかいじゃん!揺れてんじゃん!
なんていうかですね、少女的な乳のでかさなんですよ。生生しいっつーか、谷間の距離がリアルなんだよ!
すっげ、やっべ!今週のみつどもえは萌え萌えだぁ。あと「24のひとみ」おもしろい
みつご3人とも、ぬかりなく萌えを提供してくるのりお先生には頭の下がる想いです。ふたばちんかわいすぎ。
矢部っちとひとはたんのネタを見るとなぜか僕の妹センサーが反応して顔の筋肉が緩むんです。ニヤニヤ
目が覚めたら四つんばいでまたがってるわけですからね。何事かだよね。
祝!みつどもえ正式連載昇格!! 今週は記念カラーだ!
吉岡さんのまごうこと無き被害者っぷリがかわいいですね。眉毛。
野菜も食べなきゃだめよ!めっ
野菜高いしすぐ悪くなっちゃうからさー。
単行本増やしたって〜な(″A)バムンヌ!
ごめんなさい。あと一年は確実に出ません。
田倉まひろさんのページでは拍手すると田倉さんが猿のように喜ぶそうです
ガビョ布もインターネットの向こう側で蟹のように喜んでますよ。
まさかウィキにガビョ布さんの項目があるとは思いませんでした
なんか暇な人が作ってくれたみたいでありがたいことです。
内々欅さんのスパロボ本買った。ガビョ布さんは描いてないのね
おいらスパロボやったことないんだ。ていうかロボ系全然知らない。
生きてますか?
生きてまーす。原稿遅くてさ。
早ければ今年中にみつどもえの単行本が出そうですねー。
ものすごく売れまくって流行ってアニメ化してほしいので、秋田書店はたくさん刷ってほしい。
すごい少女の唄を探してます 足で
おつかれさまです! でも注文した方が早いと思うよ!
女の子など募集中、やっと買えました。これで連休に読めます。
ありがとうございますありがとうございます。素敵な連休になりましたか。
まゆげーーー!!もみじおててーーー!!!最高です.
弱気眉毛って素晴らしいよね。ジャンル名で言うとなんでしょうね。ヨワマユ?
やべ太眉萌えるよ。
うんおいらも萌える。脇キャラで一番萌えるかもしれない。
|д゚) 前回更新分から日付が05年になってますですよ
ホントだ! 直しましたー。
wiz外伝戦闘の監獄。1Fで侍が死んだので落ち込んでます
がんばれ。wizは5までしかやったことないけどがんばれ。


(06/10/11)
修羅場なんじゃー
吉岡さん
みつどもえ正式連載化バンザーイバンザーイ!!
アレだ、仕事が終わったらまとめて感想とか書くのでそれまでちょっとお待ちください。
あと、のりお先生。哲弘先生並みに空気読みすぎ。素晴らしいよあなたは。


(06/9/18)
みつどもえはとても素晴らしいパンツブラジャーマンガです
試着室ってエスカレーターから覗けそうな位置にあることが多くね?
おっぱいがすごいメガネの店員さんはいい人そうだから、たぶんあの後ちゃんと話を聞いてくれて、
みっちゃんは問題なく初ブラが買えたと思うんですよ、という想像図をそのまま絵にしてみました。どうですか。
翌日は杉崎さんと思う存分張り合うが良い。ムネを。

というわけでみつどもえは最高です。
ガビョ布はものすごく頭が悪いので、少しでも小難しい話になると一気にわけがわからなくなるという把握力の無さが特徴であり、
そのぶん評価基準は萌えや小エロやパンツといった周辺に主に集中するわけです、
つまりみつどもえはそれらの要件を満たしつつギャグマンガとしてもしっかり面白いわけですよ!
話も小難しくないので最高ですよ! ということなので、これは仕方のないことなのです。

のりお先生にはこれからも、意地でもパンチラは描かないけど、パンツネタの出現頻度はすごく多いという芸風を貫いていってもらいたいものです。

超レス。
グラフ面白いけどグラフを作ったガビョ布さんの方が面白かったですヨ
こういうのは思いついた時がやり時なのです。チャンピオン捨てずに取っておいた意味があった。
こんな誠意と労力に反比例して無駄なグラフ見たことねえ! 椿買うことにしました
ぜひぜひー。1巻は確か8話か9話くらいまでなので、グラフで見ても全体的にやや大人しい感があるんですが、それでもあきらかにいかれてる話も入ってて面白いですよ。
モモーイよりも斉藤桃子に会いたい
あ、それはたしかに・・・キンタマって絶叫して欲しいし・・・
麻生政権誕生で、NHK・NHK教育のアニメ枠拡大の永田町怪情報
本当に怪情報だ。ガビョ布的には地上波だったらどこでもいいですよ。
Excelの使い方教えてくださいよ〜。
なんでだよ! しらねえよ!
そこには元気に走り回るトムの姿が。
トム「もう一人で遊びに行ったりしないよ」
踏まないでぇ〜おじいちゃんのを踏まないでぇ〜
あぅあぅあぅあぅあぅwwwwひぐらしは名作でした。PS2版のも買いそう。
みっちゃん子供パンツの正体見たり!プリントパンツ!いえぁ!大好物!
まさか動物さんプリントパンツだったとは。でもなんか拘りがあるんでしょうねみっちゃんにも。腹が冷えないとか。
乳の大きさ(希望) ふたば>ひとは>>>越えられない壁>>>>みつば
希望かよ! でもみっちゃんふたばに言われるほど小さくない気がしますよ。普通なんじゃね? てかひとはたんが無乳すぎだ。嬉しい。
内容変だけど少女かわいいしいろいろ変なとここってるようでおもろかったデ〜☆
え、なにが? 同人誌? 単行本? それとも今週のみつどもえの事か? いや椿ナイトクラブの単行本か?
小3くらいの少女or大人のお姉さん(25)さぁ!!ドッチ
えーとこれは大人のお姉さんで・・・ お姉さんと言ってもガビョ布よりわりと年下になるので。あと懐話とか通じると嬉しいよね。
女の子など募集中、何気に猫耳っ娘が一番好き(>0<)
ありがとうございます! 特に根拠なく耳がついてるキャラって好きなんです!
普段何食ってんの?
米とかパンとか、あとパスタとか・・・ 野菜を食う機会がなかなかありません。
YOUは自分のYOKUBOUに素直なPEOPLEデスカ〜? ワタシハ素直ネ
仕事が切羽詰っていても酒飲んで寝ちゃうので、YOKUBOUにはわりと正直なほうなのかもしれません。
チクショウ!!SHIFTとマチガエテENTERオシチャッタヨ前のHITOKOTTO
OKOKオホホー。ガビョ布KOKORO広いネ。チョンガーでガチョーンね。
今HIMAだから送りまくりNE〜ブルジョワダイブ(意味不明)
Himeシリーズの新作は「舞-HIMA」って手もあるな。まいまい暇そうだし。
少女しかいない世界希望
そんな体が持たなさそうな王国は・・・ちょっと待てその世界に俺は存在できないじゃないか!
カップ麺意外にたまには米くいてー
米炊けよ! カップ麺ばっかりだと塩分が多くて身体に悪いわよ!
単行本が百万冊売れたらどんなリアクションをしますか
「オドイーターもおどろいた」って言う(ログインネタ)
質問です。ガビョ布さんはアメリカンドリームとかかれた服を本当に着ているんですか
書かれてません! 「百式」とも書いてないです!
仕事中のガビョ布さんの思考回路はどうなっているんですか
酒飲んで寝たいなーって思ってるよ。今も思ってるよ。
少女をおかずにご飯30杯はいけます。いけると思います・・・
幼女もおっぱいも行けます。つまり和食も中華もイタ飯もいけるようなもの(違う)
ミクシィの社長と同じナナロク世代として一言。
中学生の頃に考えた30歳までにはしてるだろうと思った事何ひとつしてない。


(06/9/9)
みつどもえ再開したようで超嬉しいガビョ布です。
みっちゃんは相変わらずぱっつん前髪のままで、でもあれは実にかわういので嬉しいですね。
のりお先生のブログによればカラーページをいただけたとのことなので、これはいよいよ正式連載への昇格が期待できるのかも!
となれば、いよいよ単行本が見えてきたといえましょう。
年明けあたりが楽しみですね!


さて、話は変わりまして。チャンピオンでみつどもえと並んで楽しみなマンガである「椿ナイトクラブ」の単行本がついに出たよ!
下のほうで「5冊は買うよ!」とか書いておきながら、2巻以降が出ないと困るので10冊は買おうかなーと思って購入の旅に出たガビョ布だったのですが、これがある意味ものすごく予想通り、全然売ってません!
どこの書店に行ってもクローズと浦鉄しか売ってません。
超つかえねえよ! と思ってマンガ専門店にも行ってみたら、そこでもやっぱり売ってません。すわ、これは売り切れなのか〜!?
なんかわりとあちこちのサイトで話題だしな、と思って京王線の駅ビルの書店の行ったら一冊だけ残ってたのでなんとか確保できました。
でも、平積みじゃなかったからそれ一冊しか入荷していないんだろうな…秋田書店…(泣)。

そういうわけで一冊しか買えなかったので、かわりに、椿ナイトクラブの研究発表を行います。



(研究1:椿ナイトクラブは、編集の付ける煽り文にハートマークが多い)

単行本だとカットされていますが(しかし表紙と帯で27個のハートマークがついている)、
チ ャンピオン掲載時には、表紙の煽り文、必要の無い「あらすじ」、キャラ紹介、ラストページの煽り文などに
やたらとハートマークが使われている事で有名です。
それも、だんだんとその数はエスカレートしています。
それでは、実際にはどれだけのハートマークが使われているのか?
チャンピオンを引っ張り出して、数を数えてみましたよ。

話数 タイトル ハートマークの総計
鉄拳の五十六 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
おじーちゃん ▽▽▽
マーシー初犯 ▽▽▽▽
鷹の爪 ▽▽▽▽▽
闘神暴 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽
匂色書店 ▽▽▽▽▽
星蔵千切れる ▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽▽▽▽
茜のアイス ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
10 ストーカー ▽▽▽▽▽▽▽▽▽
11 アバズレ ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
12 男ということの罪 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽
13 日本沈没 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽
14 脱出 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽
15 スクール水着VS競泳水着 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽
16 スクール水着VS荒縄 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽
17 スクール水着VSエロビキニ ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽▽▽
18 紅白水着VSブリーフ ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽
19 星蔵撃たれる ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽
20 堕ちた優等生 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽
21 (ネタバレになるので
単行本派の人のために秘匿)
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽▽
22 復活の田代 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


…。

それにしてもこの編集者、ノリノリである。

単行本発売記念の第22回で、ハートマークの数は30個の大台に乗った様子。
(※単行本の広告ページを含めると37個)

図にするとこうなる。

右肩上がりとはこの事



(研究2:茜姫の露出と五十六の露出)

単行本表紙を見てもわかるとおり、茜ちゃん(※少年)の扱いは「姫」で確定です。
五十六が「ナイト」ですから。
そんな茜姫ですが、やたらに露出が多くて隙あらばパンツやら乳首やら出す事で有名です。少年ですけど。
(ちなみに、茜姫以外の男性は乳首にトーンが貼られることは絶対ありません)
そういうわけで、茜姫の露出具合と、ついでに五十六の露出具合も調べてみましたが。

話数 茜姫
(※乳首に関してはトーン使用のコマのみ計測)
五十六
なし パンチラ2
なし パンチラ4
なし パンチラ2
三輪さんの妄想内で乳首2 パンチラ3
なし パンチラ2
五十六の想像内で乳首2&女装 ほぼ全部ブルマ姿
男のチチはオッパイのコマ再使用 なし
乳首*2&フトモモヌード パンチラ4
なし パンチラ1
10 乳首トーン1、三輪さんの妄想内で尻出し パンチラ2
11 五十六の想像内で乳首1 パンチラ1
12 五十六によるお姫様だっこ、ブリーフ3 パンチラ1
13 ブルマ着用2、失禁1、尻出し1 パンチラ1
14 なし 直接ジャンスカ
15 乳首6、尻3(※プール編) スク水
16 なし スク水
17 乳首2(ブリーフ1枚の姿) スク水
18 ほぼ全編ブリーフ1枚の姿で乳首7尻1 ずっとスク水
19 濡れて透け乳首1
(ムリヤリ感があり、「意地でも乳首を出す」という決意が見える)
なし
20 タンクトップの脇から乳首チラ4、五十六の盗撮1 なし
21 なし なし
22 カラーページでカラー乳首1ブリーフ2、
モノクロページでブリーフ4、これまでにないレベルで書き込まれた乳首1
以下女装さらに女装姿での排尿をクラスの男子に見られる
パンチラ1&全編ブルマ


………。
上の図に茜ちんの露出度を重ねるとこうなる。
頻度増える

この作者、ノリノリである。





超レス。
最近はLOGiNにもスク水ネタが載るんだぜ(送った張本人)
スク水ならガビョ布が送っていた頃にも載ったぜ!
夏コミにてネコミミとサングラスを付けてた者です。サインありがとうございました。家宝にしますね。
ええとー、スケブじゃなくてサインの方ですか? だとしたら、わけわからんただの記名で申し訳ありませんでした。サイン持ってる人ってなかなかいないのよ。
ガビョさんてひらがな入力すか?
ローマ字入力なのです。98の頃にそれで慣れちゃったから変えられないのれす。
「とっとこハム太郎」の岩田カナや「おジャ魔女どれみ」の春風姉妹を養女にしたいです
ボキはふたご姫の減点メガネを妹にしたいです
こんなにかわいい絵が描けるのだから、ガビョ布さんもかわいいハズだ。バンザーイ!
いやその理論はおかしい
「まほらば」って素晴らしいアニメなんですね。DVD買います!
特にピンクメガネの八重歯っぷりが素晴らしいですよ。あとオッパイ。
ボクはちっちゃい女の子もすきなのですが成人男性もすきです。ガビョ布たんもすきです。
いやその理屈はおかし…アッー!
貧乳時代の発売日がちびっと伸びてるYo!
あ、ガビョ布は「貧乳児代」には描いてないんですよ。コミケの関係もあるけど、LOと締め切りが完全にかぶっていたのが厳しかったので1回休んで締め切りを交互になるようにしてもらったのです。
LO? ラグナロックオンラインですか
イエスロリータ、NOタッチを標榜する今時珍しい気合の入ったロリマンガ誌であるところのLOです! ガチです!
イベントでモモーイを見た。いいでしょ
それはたしかに微妙に羨ましい。現場は苦手なガビョ布なだけに。


(06/8/31)
おだんごちょんまげがないと誰だかわからん。ひとはたんです。
のりおのブログ更新ペースは異常
しゅらばー。チョー忙しい
あ、コミケおつかれさまでした。
忙しく暑い中、欅先生のサークルにわざわざ立ち寄っていただいた皆様、どうもありがとうございました。
なんかみつどもえは意外と反応があるので今後も描いてみたいお題のひとつです。
つーか冬までになんとか単行本出してくれませんか秋田書店様。
出してくれたらたくさん買った上でサイトでムリヤリ宣伝するからさぁ。ダメか。

あ、みつどもえ、次号から連載再開らしいですよ。読んだことない人は立ち読みしてみよう!
チャンピオンの発売日? 木曜日です!


超レス。
酔ってカラオケで描いた割りには画力がハンパねぇですね。
酔ったまま絵が描けるようになったのはわりと最近なのですよ。つーか酒飲んで描いたほうが速く描ける場合もあるですよ。フシギフシギ!
黒ちくわ姫が素晴らしかったので叫びにきました。わー。
その後いろんな人が黒化してますが、往年のブライト様を思い起こさせるショボさですよね行動が。面白いからいいですけど。
新日本代表サッカーチームにはGKにローマ法王起用して欲しかったなぁ。ってぐらいの素人アルゴリズムっす
ごめんサッカーわかんね。ローマ法王高齢なんじゃないの? 日本代表よりは年食ってるんじゃねえの? コンクラーベ。
プロに言うのも何だけど、絵うまいね。
プロにもピンからキリまであるんですけど、プロですから。へへへ。
看板もって踊るガビョさんがステキでした
踊ってるつもりはなかったんですけどね。暑くて踊らざるをなかったんですかね。バック・トゥ・ザ・フューチャー3でマッドドッグ・タネンがマーティーに「踊れ!」って足元に向けて銃を撃ちまくるじゃないですか。あの時のマーティ、いや、クリント・イーストウッドと同じです。
「好きなもん〜本」買いましたよ〜。たまにはちんこ生えないレズものも読んでみたいなと思ったり。
そ…それはムリだ。ちんこ無いといろいろ難しいのだ。でもいつか技術が上がったら描いてみたいよ。
末広さん・・・
正確には「末弘」でしたかね。あの人マンガ描いてるんだっけか。
あまり考えずに押しちゃいました。
オッケーオッケーオッケー。これからもよろしく!
絵がコロコロ変わるので押しまくっちゃいました。スマン。
あるあるwwwwww
最近のチャンピオンはスク水が多いというのは本当でありますか
夏場は口を揃えたようにスク水ばっかで笑えましたよ。我々にとってはご褒美ですけど。
着せ替えふたばたん激ラヴィ!(゚∀゚)第二次性徴おっぱいは触ると痛いので観賞用なんですって。
では揉むのではなく高周波な震動を加える感じで。ウィィィィ
ユーが作画した夏コミ新刊「YUUMANOEROMANNGA」  私 これを読んだ時 正直抜いたわ…
自分であらためて読むと…なんてヒドイ同人誌なんだ…
ガビョさんのお勧め「らいかデイズ」2巻まで読みました! 小学生に戻りたい!
俺も俺も! でもムリです! 逃したフラグは今の年齢に返還して拾うしか。
買いましター。すんばらしかったです。仲良しってスバラシイですね。まじぽかばんざーい。
ありがとございまーす。まじぽか同人誌、ちんこ生え同人誌ばっかりでしたね。うちも考え抜いた末にそうしたんですよ(本当)
ジョンベネちゃん殺害の容疑者逮捕について一言お願いします
なんか遺伝子が適合しなかったらしいよ。そんなもん移送するまえにチェックしろよ。
このスカートの捲り方良いですね、メイドさんらしくて。でも真ん中を
なんかふたばちん普通にパンツ履きわすれてそうだからダメだ!
今まで何気なく読んでいたみつどもえが貴方のせいで急激に株価上昇中ですよ!全員可愛く見えてきた!
いい傾向です! とりあえず単行本出てくれないことには小ヒットにすらならないので、秋田書店には踏ん張ってもらうしかない。その際。REDを見習ってフィギュア付きとかでもいいですよ。
ひとはのパンツ被りたいなー。
俺も俺もー。あとポケットに忍ばせて事あるごとに手汗を拭く。
ハンカチ王子好きですか?
そうでもない。でも、なかなかヤるやつだと思った。
とってもいいです
パラマうーんとありがとうございます!
ガ(ryせんせえのまんがを友人に布教してみました。次の単行本は増刷だー。
次のいつになるのかわかんないけど、ありがとうございます。描いてるところが分散してて余計に延びそうね。
『女の子など募集中』すごい良かったです。面白かったお!
イエーイありがとうございます! 後ろに載ってる作品ほど古いので絵の変遷を楽しんでください!
今月はログインにウィザードリィネタで載った。しかし、増田さんのコーナーの隣のページだ
増田さんのコーナーまだあるのかよ。やっぱりWIZござですか? ていうかWIZ替え歌はありますか?
xfdfdgggfgdhgfgdh
まそうたまうそるうそたとたろそうまとたまうそるうそたとる
今更だけど「好きなものを描きt以下略」買った。うへっへへ、みっつどっもえ!みっつどっもえ!
流行ってほしいなー。あとなんかの間違いでのりお先生が同人誌出したりしないかなー。すごい並んで買うんだけどなあ。
三女の黒髪に白い粘液をまぶして嫌な顔をされたい
俺も俺もー。でもまあ混浴して丹念に洗い流すので主に問題なし。ホントかよ。


(06/8/10)
ふたばちゃんも描かないとね
三つ子の次女
常に胴着スパッツで、しかもおっぱい大好きなあまり
三つ子の中でもっとも胸が発達しているふたばさんだ。
3期終了の現時点ではいまいち目立ってないふたばさんが
目立つ手段のひとつとしてゴテゴテした女装はわりと強力なんじゃねぇの?
と思って描いてみたものなのだが、よく考えたらふたばちんは別に女装嫌いというわけでもなさそうなので、
んーやっぱし栗山っち(巨乳メガネ童顔保険医)と仲良くなる方向のほうがテコ入れになるかもしれない。
巨乳好きと巨乳なんてステキなカップルじゃないさ。どっちも女だけど。

↓あとカンコンキン観に行った後のカラオケで酔っ払い歌いながら描いたもの
ひとは ふたば みつば


なんかこれからコピー本作るらしいよ。コミケ会場で僕と握手! 何描こうかしら。


超レス。
ツンポコいいよね。スポット当たる度にどうポコるのかニヤニヤしちゃう。ふーたんも頑張れ!可愛いんだから
そうそう、ツンポコという単語を見たときはウロコが落ちたですよ。みっちゃんは紛れなき超ツンポコ。
このパンツ娘かわいい!ほしい!
週刊少年チャンピオンで超不定期連載中、桜井のりお先生作「みつどもえ」の丸井みつばちゃんですよ! 4期は秋から始まるらしいですよ!
DMCって何ですか?後、5・6歳児幼稚園パンツは、お尻ではなく前の部分にイラストがあります
デトロイド・メタル・シティというファッキンクレイジーなデスメタルマンガです。そしてその幼稚園児パンツの種類はいわゆるフロントプリントというやつですね。知ってますよフフフフ
椿ナイトクラブの単行本は9/8発売予定! アオリも収録してくれると嬉しいなぁ...
布教するつもりで5冊くらいは買いますよ。10冊は買わないところが生々しい貧乏一人暮らしですよ。
ひとはちゃん俺のチクビと友達になってくんないかなぁ
会いたかった…とか言ってうっとり撫でて欲しいですね。毎朝侵入してきますね。何その楽園。
出たぁ アレは”48の入稿不能”の中の”非情なる焼き忘れ”だ〜〜〜〜〜!!
あわわわわ! け、欅さん笑ってるぞ! いや笑えねーよ! 当日は実にゲンナリした気分で焼肉を食ったという。
また短期連載だったようですね。。。orz
僕はこれをアニメにならって「1期」「2期」「3期」と呼ぶことにしました。もうすぐギャラクシーエンジェルを超えますよ。
肉付きの良いみっちゃん可愛いよ(*'A`*)もうここまできたら中2おっぱいのふたばたんも見たいですよ
描いてみました! 中二レベルなんですか。何だその生々しさは。なかなかいい。
お尻と太腿の境目ってえろいとおもうんですが。どやさ。
イエスイエス。あのあたりの肉の重なり具合は絵に張りと重力感を与えてくれるのです。
○○娘とか○○タンとかは合成人間だと思います。超先取りですね。
そんなもん描いた本人ですらすっかり忘れてましたよ!!
携帯でグーグル通して送ると文字化けするんですね。パソ立ち上げるのマンドクセ
あらら、そうなんですか。手間かけさせちゃってすいません。
すげ〜ガビョせんせのヴィータだ1.
ゲボ子はわりと好きなのです。ハンバーグなどを食させたいのです。
エロ漫画で初めて笑いました。
わりとあるんですよ笑えるエロマンガ! 榊原薫奈緒子先生の漫画とか好きですよ!


(06/8/1)
集中連載再開で3回連続パンツネタかましてくるのりお先生はステキだ
ザ・パンツ
先週の回で5・6歳幼稚園児パンツを愛用していることを独白した、
ツンツンかつヘッポコというジャンルで株価急上昇中のみつばさんだ。
幼稚園児パンツといわれてもいまいちピンと来ないんですが、
とりあえずその前の回(パンツ盗まれ回※)の柄入りパンツがそれと仮定してみた。
縞がひとはで(確定)、無地がふたちゃんである。

※パンツ盗まれ回…プールの授業で三つ子がパンツ盗まれる回。
のりお先生のスク水描写の気合の入り方が半端でなかった。
また、みっちゃんが髪全部横でまとめていてぱっつんツインテールと化していたのでステキだった。


というわけで夏コミの原稿終わったよガビョ布です。
みつどもえもちょっとは書いたけど本当にちょっとだけだぜ。
全体のページ数から言うと5%くらいなのでこれを目当てに来られると困る。
内々欅先生のファンだけどみつどもえも好き〜かも〜などという方にはオススメです。
あとまじぽかマンガはゆうまメインで。あほの子は本当に描きやすいな。

入稿の当日、欅先生がデータを一部Rに焼き忘れてて入稿できなかったのは笑えた。
でも僕もその場にいたんですけど。グッタリした。


あとチャンピオン感想系の中では最大手なんじゃないの? と思われる
ひばりのおもちゃさんからリンクしてもらったのでリンクし返すぜ。
毎週感想楽しみにしております。今のチャンピオンは明らかにジャンプより面白い。


超レス。
dmcはログイン投稿者にバカウケだとおもいます(特に愛モザ関連)
面白いですよねーファックファック。社長は萌えキャラだと思います。
最近チャンピオンが並みのエロ漫画よりエロスを感じるようになってしまいました
数年かけてようやくまともな萌えの方向を掴めてきたのかしらね。椿なんてずっと水着ですな。
ログインの投稿コーナーで対決とかやってたときからファンでしたー。忍者増田さんとか、懐かしいっす
増田さんは今でも忍者で、かつライターも続けてらっしゃるので、あの頃と何も変わっていないようです。すごいぜ。
小暮は潤君においしいとこ全部持ってかれてますから。いっえ〜い!
小暮はもう不憫すぎて泣けてきます。たぶん何もしないまま年だけ取っちゃうタイプです。
みつばちゃんの絵が観たい・・・観たいよ・・・
描いた! やばいみっちゃんも萌える!
「SAIKAIせよ」ってDMCネタっすね。
YES! ペンプリーズ!
うほっ
アッー!
あ、言うの忘れてましたがボクはふくらはぎフェチですよ(自慢げに
ぼくはマンコフェチ!(ログインネタ)
いーえ、かぶります
額に入れて拝んだりもします。
はなみずだすな
ズルズル。今年は花粉少なくて楽でした。
かわいいね
どっ、どのへんが…?
検索したら昔のログインを懐かしむ声が今年になってもまだありました
ああいう読者コーナーみたいなノリは今でもあってもいいですよねー、とは思います。
シャレでどこかにまたみんなで投稿してみたいですー。ダメかな?
いいんじゃないカナ? でもどこに。
「かぶらないで」と言われなくてもかぶれません。勿体なくて。
やっぱり額に入れて拝んだりとか。
好きなAV女優は? それともAVは見ない?
結合部フェチなので薄消しのがいいと思います。変態だ。
最近のマンガ・アニメ・ライトノベルは風潮に媚びすぎだ
でも媚びないと売れないんだよねぇ。売れなくてもお金出してくれるスポンサーがいるといいんだけどね。
頑張れ ?lらの ?K?rョ?zマン?I 体を壊さない程?xに
キミ、壊れてるよ!
たわし姫とちくわ姫にもっと台詞をください。
前回たわしさんは結構喋ってましたね。たわしさんとちくわ王子はわりと恵まれてるよね。ティオなんてもう行方不明に近いですよね。


(06/7/27)
コミケ作業中なのでちょっと更新待ってね
作業が

つっても締め切りは明日なんですけど。


(06/7/14)
みつどもえ再開したよイエーイイエーイ超嬉しい
スク水&おぱんつマンガだった
あまり動きが無いマンガ家ことガビョ布です。
夏コミの原稿をシャッコンシャッコンやっているところです。
やはり今年前期と言えば錬金3級まじかるぽか〜んだろうと。
緻密な構成・精密な作画で知られるハルヒの対極にあるとも言われる、設定無用・導入無用アニメまじぽかでしょでしょ。
錦糸玉子だけで一本話を作ってしまうのがすごいです。僕はああいういい意味でどうしようもない作品を描きたいのです。

描いてる内容はだいたいいつも通りです。
いつも通りというとアレ、男性キャラ描きたくないけどかと言ってオリジナルで出すわけにもいかないし、そうなるとやっぱり出てくる女性キャラに何らかの原因でちんちん生えますか?みたいな。
またですか? 手を変え品を変え生えますか? はい、ごめんなさい。
ようするに生えるんですけども。
つまりそんな感じでして、今回もそれで行くけど次回もたぶんそんな感じだぞ!と予言しておきましょう(宣言ではない)
ま、ちょっとは覚悟しておけ。

あ、販売は内々欅さんのスペースです。恒例の合同本ですので。


みつどもえの連載再開は毛がボーボー生えてそれが全部抜けてまた生えたくらい嬉しい事です。
しかもいきなりひとはちゃんでパンツとか出てるよ履いてない状態のだけど。
松岡さんは結構胸が大きい。一方のひとはちゃんはぺったんぺったんだ。
しかし着やせする可能性もあるので注意が必要だ。
夏のうちにもう一回水着回をお願いします!

例によって集中連載だけど、これがいつの日か本格連載に変わる事を祈ってのりお先生を応援するガビョ布です。
再開しました
再開したよひとはちゃん。


超レス。
わーい ひとはたん分補充〜 同人、1Pdemoれば
おちついてください。時間があればなんか描きます。
カムカ可愛いよね。三つ子もそうだけど、美少女的な娘よりギャグ漫画的な娘に萌える癖が自分にはあるみたい
やっぱスカートですよスカート。集中連載時の「秋田書店のA!!」で惚れた感じです。
ガビョ布さんがいける性癖はわかってきましたが、ここいらで苦手な性癖も教えてください。
鼻フックとかはよくわかりません。実は一回描いてるんで尚更。
きこえるーきこえるー
だってうさぎの耳は長いんだもん! 最近のマイメロはもう、小暮が不憫で不憫で。
小暮と歌たんがキャッキャウフフする様子を見られる日は来るんでしょうか。
ロリータ党は獣姦もアリだそうで。オランダいってきます
獣姦もあんまり得意ではありません。なんか匂いがキツそうでさ。
7月1日から始まる、おとぎ銃士赤ずきんってアニメがちょっと期待できそうです。
見てます! ずきんがエロいです。かつ無防備でいい感じですじゅーうすぃー。

桂馬
次の単行本はまだですか?数年に一冊だけじゃおちんちんが暴走しちゃいます><
描くペースが昔と大して変わらないのにあちこちで描き出したので相対的に全然溜まってません><
月一ペースで描くつもりなので来年中に出せたらいいな、という。
エロ漫画は好きじゃないけど、あんたのは気に入った!
ワーイありがとうございます。これからもエロマンガらしくないエロマンガを目指して頑張ります。
シルバー王女に「のうみそ」でなく「ち××」をくすぐってほしいです。
脳みその快感中枢を直接くすぐってもらうというプレーはどうですか。あっあっあっ。
自慰直後にカムカさんと合って沈黙のセクハラをしたい。きっと最初は嗅ぎたくない臭いに苦労したんだろうね
エキセントリックに見える彼女にもきっと苦労の時代があったのです。というかそういう素の顔が見てみたいですね。そしたら萌えマンガですな。
LO読みました。登場したコマの悪魔タンに悩殺されました。
うわーいありがとうございます。LOは次の登場までちょっと間が開くのでゆったり見といてください。
みつどもえ33号から連載再開ですよ!やったね先生!今夜は赤飯だ!!
やりました! 連載再開です! いきなり縞パンツです! さっさと単行本を出せ!
ログインと同人誌と菓子。
酒と涙と男と柿ピー(ガビョ布の状態を表現)
・3・<圭ちゃ〜ん
圭ちゃんなんかごきげんように出てた。でもその日で最終日だった。
チャンピオンで女装漫画が増えたのはやはりマシロくん(舞乙漫画版)の影響でしょうか...
チャンピオンは女性キャラの強い少年誌ですしね。そこらの少年誌とは一線を画しますよ。茜姫もアイホシモドキも矢部っちも基本的に尻に敷かれてるし。
みつどもえはまた連載再開ですよ〜
夜明け前に買いに行きましたチャンピオン。そして読んで顔がニヤニヤした。
しましまパンツのひとはたんハァハァハァハァハァ
丁寧に家から水着も着てくひとはたんハァハァハァハァ。これからも松丘さんに振り回されてください。


(06/6/23)
チャンピオン30号
再開はまだかいな
みつどもえの再開はいつ頃になるんじゃろか。
桜井のりお先生のサイトを見るに、再開は有望そうなのでじんわりじっくり待っております。
夏のうちに再開してもらえれば水泳の授業なども期待できるというものである。

さて、チャンピオン30号はドカベンもバキも面白い。
そして新連載がどっちも面白い、という、これはチャンピオン史上稀に見る現象なのである。
やっぱ今のチャンピオンは1つの絶頂期にありますよ。間違いない。
楽しみにしてるマンガも多いですしね。
こんなに面白いとそのうち厄い仕返しがあるんじゃないかと恐ろしいよ。
「ギボン」とか言って僕が急に死んだらそれは涅槃のせいですから。
たぶん眼球とか出てますから。

カムカのスカートがエロいんだぜ
楽しみかつ新連載のクンクンカムカ。
なんか妙な味のある絵で、そんでかわいいんですよね。
帽子の上のグルグルメガネ、使う日が来るんだろうか?

茜ちんの乳首トーン
楽しみ連載その2の椿ナイトクラブ。
これはもうなんというか、一本筋の通ったストーリーというのをまったく考えてなさそうなのですごい。
わりと誤解しやすいながらも、これはたぶん純粋なギャグマンガなんじゃないの? とすら思う。
というか、たぶんそれで間違いないんだろう。
どっちにしろ、ファンが期待している展開を必ず織り交ぜてくるという1点においては他に追随を許さない感じであると思う。
自分に対して何が望まれているのかを感じ取る能力は、漫画描きにとって重要なスキルの1つに間違いない。
そのへんの揺らいでなさそうなところが、ガビョ布の尊敬する部分の1つだよーみたいな。

あと、ナンバMG5と、いっぽんと、ショーバンと、新連載のアイホシモドキと、現代怪奇絵巻が面白かったです。
キレルくんもちょっと面白かった。
みどろさんもスーパー面白かったです。というか無茶苦茶さがすごいです。
どこの学天則かと思った。しかもたいして悪いことしてないのに。
やっぱりみどろさんはミザリィよりもタモリとかに近い人間なのかもしれない。
人間なのかどうかも怪しいが。


というわけで、チャンピオン感想サイトのフリをしてみた。これからもするというわけではありません。

超レス。
(*'A`*)
(;^ω^)
(途切れていたURLの続き→)34/detail?rd
オーケーオーケーナイスナイスセンキュー。
06/6/9の絵かわゆす(*'A`*)
どうもありがとうございます! のりお先生の三つ子はもっとスレンダーな感じなんですが、うちの画風の手前どうしてもぷにっぽくなってしまうところ、気に入って戴いてありがとうございます。
近いウチに編集部宛てに何か送るYo!
いぇい! お金かアルコールがいいと思うYo!
弟子にして下さい!
で、弟子にしてほしけりゃオッパイをもってきやがれ!
むっちゃファンです。これからもガリガリ描いてください!
頑張ります! 筆が超遅くてすいません。それでも昔よりは速くなったんだけど途中からなかなか上がらなくてねー・・・
ぽかーんモエスwwwwwww
ゆうまの前歯強調シーンは前歯強調よりもあほの子強調という感じで萌えますよね。あと、うちの中では最終的に、あいちゃん>ゆうまで落ち着きました。エロマンガ描くならゆうまですけど。
不機嫌そうに恥じらいながらもちゅっちゅさせてくれそうなひとはたんハァハァ
そうそう・・・いや・・・あの三つ子はどうにも矢部っちに気があるようなないような、とりあえずみつばたんはかわいいよといわれて赤くなったりしてましたけども、ひとはたんもおおむね深いところでそういった心理が働いているような気がしてしょうがありません。というか矢部っちだったらまあ許せるよね。たぶん童貞だし小四だし。
がびょぬの?がびょふ?ひとはたんの艶やかキューティクルな黒髪をくんくんしたいよ
「がびょぬの」です。発音4文字のほうが語呂がいい感じだからです。ひとはたんの髪は超くんくんしたいです。
2回描くと似ない。ですと?。良く似てますよ!。
いやぁこれがなかなか・・・一回目描く時は様子を見ながら原作の絵を観察して勢いで描く感じで描くんですが、 二回目以降はこれに「前に書いたときわりかしよく描けた」って要素が混ざってくるんですよ。すると、前の絵との差を分析し出しちゃうんですね。これは、ガビョ布だけかもしれませんが。そういう意味で、真にナチュラルに描けているのは一枚目のみというわけです。しかしまあ、そろそろ描きなれてきて、今日のひとはたんなんかそらで描けたぜ。
それはそうと透け透けは良いです。
僕もスケスケ好きなんですようへへへ。
「夢のクレヨン王国」のシルバー王女の魅力に、今頃気付きました。
ちょ、10年くらい遅いよ!
みつどもえのエロ同人きぼんぬ
ここだけの話、やる気はなくも無いんですが、と言っても描いたとして4ページくらいだと思うんですが、なかなかそれを描くに十分に余裕の取れる時間の確保、というのが難しいのが現状です。時間があったら夏の本に入れちゃうけどさ、難しいんじゃないかしらね。
オランダで児童ポルノ解禁を求める新党が発足
そうそうこれこれ。でもね、個人的には、そういう嗜好もある!と大声で叫ぶよりは、事件は起こさないからひっそりやらせてくれ! と小声で駅の掲示板に書き残したい感じかなあ…


(06/6/9)
ひとはちゃんとちゅっちゅしたいよぉ〜。
「みつどもえ」終わっちゃったよ!!
2回描くと似ない。まぁそんなもんだ。
連載再開を激しく希望します。

まじぽかは、てつことゆうまでどっちを選べばいいのか激しく迷っているガビョ布です。
ぱきさんは貧乳すぎて引いた、というか、ゆうま>ぱきさん になるあたり、ガビョ布にとっては寸胴>貧乳みたいですね。
コンビニとスーパー行く以外外出ないので書く事がなにもねぇ。アニメとマンガの事しかねぇ。

超レス。
みつどもえ、萌えエロ可愛いよね。おそらく世界初のみつは萌え絵でしょう。エロ絵も期待しちゃう
チョーかわいいですよ。初回とかはかなり子供学級に近くてどうなるんだ?とか思ってたんですけど、回を増すごとに萌え度が上がって困りました。特に今週までの3話は素晴らしかった。あと、三女はひとはですよ逆だからややこしい。
椿ナイトクラブ面白いですよね。僕はヤニーズの単行本2,3年待ってるんですがどっちが先に出るんでしょうか?
秋田書店は単行本なかなか出さないですよねぇ・・・普通単行本で稼ぐもんだろとか思うんですけども。椿ナイトクラブは、出てくるキャラがことごとく変態で困ってしまいます。特に三輪さんは初登場時からみるみる編態度が上がっているので見逃せない。
ひとは可愛いよね、弄りたい。三色姉妹ドンブリ食べたい。
ひとはかわいいです。クソ萌えます。しかし先週分がふたば萌えで、今週分でみつば萌えをやるあたり侮れない。単行本にしてもらわないと困る。
みつどもえスレから参りました。スク水ひとはさんに激萌えですよ!(*゚∀゚)=3
いらっちゃいませー。あのスレはたして何人くらい常駐しているのか、とても少なそうで気になるところです。
かわゆいです
イエーイどもどもー。
出して歩くより合成人間が見たいです。ガビョ布+松本大王とか。
そんなもん、今の今まですっかり忘れてましたよ。
単行本のカバーの裏とかでべったらシリーズ復活希望。
べったらシリーズの作者は、その松本大王様です。10年以上前に編集部で会った事がある。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__20311
みれねー。
♪キスキスッキ ルンルンシャッフル 刀伊(女真族)クル キタ!(1019年)
ガビョ布、歴史ネタにはものすごく疎いのでwikipediaで調べましたすいません。でもおかげでまたひとつ賢くなったよ!
みつどもえおわっちゃったー(;´Д⊂)  水着もお風呂もブルマもまだなのに
本当ですよ! なんで終わるんだ! チャンピオンでは珍しくネタ要素の無い萌え要素のカタマリだったのにぃー。
とりあえず、短期集中連載の再再開を祈るしかないですよね。


(06/5/31)
今のチャンピオンはなかなか萌え度が高いと思うんだ。
「みつどもえ」よりエロ怖い三女ひとはたん
みつどもえの単行本早く出ねえかなー椿ナイトクラブも。

コミケは落ちました。でもまあ同人誌はなんか作るよ。
あとまじぽか面白いよねーDVDとか注文しちゃった初回版。
ガビョ布は、あまり頭を使わず視聴できるアニメが大好きです。
エロいとなおいいです。

超レス。えー、またメッセージいくつか飛んじゃいました。スイマセン。残ってたのに超レス。
すごい少女の唄を買いました。橋本ロールのパンモロに瞬殺されました。
パンツからはある種の放射線が出ています。きっとマイナスイオン並みに体にいいんですよ。
自身のwikiの編集する勇気ありますか?
ないでーすw 触りません!
貧乳に性同一性障害問題を絡めた社会派ギャグは描けませんか?
描いたとしても、たぶんやっぱり最後は爆発とかしちゃうんじゃないでしょうか。
たまには左手でもしなきゃ、曲がっちゃいますよね。
そうだよね〜。真ん中に手があればいいのにNE!
人生勝ち組ゾナ
ガビョ布の人生はたぶん負け組の部類に入ります。10人中10人はそういうと思います。


(06/5/2)
掠れ声モエー

「モエ」るのもほどほどに。(それが涅槃の流儀)

前の日記で書いた壁紙とかのアレ、「ウィンドウズROM!」の5月号に収録されております。もう出てます。
どんなもんが収録されてるかは後ろのほうのページで確認できるので、本屋さんで発見したら手にとってみるとよろしい。
「萌え萌えパラダイス」という企画ページで、それまでのページとくらべて無茶苦茶浮いててなんかすごいです。

超レス。
職業に必ず就けるWizがうらやましいと思ったが、すぐにロストするからうらやましくない
実際にダンジョンに出られる人なんて少ないですから。
だいたいは、荷物預かりと所持金没収用ですから。
おちんちんがすぐにおっきくなってしまうんですがこれってびょうきですか?
この調子だと、12月頃にはすげえ大きくなりますな!みたいな。病気ではありません。
ファンレターのような不幸の手紙を送りたいのですが、何処宛てなら良いでしょうか?ってばっちゃが聞いてた
えーと、雑誌でマンガ等を見かけてもらったのなら、その編集部へ送ってもらえば問題ないです。&、「送った」とメールをガビョ布に戴ければ編集部でとり置かれて忘れ去られる事もないんじゃ-ないでしょうか。
10年前にログインで見かけていたガビョ布さんが今や(エロ)漫画家とは感慨深いです。予定調和を感じ(r
エロマンガ家になった投稿者はボキだけじゃないみたいですよ。
すごい少女の唄の橋のヤツがいまだに使える。ツボだ。
あの橋のマンガの頃から付けペンやめたんだったかな。変に背景凝ってみたマンガです。
女の子など募集中は完成度は高かったがコレ!というのは無かった。残念。でも十分です。使える。
アリガトございまーす。次の単行本がおめがねに叶うよう頑張りたいと思います。心配だー。
Hi-t読みました。貧乳好きの自分が「オッパイもなかなか…」と思う位エロスでした
あれはかなりギリギリまで〆切延ばしてもらって編集の人には本当に迷惑かけた。オッパイって結構いいよね。
ぷぎゃーっ!
モガガーッ!


(06/4/16)
うおおおー舞乙おもしろかったー

イリーナイリーナ僕のイリーナ超かわいい。
イリーナイリーナエルスちゃんの手紙に名前書いてなかったよ。
イリーナイリーナアリンコに最後に名前呼ばれなかったよ。
つまりイリーナちゃんはMTGで言えばLibrary of Alexandriaというわけですよ。はみ出しっ子!!
そんなイリーナちゃんをガビョ布は大好きです。
あと好きなのはヤヨイとかマシロ様なので、最近わりとオッパイオッパイ言ってるわりにはまだロリコンの血が熱くたぎっててなんか無意味に安心した。

まあ舞乙はもう終ったしいいんですが。

一緒にゾイズや超ぽじも終っちゃって見るアニメがマイメロとふたご姫だけになってしまいましたガビョ布です。
でもなんか歌ちゃんとかノーチェとか超エロいから別にいいですよ。あとマーチとか掠れ声メガネでいいですよね。
あとはノーチェとかノーチェでしょうかね。
ていうかティオ以上にありえねえ王子が出てくるとは思わなかった。

つまりそういうアニメの本質とは関係ない部分で視聴するから見るアニメが減るんだよね。


COMIC Hi−tに16枚描きました。
どういう本かというと、貧乳シリーズを一回休んで出すジョシコーセーアンソロジーだそうです。
女子高生かいつもより生々しく描いたほうがいいのかしらね、とか思いつつ作業していたんですが、なんか執筆人はいつもの貧乳とほとんど完璧に同じでした。なるほど。
ロリじゃなくても読んでみたい、という方は手にとってみてくださいね。

超レス。
友好的なワードナが現れた!
WIZ替え歌で対抗。マハリクラハリトヤンバラヤンヤンヤン
押入れから出てきたソフコンにバトルハンターJ3が・・・テラナツカシス
そんな幻のデビュー作的な物を持ち出されましても。たしかに懐かしいな。
出して歩くマン、思い出せそうで思い出せないです、どんなのでしたか?
落書きみたい絵の宇宙人3コママンガです。
出して歩くマンってリアルで知りません。どんなのだったんでしょうか?再度送信。
コートを開くと全裸の宇宙人が、地球人の女子中学生イヤ子に股間を見せまくるという3コママンガです。
つづき。すごい少女の唄買いました。ツマグロオオヨコバイって生き物のデザインとして完成されてますね。
配色といい形といい生息域といい地味さ加減といい、まず間違いなく絶滅しないだろうなと思っちゃう完成具合です。
ログインは流行を先取りしすぎ。出して歩くマンエロかっこいい
出して歩くマンがなぜ3コママンガだったかと言いますと、ログインへの投稿はがきの宛名を書く面に横向きに描いていたからなのです。
なんだよ、ガビョ布さんホームページあるんじゃん!もっと早く教えて下さいよ。まったくもう。
どうもすんまそん。でももう5年以上やってるんだぜ。
唐突ですが、「エロい」「面白い」言われて嬉しいのはどちらですか?
正直なところ、どっちもものすごく嬉しいです。絵描きに共通する部分だと思いますけど、感想ほどありがたいものはないのですよーみたいな。「エロッ!」と思った時とか、「プギャッ!」と思った時とか、作者さんに伝えまくってあげると言いと思います。


(06/3/26)
ちょっ・・・忙しっ・・・ていうか・・・

仕事に切れ目がないんですよ!
筆が遅いから一月分の生活費を稼ぐのがなかなか大変でして、いちおう16枚描けば生活はできるんですけども。
なかなかペースが掴めませんよ。
で、上のほうのお仕事情報にも描きましたように、LOさんに8ページの妹さんマンガを描かせていただきました。
以前の更新から今回までの間に、その原稿を描いていただけではなく、なんかやたらといろいろゴタゴタゴタゴタゴタあったわけですね。
それがなんとか落ち着いて作業ペースに戻ったら実にまた筆が遅いというか、まぁ16ページのエロマンガ描くより8ページのエロマンガ二本描くほうが大変よとでも言いますか。
つまり16枚マンガ製作ペースに徐々に戻していこうかと。

どうでもいいですね。

他にも壁紙やスクリーンセーバーやアイコンのデザインをするお仕事をしたり、また今はオッパイを含むエロマンガを描いていたり、なんかいろいろ忙しくて調理をするヒマもないぜ。
本当は歌ちゃんとかアルテッサとか小暮とかイリーナとかイリーナ・ウッズとかイリーナちゃんとか僕の私のイリーナさんとかおっぱいを舐めしだかれて悶えまくるイリーナ・ウッズたん(エアリーズ出身)とか描いたりしたいっていうかイリーナのオッパイとか超揉みたい。じゃなくて描きたい。時間ができたら描くなり夏コミで描くなりしたいと思いました。

ドラえもん観に行きたいよぉ。
フライトプラン超面白くなかった。


超レス。
松崎しげるが股間の大根をオカマに握らせるアニメはガビョさん的に有りですか?
いや・・・ねーよ! しかもアニメかよ! なんですか練馬大根なんとかですか。
エロースをいつもありがとう。ガビョさんはぼくらの希望の星。これからもアルテッサを可愛がってあげてくだ
ふたご姫ではアルテッサが抜きん出て大好きすぎるのです。あとはティオとかも好きですがあれは例外です。なんだかフラグがうやむやになったふたごと違って明確にフラグ消化したアルテッサはえらい。ていうかアルテッサ取られたアウラーに。
ベストミルクプリンセスは搾り取る方じゃなくて搾られる方でしょう。たわし姫のちいさな胸から搾乳…(死
ロリ搾乳とか好きなのでそっちも超アリですな! 吸い付いて吸い付いて息も荒げさせつつ搾り出していきたい。絞ったミルクをアイスに加工すると宝石アイス(古い)
ガビョ布殿下のおへんじに今更気づいた俺ザンギエフ。すみません&有難う御座います
いえいえなんか遅くてすいません。筆は遅いがメールの筆やweb拍手のレスはさらに遅いガビョ布ですいません。
ガビョさんは和室派ですか?洋室派ですか?
和室が好きです。でも利便性を取ると洋室になってしまうのが難しいところです。和室と洋室の2部屋あるといいよね。
いやぁアルテッサで検索してたどり着きました・・・ (;´Д`)ハァハァ
ハァハァハァアルテッサちょうかわいいことこの上ないですよね。ツインになってから気付きました。
幽霊アパートに住んで現実を捨て、女幽霊とともに暮らすそんな幽霊ライフ
萌え系幽霊ですね。しかし突然目の前とかに出られると困るガビョ布怖いものに結構弱いです。鼻血が出ます。
なぜジャニーズは匿名でモーニング娘。は実名なのか?
事務所の愛だと思いましょう。いやハロプロの。最近はあんまり見てないんですけど、ハロプロワイド復活しねぇーかなぁ。
出して歩くマンの最終回が見たいです。 覚えてるけど
なんか自分の星に戻っていくんでしたっけ。よく憶えてないぞ。
祝、続編決定。たわし姫にまた会えますね。新シリーズでは主役級の活躍を期待を期待ですね。
おめでとうございます祝祝!! 実はわりと心配してたんですよ従来のプリンセスが続編にでるのかどうか。どうやらアルテッサも引き続き出るようで一安心です。しかもツインたわしがメインになる模様。
単行本 きっと、れいひいさんも買ってくれてると思います・・・。
それはたぶん、買ってくれてないと思いますw
職業日曜日買いました。メロン小倉で最後の一冊でした。
ありがとうございます! 同人誌はわりとダイレクトに生活費に反映されるので嬉しいです。奮発してウインナーとか食べます。
同人誌初体験だったので責任とってください。
大丈夫大丈夫。調子に乗ってコミケにも来てみればいつのまにやら同人誌まみれの生活を送れるようになって乳首も黒黒ですよ。初めてコミケに行ったのが懐かしいぜ。
おめでとう
ありがとう
僕がガビョ布さんの作品と出会ったのは、沖縄に帰省した際に寄った本屋だったなぁ…当時はまだ高1で(ry
沖縄に一度行ってみたいもんですよ。憧れの地です。そんな憧れの地沖縄にもボキの作品の載った本が届いているのですね。豚足食いてー。
「Lo」に描くって某大型掲示板で祭りになってました。もし連載してもらえれば毎月2冊買います。
とりあえずジャブという感じで8枚です。毎月じゃないですけど、たぶんちょくちょく描くようになると思います。なったらイイナ!
comicLOでガビョ先生がどんな風にはっちゃけるのか楽しみです。
これがねー、難しいんですよ。どんなもん描いていいのかと。でも結局いつも通りに描いてくださいと言われましたが。
ログインの投稿面白かったよ。
サンキューサー。今はエロマンガとか描いてます。もしよければ見てみてね。
10年くらい前から存じていましたが、思い出したように検索したらサイトがあったて、とても感動しました
どうもありがとうございます。このペンネーム使い始めて15年近く経過してしまいました。当時のログイン投稿者は、結構サイト持ってたりするようですよ。


(06/1/15)
みんなが思ったであろう事をそのまま描くのも勇気がいる

ベストミルクプリンセスだってさ! アルテッサ姫。
そんなねえ描いてくれなんていわんばかりの事を…ねえ。本当に。
たわし姫かーわいいなー小さくて。ぜひとも持ち上げたい脇をもっさり掴んで。

そういうわけで、あけましておめでとうございます(遅い)
青い空と白い雪のストライプの大きな布ことガビョ布です。
コミケお疲れ様でした(遅い)
ところでゾイズ、無敵団が復活しましたね。驚きですよ。
これでゾイズを見る楽しみがひとつ増えましたメガネオッパイの。
眼力で揉むように試聴していきたいと思います。
目で揉んで心で慈しむってやつですよ。何がやつだかよくわからないが。

あと、冬コミで販売した本の委託販売が始まっています。 上のほうにリンクを貼ったのでよければどうぞ。

超レス。
えー、前回歌たんをアップした直後のメッセージがやはり光の彼方に消え去ってしまいました。
原稿上げて浮かれてたからです。本当にすいません。次は気をつける。
出して歩くマンのガビョ布さんが・・・まさかプロになっていようとは・・・
意外となれるもんなので驚きです。でも出して歩くマン描いてた頃も美術部入ってたのよ? えーマジかよ。それで出して歩くマンかよ。
四角ログインに敬礼!!
え、昔からログインは四角いのでは。それとも最近は丸いのでしょうか。もしくは三角とか。
,hbmj
はい。
お正月 オレの野生の血が騒ぐ ウォウウォウウォ ウガーウガー ガビョさんでしたっけ?安井さん?大ウケ
僕ですガビョ布です。お正月俳句で採用されたやつですね。「お正月」の単語が入ってるだけでお正月関係ないんですけどね。
コミケットお疲れ様でした
お疲れ様です。今回は開催時間の間は一度もトイレに行かずに頑張りました。おしっこがまんコミケです。
歌ちゃんかわいいね歌ちゃん 色気の無い体に色気を感じる危ない感覚
チョーかわいいです歌ちゃん。2006年頭現在ではベスト俺の嫁です。二位にたわしがつけてます。
「エロくないほうがエロい」説賛成派です ごめんなさい今作りましたほんとすんません
あんまりダイレクトだと逆に萎えたりしますよね。ちょいエロでエロくらいでエロいですよね。エロエロですね。
単行本一回買って一回売りましたが心が痛んだのでもう一度新品買ってきました。今後も頑張ってください。
つまりあなたは都合二回買ってくれたのでなかなか偉いです。今後もよろしくお願いします。
エロカワイイ!
カワイイエロイのが好き!! もしくはカワイイ中からエロさを再発見していきたい!!
冬コミの本買いに行ったよっ!多分ガビョさんっぽい人に会えて感動して濡れちゃった…まぁ私男ですがwww
やったーありがとうございます! 今回は人に店番頼んだりしてないので確実にガビョ布ですよー。次は夏にお会いしましょう。受かれば。
どう見ても新年です本当にありがとうございました
禿同あけましておめでとうPSP。買ってないけど。
単行本買いました。遅過ぎwww面白かったです
いつ買ってくれても嬉しいです! チョーありがとうございます。
初めまして、冬コミで新刊買いました。次は単行本の方も買おうと思います
ワーイありがとうございます。単行本はなんか黄色いっぽい地にピンクっぽいタイトルが目印です。
最近色々な事件が多いですがくれぐれもお気をつけ下さい。
一人暮らしをはじめても基本的にひきこもりなのでわりと安全です。週に一度買い物に行くぐらいですよみたいな。
( ^ω^)版権絵とかは描かないのかお?
描いてみたー。もう最近はアルテッサか歌ちゃんばっかりですが。


(05/12/19)
最近歌ちゃんがとにかくかわいいんだ

マイメロは相変わらずものすごい展開が楽しいけど、そのものすごさが微妙な時でも歌ちゃんが出てればもうなんでもいいんです。
これを萌えと呼ぶよね。
その微妙な乳と微妙な寸胴加減を視認できれば幸せなのです。
今週はそれに加えてメイド服で出てきたので、鼻血とかリンパ液とかいろんな変な汁が出るかと思いました。
つまり本質的な筋がゆるくてもなにかエロさを感じたり、モエスとか思っちゃえればそれでいいっていうか
そういや俺ゾイドでもミィ様と無敵団のメガネのオッパイ(退場済み)を目から血が出る勢いで見つめてるだけだなぁー…。
(初回から観てないので話がわからない)
業界のためにならない視聴者ですいませんね。

超レス。
ンコミァフーパースー! ンコミァフーパースー! なつかしいなあ
ウドンテンニ様! バクはゾナゾナ言うのでなんとなくそうしてみました。
今度のおっぱい漫画は、小さい方のおっぱいですか?
ケヤキさんのおっぱい漫画は大きいほうのだと思います。フェルミさんだし。
ガビョ布のは歌美紀なので実に中学生並みというか、趣味が反映しているとでもいうか、有り体に言えば貧乳。
ちょwwwぬこ耳モエスwっおkwwwwww⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン
しかし本編の超ぽじではぬこ耳含め3人娘欠場中で出てこねえwww超ガッカリスwwwwwww
嘘だっ!!あはははははははは!一撃で叩き割ってあげるよおおおおおおおおッツ!
怖いよレナ怖いよレナ怖いよ


(05/12/12)
ご無沙汰してます。ガビョ布です。
なかなか作業の間が開かず、ずっと机の前でユルユルと何か描いていましたが。
仕事を終わらせて、仕事を終わらせて、仕事を終わらせて、仕事を終わらせて、
ようやくコミケの原稿に取り掛かり、そして終わらせる事が出来ましたーみたいな〜。
そういうわけで、冬コミ、本出ます。ていうかコミケ出ます。例によって内々欅さんとの合同本です。

↑裏表紙。表表紙は内々欅さんのサイトで見られます。

内容的にはガビョ布のマイメロ歌美紀マンガと欅さんのゾイドおっぱいマンガ。
あと「超ぽじてぃぶ!ファイターズ」の3人娘のエロっぽい絵も載っております。裏表紙の猫耳も超ぽじですな。
「超ぽじ」でぐぐる
あとはまあちょろちょろと。つまり好き勝手なもん描いた、ということです。
気になる人は当日いらしてみてね。
12/30 ソー50b「スミカラスミマデ」
にてしょんぼりしてるメガネ帽子がガビョ布です!


超レス。
あ、またレス抜けしちゃってる部分があるかもしれません。申し訳ナス。
間が開いちゃうとどうにも。

>くぁswでfrgthyじゅい;p:@「
おちつけ!
アルテッサ可愛すぎです、GJ
それはアルテッサがかわいいからなのですよ。ツインたわしの功績。
はっ鼻水っ ギニャ〜この子ください
鼻水っ子いいですよね! ツンデレの次は鼻水ですよ。
今のガビョさんの萌え絵柄で「出して歩く」が見たい!
「出して歩く」はイヤ子はともかく、出して歩くマンをどう描くかが難易度高そうです!
多摩川の川原に引っ越して毎日七厘で〜とか
多摩川まで徒歩圏内の新居にしましたフヒヒヒ! 七輪し放題!

血のつながらない妹が欲しいのデスヨ
僕は血の繋がらない身長の低い酒飲みの姉が欲しいデス。
今ごろマイメロ見始めました。加納さんが9/11の絵と激似で驚きました。スゴス
加納さんは目が特徴的で、他のマイメロキャラよりわりと似せやすいですね。また主役回があるといいなぁ。
http://www.vap.co.jp/sasami-club/ これはガビョ布的にどうなの?
ちょwなにこれww たしかにガビョ布が初コミケに出たときのジャンルは天地無用でしたが。
引っ越す前に福田先生に吉方を占ってもらうのはどうでしょう?
もう引っ越し先決めちゃいました! 契約金も払っちゃった。鍵も貰った
世に『三号雑誌』とは言いますが、ちゃんと原稿料もらいましたか?
P-Mateは売上げが悪くて終わったんじゃないみたいですよ。なんか会社の方針転換らしく。

p-mate廃刊(´・ω・`)カナシス
初連載と初休刊を三ヶ月の間に経験できたのはすごかったかも。
おぉぅ僕もカニクリームコロッケ大好きだーっ!ということで結婚してください!いややっぱいいや。
うんやっぱいいや。最近はコンビニのチーズクラッカーばっかし食べてますよ。
amazonでは「すごい〜」が非アダルト扱い。7&Y!では「〜募集中」が非アダルト。どうしましょw
ニヤニヤしながら動向を見守りましょう。「まだ非アダルト扱いだよププ」とか言いながら。
冬コミはふぇり奴さんのコスプレでごったがえすと思います とりあえず1人(´-`)ノ
ちょwマジかwww サークルスペースの中からじろじろ周囲を観察したいと思います。
トルマリンはもう古い。今はフレアストーンだ。
トルマリンもなあ。なぜか定着しちゃった感がありますな。フレアストーンは…何これ?

冬コミ行きたいが、交通費が足りませんorz
orz 同人誌なんかはまた通販あると思いますので、ぜひゲットしてください!
人間とか剛毛じゃあ勃起しなくなりました、でもガビョ布先生の漫画があればもう安心。
ボキも剛毛じゃなかなか勃起できませんなあ。難易度高いぞそれは。
募集中買いました! 私の中のロリ系スイッチが久しぶりにONになりました!
ありがとうございます! 変なマンガでごめんなさい!
『すごい少女の唄』ですが、すごいのは少女ですか? 唄ですか?
たぶん少女だと思います。元ネタが「すごい男の唄(by三好鉄生)」ですし。
ヽ( ‘ε ’)ノ・・・・・(^ω^ )
⊂二二二( ^ω^)二⊃

正直な所、3次ロリに萌えますか?手を出したいと思ったことはありますか?そんなガビョたんもモエス。
時勢柄、滅多な事はなかなか口に…アニャムニャ。最近やってた「仄暗い水の底から」は観ましたよ。DVD持ってるけど。
アマゾンのレビュー記事に笑ろた。
あ、レビューついてる。どうもありがとうございまっす!
冬コミ落ちました。
残念! 次は頑張れ! ガビョ布も一時期連続して落ちまくったぜ。
はやく次の新刊をお願いします、チンコがいきり立って大変です。
申し訳ないがまだあと一年くらいはかかるんじゃないかなあ。いきりたって戻らない場合は病院へGO。
新居の具合はいかがですか?
ごめんまだ引っ越してない! 時間なくて! もう家賃払ってるのに!

最近、べったらシリーズが読みたくて仕方ありません。
それは松本大王に言ってください。
アルテッサのOPのダンスは萌えます。表情も良いですわ。
本編だとなかなかしない表情なんですよね。たまにかわいい顔してると萌えますな。
可愛いし、背景が随所に描かれていて、そういうエロ漫画っぽくないところも好きです。
定期的に背景をモジャっと描きたくなることがあるんですよね…。最近は省略気味で申し訳ない。
鼻水っ子といえば昔電車に乗ってて見ず知らずの男の子に「鼻かむ?」ってティッシュを差し出したことを 思い出しました。
あんまり鼻すする音がうるさかったんで・・・ 無言で首をふって断られました。
当方不審者ですね・・・ 男の子の母親もいたはずですが、どういう顔をしていたのやら。
長い話でオチがない。風邪っぴきには要注意ですよ〜。では〜。

ガビョ布、基本的に自室に篭りきりなので、家族が風邪を引いていても平気であります。
たまーにおかしな体調になることはあるんですけど、気合を入れて寝ると一日で治せるよ!
でもただの頭痛が丸一日続く事もあるよ! これはキツい。


(05/11/3)
僕も私もみんな大好き俺の黄色

バニラティオさんがご逝去なされてガックリきているところにうまく入り込んだ感じの新機軸ツインたわしこと黄色こと僕の私の(つまり俺の)アルテッサさんは、赤青双子に挟まれても身長が低くておさまりが大変によろしい。
おまけに通常衣装もドレスから動きやすいものに変わったため大変に描きやすくなり、同人描きには嬉しい事この上ナサスでテコ入れ大成功。
みんな描こうぜアルテッサのツインたわしをあれこれする本。俺読みたい。

というわけで、もしふたご姫本当に終わっちゃうのなら続編はアルテッサ星のツインたわし姫なんていいんじゃないでしょうか。とりあえず僕は見るので視聴者一人確保ですよ。


あと、一人暮らしを始める事にしました。
早ければ今月中、遅くとも来月頭には引っ越す予定です。
これでなんとか、原稿の生産枚数を1.5倍くらいには増やしたいなあ。


超レス。
>横レスですが「のえのえぷーに春がきた」は小島編集長の文学小説の題だった気がします
ごめんさすがにそれは…いやでも知ってる気もするな…たぶん読んだか見たかしてるけど忘れた。
>楽しくガラス破りをする「お姉ちゃん」と「ぼく」の図を想像して萌えました
ガシャーンあはははは。割れガラスで手を切らないように気をつけろ。
>ガビョ布じゃなしに布だけでググってもこのサイトがトップでした。ウソですけど。
でもガビョ布で検索するとただの布関係のサイトが結構出てくる。
>今更ながら「女の子など募集中」のカバーを外してみたところ、応募した自分のタイトルが載ってて驚きです。
おめでとうございますー。名誉賞なので賞品はありません。でも一人一作はかならず載ってるんですけどね。
>あ、鼻水でてますよ?
ずーるずる。ちーん!
>鼻水の透明度の低さが素晴らしい
鼻水っ子は萌えるですよ。もっといろんな人が描いて欲しい!
>「らいか・デイズ」2巻について是非感想を伺いたく。ていうか萌え死んだ。
2巻も相変わらず萌えまくりますな。でも個人的にはストーブの前を陣取る父親に横からぐいぐい割り込むやつがなぜか萌えた。
>なんかモエスな何かに萌えました〜
元がかわいいですからねあれ。それでいて描くのもラックラク〜みたいな。シンプルイズかわいい。
>がびょさんにモエス。
俺か! 萌えブーム到来か!
>時々でいいからちびめがね博士の事、思い出してください
あ、でも博士系のキャラ描く時は今でもちびでメガネがデフォルトですよー。P-Mateのマンガにも出てますよキャラは違うしオッパイあるけど。
>くるり可愛いよくるり、ラセンダーもくれー
くるりは、壁のスイッチを「よっこらせ」って感じで入れるところが好きですよ。ドット絵の素晴らしさ。
>そんなガビョさんが好きだ
どんなだ! なかなか儲からないところとかですか。
>むらさきかわいいよむらさき
そんなむらさきですが実はそのですね今回で…ムニャムニャ。
>先日、トリビアの泉を見てようやく「霧のマンシューコ」の元ネタがわかりました。すっきり。
初期の頃にダジャレでつけたタイトルなのでどうにも恥かしいです。やっぱり考えてつけないとね。
>ガビョ布さんに幸あれ
幸ほしいです。女の子とかあとお金とかうまいものとか(カニクリームコロッケ)


(05/10/15)
なんかモエスな何か

これはあれか?
やっぱ萌えが流行ってるからか?
なかなかいい傾向だと思いました。
おかあさんもいいな。

あいこらおもしれぇー。サンデーのバカマンガ。

鳳さんが背も小さくてなかなかかわいい。エロい。
メガショーなオッパイも出てくるので単行本を買っていきたいと思います。

超レス。
えーと、すいません。ぬらぬら仕事してて更新怠ってたら
前の方のメッセージが消えちゃいました。送ってくれた人ゴメンナサイ。
>ガビョ布さんが大金持ちになったら養って。
それは無理だ。
>がびょ布でぐぐったら「もしかしてガビョ布?」と訂正されてしまいました。
げぇっ本当だ。グーグルさん恐ろしいよ。
>のえのえぷうに春は来ましたか?
のえのえぷうってなんでしたっけ。アスキー系の何かっぽい発音であることはわかる。
>ガビョ布じゃなしにガビョだけでググってもこのサイトがトップでした。ゴイス。
それはもっともだと思います。
>ピーメイトの読者プレゼント馬乗りされてえ当たりました。
あ、おめでとうございます。このまえサイン入りのを渡してきたのでいずれ届くでしょう。


(05/9/28)
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスクリューブレイカーを買いました。

三角飛びで壁を登っていくようなアクションゲームが好きな人にはオススメ。
ドット絵のドリくるりさんもなかなかかわいい。
この変な髪形も、小さなドット絵で動きが目立つようなデザインになっているのです。
ゲームというものをお約束を守ってこれでもかと練りあげた職人の作品という感じです。
星よっつ。

超レス。
>サナギさんおもしろすwww
おもしろすwwwぽろぽろぽろ。
>カノッサの屈辱って何かありましたよね、そんな名前の史実と、変なTV番組と・・・
ありました! で、さらにそれをパロった「加納さんの屈辱」というのをウッチャンナンチャンがやってました。古いですね。
>僕が沙都子のにーにーになるから安心してください
なんかもう沙都子が幸せになれるなら誰がにーにーでもいいですよ。沙都子を任せた。
>恥ずかしくって、しょぼしょぼになってるお口がとっても好きです!勿論女の子もかわいくって好きです!!
低身長無乳のぽて足キャラ加納さんの素晴らしさ。本当にエロかった。
>古いファミコン通信(DQ3頃からの)を処分するか否か迷っています。どうすれば?
超ください。もしくはヤフオクで販売するという手もあるんじゃないですかね。
>台詞を教えて->宙出版で交換してくれました。虎で平積調べたら結構な数切れてましてたorz
>個体によってサイズがバラバラなんで裁断機の設定ミスかも〜
それはなんかいろいろあんまりですな。でも交換してもらえてよかったですね。
次の号からちゃんとなってるといいんですが。
>あきばblogからきました。ぽっぷかわいいですね。
ひゃっほうありがとうございます。POPくらいはかわいく作らないとね!
>小島ヘンシューチョはどこに行ったんですか?
アクセラじゃーないんでしょうか。アクセラもう無いんだっけ。
>青柳ういろうが気付けば豪く出世してたので驚きました
僕も最近びっくりしました。まーあの人も長いですからな。
>女の子など読みました。花代たんモエスww何度か使わせてもらいましたヨ
イエーイありがとうございます。実用に耐えるようでしたら良かったです。ドキドキビクビク。
>P-mate買いました。妹状ロボ軍団による地球侵略キボリ
わりと今後どうなるか考えていないので、そういう展開も有り得ます。
>でも、ネコ耳上司もいいですな…
ねこ耳上司はいずれレギュラーにしていきたい!!
>しつもんです。どーてーのままでもえろまんがかになれますか?
超なれるとおもいます。