サイト名これで。

(07/12/26)
メリークリスマス!
もう一冊入稿した!
よよよようさんもかなり本気で参加してるので実質3人本
と言っても、いつもケヤキ先生と作ってるコピー本のかわりですが。
ガビョ布は世界一皆の人気者のあの娘を描いてみました。
スマブラXがすごい楽しみです。曲だけガンガン聴きたいから。
ぷるるんしずくちゃんのロンロンとかも描きそうになったけど紙一重でセーフ



最近のガビョ布
・レイトン教授と悪魔の箱を買った。
 悪魔の箱がクリアできない。
・カードヒーローDSを購入。
 ハルカチャがすごいアホの子。
・ベオウルフ3D版見てきた。
 目がすごい疲れる
・曲名しかわからない洋楽の曲に当たりをつけてCD買ったらそれじゃなかった



みつどもえ本ですが、委託販売は開始が遅くなるかもしれません。
対策を検討中ですがご容赦を。



みつどもえと言えば浦安ウインター増刊号のみつどもえ何あれ!
ぶっちゃけて言うとオチはふたばが描いたみつばの装着パンツのおケツぱんつ図絵の大写しなんですが、
たぶんのりお先生のパンチラ基準で行くと「マンガ内の絵だからオッケー」なわけですよ。
しかし我々が、見たい!でも見たくない!と思っているみつどもえパンチラも存在したとすれば絵には変わりないわけで、
そこにはもはや「作品内のキャラクターが描いたのか否か」という設定上の違いしかない。
つまりそこにあるのは間違いなくパンチラ(パンモロ)であるにもかかわらず、
「これにはこういうバックストーリーがあるんですよ」という事実を踏まえて
我々が(そしてのりお先生も)パンチラか否かを判定してしまうと言う事実。
桜井のりお先生の「notパンチラなパンツ露出」の行き着いた先は網膜的パンチラの否定であると言えるでしょう。
これはマルセル・デュシャンが芸術界に起こした網膜的絵画の否定という革命に等しく、
デュシャンから連なる現代美術の流れのように、パンチラ界にも新たな流れが出来るかもしれませんよ。



浦安ウインター増刊と言えば、マツリセイシロウ先生のマイティハートの単行本が出るようです。
おめでとうございます
「あねこみみ」好きだったんだけど単行本に収録されるみたいで嬉しいナリ。
マイティもムチムチでエロいのでいいっつーか、マツリ先生の描くキャラの顔は丸々しててすげー好みです。
でも新キャラのエリカはもっと好みです。



レスれーす。
んな・・・なんてむにむにな太もも。ふともも!!ってあれ、ひとはさんはー??
ひとはさんは再録のみみたいな感じです。
保管庫が潰れた挙句ひょっこり移転復帰したのでお手空きならリンク張替えをばおねがいしますー。
しときましたーイエーイエー。来年もシクヨロー!
コトノハはチャンピオン特有の例の人気調査期間限定おためし短期連載だったんじゃないでしょうか。
お試しなのかそうじゃないのかがわっぱりわからないところが最近のチャンピオンの問題だと思います。
よってきっと戻ってきてくれると信じてます。奴は必ず生きて還る。
美作さんに再度会いたいね。
みっちゃんなのか!
みっちゃんだけど杉みつじゃないよ。杉みつ分も無くは無いけど。
カルトのセミナーを受けてきた。ふふふふふ
なんかヨガとかですか。
おっとタイプミス! 日本ケルト協会のセミナーに行ってきた。
ケルトってどういうのだっけ。コンドルは飛んでゆくとかでしたっけ。
福岡市の舞鶴小学校に隣接して自立更生センターを建てようとする件について
うん。
ガビョさんがみつばとか神すぐる。あと、WEB拍手すると拍手音が鳴ってビビる。
みつばさんは絵的には描きやすいんだけどキャラ的には動かしづらいことがわかった。
エロ漫画の先行研究とかねーかな、と探してたらガビョ先生のとこに流れ着いて、駒木先生の存在を知りました
駒木先生いいよね。アルバトロス社についてとかね。
たのみこむ にみつどもえのアニメ化発案が知らぬ間に。やはりUHF?
UHFのほうがたぶんいいアニメができるよ。



(07/12/9)
冬コミ新刊の表紙描いた、というかパンツ表紙描いたというかパンツを描きました
パンツにあのネズミを描く勇気はない
文字無し版はこちら
ガビョ布は主にみっちゃんと杉ちゃんを描いてます。
あとよよよようさんのエロいマンガがすごいエロいのですごくいい。
お楽しみに。

コトノハ学園が終わっちゃったよ!
前回の日記で佐藤将について触れたばっかりだったのに!
その後2chのコトノハ学園スレッドで「トイレの怪人」の一部が貼られてまして、
どう見ても佐藤将先生です。本当にありがとうございました
のどのつかえが取れた。むりやり単行本を出してほしい。

しかしコトノハ学園最終回の前後編はすごかった。
「果たして美作さんはどんなひどい展開で解決するんだ?」とミスリードさせて
「普通に終わらせて、その後作者が勝手に自爆する」というオチは
ギャグマンガとしてはかなり高度でトリッキーな部類だと思うですよ。
間に一週置いてる分、読者が「こうやって終わらせるんじゃないか?」と推理しちゃうので尚更。
女子高生探偵物がテーマになっているので、メタな感じもある。
完全に意表を突かれました。ガビョ布はこういうヘンな漫画は大好きです。

だからこそ終わるのが惜しい!
サボルもドッグパンチもイモムシパンマンも面白かったのになぁ。
みつどもえのように不死鳥の如く復活していただきたい。

コトノハ学園総評:思ったより 面白い


レスするよ。
冬コミでガチピンク本を出します。私は好きなんですけど需要はあるのだろうか……
需要がなければむりやり作り出せばいいのですよ! 限度はあるけど。
ょうじょの ぱんつを たべたい
リボンでもつけて壁に飾りたい。
コ、コトノハ学園がキタ!「去勢するぞこの野郎!!」「見捨てないでくれ・・・母さーーん!!」とかもう。
きた! そ、そして終わってしまった! サボルの回は最高傑作ですな。
ガビョさんの漫画が載る時だけLO買ってます。単行本マダー?
貧乳が終わっちゃったみたいだからもうちょっと先かな?
未来を任せるだと?貴様にはまだろりぷにを全うする義務がががが
おいらはもちろん全うする自信はあるんですけど一人だとほらね、ロンサムな戦いには限界があるっていうか。
アイムアンハッピー先週おかんが死んだよ、わりとホントに
ご、ゴシューショーサマです… そういえばおいらも今年実家の猫が死んだ。
「雌豚の汗」商品化したら売れるかと思った俺はどう思いますか?
たぶんポカリ系の味になると思います。
PC復活おめ。更新アレを長くして待ってたぜ。冬コミ楽しみっす。
どうもありがとうございます! おいらも冬コミ楽しみ。
みつどもえイベント次回4/6に決定しましたので是非参加してくだしぁ…by主催w
予定が合えば出る方向で考えたいですよ!
双方の合意がある性行為に政府が介入する資格はない
うん。まあ介入されるような状況になったことはないけど。
政府が性的な嗜好を理由に無害な人を取り締まるのは間違い
まあね!
もしかしてケモナー?
んー…そんなでもない。あえて言うなら軽度?
PC
うん。
ジャンプで連載中のぼくのわたしの勇者学が面白い
スケットダンスもちょっと面白い。ハーイハーイ。
プログラミング言語Cの第2版は300刷を軽く超えてます。ばけものだ
世の中意外とそういう本はあるらしいよ。ガビョ布の単行本は初版のみです。
LOがガチすぎて先生を逮捕する。
そうでもなくね? でもまあエロいと評価してくれたのならいいかな。
トイレの怪人が載ったサンデーは見つかりましたか?まだならば冬コミの時に差し入れにもっていきますが。
うわー見たいです! 見してください!
是が非でも、大井昌和『一年生になっちゃったら』(芳文社)をお読み下さい。絶対に先生好みだと思います。
うわさには聞いているので、今度本屋さんで探してみましょう。
こないだ「募集中」買いました 新品ですよ
どうもありがとうございます! それはレア物なんでしょうか。自分の単行本を探したことってないからわからないな。



(07/11/25)
やあやあ我こそはガビョ布です。久しぶりにしてたけどみんな元気? アーユハッピ?
僕はPC壊れた。
松岡さんはふーかっぽく育つに決まっている
いやあもうみつどもえイベントの前の商業原稿上げないといけない時期にPCぶっ壊れたら大変ですよアナタ。
その原稿やってようやく同人も出来るってスケジュールだし。
それなのに代用マシンを獲得するために奔走しなければいけないわけですよ?
秋葉原行ってなけなしのお金を払って新マシンを購入したはいいが
そのマシンがまた動かない始末。初期不良かなーと思って送り返して、
結局故障は見つからなかったんだけれども、戻ってきた新マシンを繋いだらようやく動きました。
ていうかそのようやく動くまで一ヶ月かかった。
PC作業はケヤキ先生のノートを借りてやりました。トホホ。
というわけでなかなか更新できなかったわけです。
ネット自体はWiiから見られたんだけどね。マリオギャラクシー面白いよね。

上の絵はスキマフェスのみつどもえイベントで配布した(タダで配った)コピー本の表紙。
デジタル加工する時間もPCも無かったため総手書きのトーン無しだったんだけど、
この雰囲気は悪くないっつーか。結構お気に入りの出来。
タダで配ったのは、冬コミで作るみつどもえ本に再録するつもりだから。
というわけなのでスキマフェスに来られなかった人もどうぞシクヨロ冬コミという感じで。
その冬コミで出すみつどもえ本ですが、キリモチテクスチャのよよよようさんとの合同誌になります。
小さくて丸いとてもすばらしエロい絵を描く上にエスメラルダ好きという実に良くわかってらっしゃる方なのでヘッドハントしました。
ぷにロリの未来は任せた。

あ、冬コミは三日目セ-23aです。
ていうかケヤキ先生がbでいつもの通り合体スペースですけど
今回はケヤキ先生との合同本はないよー。たぶん。


そうそう。
皆さんは、一期一会になってしまった読みきりマンガが妙に印象に残っていたりはしませんか。
ガビョ布は昔(2年半前くらい)サンデーで読んだ読みきりのギャグマンガがとても面白かった記憶があって、
切り取らずにうっかりサンデー捨てちゃったのを今でも後悔しているんだよお。
と、そのマンガのことをふと思い出して、その後いろいろあって単行本出てるんだとしたら
その作品も収録されてて読めたりするんじゃねえの?と思って検索かけた、というか
その作品についてまともに語ってるのってこのサイト(駒木博士の社会学講座)くらいしかなかったのを覚えてて
作者名で検索しなおすために一度そこを見に行ったんですよ。
そのマンガのタイトルは「トイレの怪人」。作画:佐藤将。
あれ、どこかで聞いたことある名前だ…と5秒ほど思考停止してからピンと来た。

「コトノハ学園」!!

今チャンピオンで連載してて「じんわり来る」「後から来る」「美作さんはエロいが歯が怖い」等と紳士の間で大評判の
あのコトノハ学園の佐藤将先生なのかー!?
そ、そういや思い出すとギャグの傾向が似ている気がする…
富山ねじの一年半前にしては絵はずいぶん違う気もするけど、でも方向性は同じ気がしないでもない…
やべえすげえもう一回読みたくなってきた!
ていうか同一人物ならコトノハ学園が注目株から大注目株に変わる!!

サンデー05年11号を持っていてなおかつヒマな人いたら、
コトノハ学園の佐藤将先生なのかどうか鑑定していただけないでしょうか。
違ったら違ったでその号のサンデー貸してください。読みたいから。

しかし、もしそうなんだとしたら
チャンピオン編集部の他誌デビュー作家確保のセンスにたまげる、っつーか桜井のりお先生もそうだったような。


久しぶりの、レスレス探検隊。
ネットに繋げなかった間のものは紙に手書き保存してたりしたんですけど、
それでも確保し損ねた分はあると思います。どうもすいません。
自分の苗字は佐藤なので、おがちんの台詞も脳内補完できますw
おいらも「ただの布のくせに」とかの台詞で脳内補完できるので最高です!!
ガビョさんの絵柄がかなりの頻度でオリジナルのみつどもえに見えます。スゲエ…
ある程度は意識して似せてますけど、やっぱのりお先生の絵のミリキにはかなわねー。
がびょさんの描く幼女ぱんつのふんわり感というかダブダブ感が絶妙です。匠の妙技です。
ロリエロ漫画家ですから幼女ぱんつは長いこと描いてるわけですが、満足できるものが描けるようになったのはわりと最近かも。
シャーペンとか絵を描くのに使ってる道具やソフトでなんかお気に入りがあれば教えていただけませんか?
シャーペンは、壊れたときや無くしたときに困らないように安物をとっかえひっかえ使ってます。
ペン入れにはPILOTのドローイングペン(ミリペン)を使ってます。これは佐藤明機先生に教えてもらったもので、
ピグマと違って原稿用紙に滲みません。03くらいの太目のを使うと強弱も出せるよ。
ソフトはねぇ、ケヤキ先生のうちでいじったら速攻気に入ったのでコミスタを買おうと思います(まだ持ってない)。
みつどもえイベント僕も行きます。会場でお会いしたいです!
混んでましたねーイベント。どう、お会いできた? イケメンだった?
3巻のあとがきのみっちゃん…えろすぎる! 今晩もお世話になろうと思います。
あのエロい絵、よく見るとパンツの上部分とおぼしきものが見えるんですけど、パジャマトーンが貼ってあって誤魔化してる感じなんですよね。パンチラになってしまうと後から気づいたのだろうか。
「みなみけ」がアニメ化されるけど、それでも「みつどもえ」ですか?
みなみけは若干デフォルメ分が低いところがあんまり好みではない…けど、しずくちゃん形の口の形は好き。
「しゅごキャラ!」はハッキリ言って萌えすぎです。先生はご覧になりましたか?
見てないなぁー。実は今、見てるアニメがぷるるんしずくちゃんだけになってしまっているのです。ロゼかわいいよ桃子!
サークルカットだけでも抜けますわ
おしり側からのパンツの描き方ってなかなかむずかしい。
3巻 ひとは おもらし
4巻はどんなとんでもないことになるのか楽しみ!
「お兄ちゃんは悪くない、長崎には帰らない」と言われたい。
あやうく元ネタが思い出せなくなるところでした。三次に手を出しちゃダメ!
オナニーじゃないよ、前立腺ガンの予防だよ
そうそう。
サンクリ初めて行きました。友人、知人、友人の会社の人がいっぱい。
友人何やってんだ。
おくればせながら、口内炎にはハチミツぬると効きます。あと、チョコラBB
チョコラはよく飲みます。でも口内炎出来てからじゃ遅いね。
じらしすぎると逆にさめちゃうと思うんだ…。
フル勃起状態で待つのも厳しいものがあると? 確かに。でももうしばらく待ってくださいっつーか、貧乳が終わるみたいだし。
ヽ(´ω`)ノ今週はみつどもえイベント楽しみにしてます
イベントは楽しかったカナ? おいらは色紙描きすぎでいろいろ勉強になった。
みつどもえの掲載位置が激しく前後してハラハラ。なんでだ? 単行本、よく売れてるって聞いたのに…
チャンピオンは掲載順はジャンプほどには厳しくないし、トップを張りづらいギャグマンガ勢が順番に後部をローテーションしてるだけのような気もするよ。
ピン子が…ピン子が取った! ピンを取った!! でもあんた誰?みたいな展開にwww
やっぱりピンがあってこそのピン子ですよ。みつばの本体がパンツなのと同様。
宮下さんは天使
宮下さんはふともも。
最近、2人の絡みが少なかったので、今回ひとはさんが矢部っちの机の下にもぐりこむシーンは良かったです。
おいらもそこに愛を感じた。誰かエロマンガにしてください。
ブロードキャストの時みたいな建物郡が久しぶりに見たいです。商業誌ではやってるんかいな?
最近はやってないなー。ギャグじゃないプロットでそういう感じのネタはあるんだけど、ギャグじゃないと腰が引けるね。
スキフェスではパキラ描いてもらったりありがとうございました。PC壊れてたとは…直った?
おかげさまで、スキフェスから二週間くらいかかりましたが。パキラの出来はどうでした?
スキフェスにて図々しくスケブをお願いしてしまい申し訳ありませんでした。このみっちゃんは宝にします。
いえいえ、小規模イベントの醍醐味ですしね。しかしあの方式(ひとつ描くまで次は受け付けない)はよくないかなあ。どうだろう。
みつどもえつながりで流れてきました 同人誌が欲しいのですがどこも売り切れで手に入りませんorz
すいませんー本の状態での提供はもう難しいかと。DL販売とかにしたら欲しいですか?
健康に気をつけてガンバってください(>_<)/
最近は顎が痛いです。顎関節症です。
みつどもえ3巻を買いました。ふたばに落書きされたママン、再登場して欲しい。
おいらは下着売り場の店員さんに再登場して欲しいよ。
やべえ…古本屋ですごい少女の唄買い占めないと…
売ってるかなー。
一冊は持ってるけどね
持ってんのかよ!
なんつーか、ストライクですよ部長!
え、何が? LOのかな?


(07/10/7)
口内炎で口内の状況が酷いので集中力が散漫な状況となっております。

みつどもえイベントのサークルカットはこんな感じで。
あとは作業時間がどれだけ取れるかという…コンテ自体は出来てるんだけど。
そんなわけで出たとしてもコピー本ですが、シクヨロです。
獣ひとは
「プラネット・テラーinグラインドハウス」観てきた。
うーん、デス・プルーフと違って普通に全然面白いぞ。
普通と言ってもB級感はもうあちらこちらで爆発してて、そういう意味でのツッコミどころは多い。
いきなり無茶苦茶に強くなる主人公とかね。
途中でフィルム紛失により上映が途切れるネタがあるんだけど、その間に起こったいろいろな出来事も一緒に飛ばされてて、
それでも文脈から何が起きたかは簡単に推測できるところが楽しい。
本編上映前のウソ予告編も最高。これはオススメです。


近所の定食屋で当てたカレーライスとぶっかけうどんの券は、気付いたら使用期限切れてました。


発掘レスレス大辞典。
ひとはさんには、どうせなら矢部っちの股間をふんづけて欲しかったです
ちんこ踏みはアレですよね、どっちかと言えば長女の役目ですよ。そしてその後逆襲に遭う。
せんせいはむちむちろりとほそいろりのどっちがすきですか
むちろりの方が好きです、というか、アバラが浮いてないロリの方が好きなので。でもほそいのも好きです。
あの内藤泰弘ライクな義足ガンが楽しみで仕方ありません>プラネットテラー  デスプルーフ面白いっすか
ちょう面白かったのでぜひ観に行ってください。デス・プルーフはアレだ、最後に一発あるというそういう映画だ。
デスプルーフ面白いっすか。午後ロー民としては是非観に行かねば!・・・無職じゃないよ!ないよ!
面白いけど僕はお薦めしてないからね(笑)プラネット・テラーは木曜ロードショーでやっててもおかしくない感じでした。
拍手音でた!?誕生日おめでとうございます。
イヤッホーありがとうございます。今年ほど特に何もしなかった誕生日はなかなかない。いや、そうでもないか。
うお、伊藤さんが黒変化した?ま、ますますエロいよ!彼女の今後を考えるだけでハアハアします。
生々しい女ですよね伊藤さん。彼女の中では明確に「佐藤>>>>おがちん」なのだなと。しかしまだヤンデレほどでは無いと見た。
今週のみつどもえすごいっすね!しかも、ついにちょっとしたパンチラ出ましたよ!
おちつけ! おちつけ!
ほら、みつばが用を足そうとしてパンツに手をかけてるところ!明らかにパンツが!
ここは逆に考えるんだ、今まで出なかったパンチラが出たということは、あれはパンチラではないということだ。たぶん。のりお基準では。
おがちんかわいいねおがちん
かわいいけど佐藤以外から触られると腐るとかいうので困る。触れないじゃないか。
アマゾンで『すごい少女の唄』がプレミア価格に!
実は、データ販売でよければDMMで売ってたりする。



(07/9/21)
全員プレゼント結構高いな
サラシまきまき
ああいう薄い胸を描く人はガチでロリコンだと思います!
事あるごとに言ってる気がするがいくらなんでもエロすぎです。
すばらしすぎて思わずごはん炊いて食べた。


「デス・プルーフinグラインドハウス」観てきた。
テレ東の午後のロードショーが大好きな人ならズバリ大喜びでしょう。
間違っても人には薦められないが個人的には大好き。
主人公達が反撃に転じてからの展開と怒涛の終わり方には腰が砕けるかと思った。
そこまでが物凄い長くて途中で眠くなるけど。

今後はエヴァとかプラネット・テラーとかホステル2とか観たいです。


DSのドラキュラGOLとWiiのフォーエバーブルーを買いました。
共通して思ったことはボリューム不足かなー。後者はそういうゲームじゃないんだろうけど、
GOLはマップがバラけてたせいで余計に狭く感じました。あと武器の多様性が乏しくて残念。
ただしどっちも面白かったのでプレー中は最高。続編に期待。
どきどき魔女神判2も発表されたみたいで悪魔がエロそうなので期待。マリオギャラクシーは買う。以上。

マンガとゲームと映画の話しかしてないなー・・・あ、近所の定食屋さんでカレーライスとぶっかけうどんのセットを当てました。イエーイ。


レスレス動物ランド。
『こはるびより』の歌が頭から離れません。
知らなかったので検索してみた。なるほどなるほど。
(追記)ひょっとしたら、前にメッセージで薦めてくれた人がいたアレかしら?
今月のテックジャイアンにどき魔女の壁紙が収録されている点みついて一言
本屋さんへ行かないと買えないので買えません。
杉崎さんのこの大胆さ、さすがは大物セレブです
あんなとっかかりの少なさそうな胸であんなに面積の少ない水着を着るのは嬉しいですね!
甘利経産相はアニメ振興を国家戦略として位置づけています
名実共にアニメ国家ですね! ってそれはどうなんだ。
社民党は、ゲイの人権を守るなら、ロリの人権も守れ!
そうだそうだ! 俺の人権を守れ!
近視&乱視がさらに酷くなったよorz 避難器具が避妊器具に見える
それは近視とが乱視とかはあんまり関係ないのでは・・・ 乱視はメガネ高くなるってホント?
みつどもえは背景がちゃんと描かれているので好感もてる。最近、コレができてない漫画が多いんだよなぁ。
ごめんなさい。
単行本マダー?
もうちょい。
エスメラルダたんいいよね。さすがナイスチョイス浩ちゃん!!
肉付きよくて小さくて髪ピンク。理想です!
ビールのつまみはやっぱりホルモンが一番だね(´∀`)y
最近は珍味系ばっかり食ってます。カロリーの関係で。
らき☆すた人気あるねー。でも19(♀)の癖にこなたんより背低いのがくやしい・・
低いのもステータスだ! なのでこなたんは好きです。でも実はゆい姉さんがもっと好きだ。
浩ちゃんの野菜と肉が゙食べたいという願いのためにひとは本と夏コミ本5冊づつかいましたz
うわーものすごいありがとうございます。おかげで最近飲みに行けました。でも帰って吐いちゃった。
つるぺたに萌える癒されるハァハァする・・ソンナ人生に一片の悔いなしゴフッ・・
悔い無しッ! あ、描く側としてはもうちょっと上手くなるまで悔いあり。
このページの絵はどうやって描いてるの?
拍手ページの絵は、鉛筆で描いたものを取り込んで加工しただけのものが多いですー。
古い「LOG iN」を発掘しまして、あの頃の皆さんはお元気かな、とググってみました。懐かしいです。
あの頃の皆さんはだいたい元気っぽいです。知ってる内では死んだ人も出て無さそうで良かった良かった。
杉崎さんもいいですけど吉岡さんもお願いします。まゆげ!そして三巻は10/5発売です。
まゆげ! んーでも杉ちゃんのほうが一歩出てるかなー。ていうか千葉氏に言い寄られる杉ちゃんかわいすぎだろ。
「コラコラあんまり絡むな ややこしくなる」宮下さんがやたら好きになってきた!みんなのお姉さんって感じ
僕だけのふとももって感じ。ポン酢と浅葱でいただきたい。
うぎゃーひとは本売切れてるー!…再入荷とかないカナ?
さすがにもう再入荷はしないかも・・・ DL販売でもしてみる?
麻生政権で15歳から解禁。でも、福田政権なら規制強化。
さすがの麻生でも15歳解禁はないだろ。たぶん。
「どき魔女マンガ」が「おジャ魔女マンガ」に見えて心臓が跳ね上がった
おジャ魔女は同人で描いたことあったかなあ・・・たぶんなかったような気がするがいまいち憶えていない。みたいな。
11月のみつどもえオンリーはもちろんでますよね?
出るけど、オフセで本を出すかどうかは怪しいよ?
私は千葉氏×しんちゃんで頑張ろうかと模索中です。
なんらかの作品が出来上がった歳には教えて。
らき☆すたが終わってしまった…。2期がある事を祈ります。
すげー終わり方でしたね・・・ていうか今期はすごい最終回が多すぎませんか! nice boat.


(07/8/25)
杉崎さんの水着はいくらなんでもエロすぎ
吉岡「杉ちゃん、みっちゃんに遭遇すると本当に嬉しそうな顔するよね」
コミケから早くも一週間経ってしまいましたが、家に戻れば原稿が待っていたため、
した事と言えばトランスフォーマーを観に行った事くらいです。
えー、皆さんコミケは楽しかったですか。
ガビョ布はアレです、暑かったです。あと、もんすごい疲れました。
列に横に並んでもらったので売り子二人と客の対応が時々クロスしてしまい、
さらに頭の回転も悪くてお釣り計算も遅いという体たらく。
ケヤキ先生の同人誌の品目がこれまた異常に多くて計算が大変だし。脳トレしなくちゃ。
とてもすばらしいお手伝いの人が来るまでケヤキ先生と二人で休まず売り子してましたが、
売り子二人、商品補充一人、列整理一人でスペースに4人は必要ですなと思いました。
あ、持ってった残りのひとは本はなんとか売り切ることができました。ありがとうありがとう感謝感謝。
その後なんとかあいた時間を見計らって、ぷにけの時スペースから出られなくてできなかった
みつどもえサークル周りへGO。いくつかは買えなかったけど、たくさんの人と話して元々高かったテンションが変な風に上がる。
(スペースに戻ると疲れがぶり返してすぐさまテンション下がった)
家に戻って入手したみつどもえ本を読むとどれもこれもいい出来なので、勃起したまま軽く落ち込む。

そんなわけで、辛くも暑くも楽しくも暑くも暑くも暑いコミケでしたというか暑かったです。
全然雨降らなかったな。


レスレス大作戦。
ログインはウィンドウズ95のブームあたりからPC特集とかし始めてつまらなくなった。全てPCのせい。
ていうかゲーム専用機の性能差が無くなってPCでゲームを作る意義が消え、その結果減ったパソゲーの代わりにPC記事が増えたんだと思いますよ?
やっと買えたぜ三女本。別キャラのんも首洗って待ってます
こういうのはうっかり描きますとか先に言うと後で大変だから言わないけど、でも善処します。
今週チャンピオンが出なかったせいか血尿がでました。
僕は酒びたりになってました。でも、その週以外もなってました。
ひとはたんはもう、パンツ履いたままでしかおしっこできない娘になるかと思うと、ドキドキしますよもう
ものすごい一線ギリギリな気もしますが、あれ、失禁したと言い切れないところが憎い。
おっぱい枕がYAHOOでも話題に!
僕の心の中ではいつでも話題沸騰です!
みっちやんのヘソ処女が・・・つーか、「太ってる→ハンコがはまる」っていう発想がスゴイわ。
リアルというか生々しいというか、個人的な感想を言うなら実にご褒美ですみっちゃんの腹肉。
「ななついろ★ドロップス」も「ながされて藍蘭島」も見ない先生は、肉の無い肉じゃがと同じです。
今見てるのは怪物王女ともえたんです。面白いのは怪物王女かな。もえたんは…EDがすごくいい。のみこ。CDほしい。
なんか、間接的にご迷惑おかけしてたらごめんなさい。買いにイキますのでご容赦して下さい。
ご迷惑かかってないですよー。当日はキてくれたのかな?
コミケ日程間違えて8/19参加できんかった。冬こそ会いにいきます。首を長くして待ってるわよ。
あるあ…ねーよ! まあ冬の方が過ごしやすいのでおすすめですよ。
夏コミガンバレ!!でも現地いけないから虎の穴とか委託してほしs(TДT)ア゙ァー
というわけで委託しましたよー(上のほう参照)。今回おいらの分のマンガは少なめなんだけど。
脳汁全開の同人誌もイイっすけど、商業誌の縛りがかった作風も好きっす。単行本まだす
うえへへ、まだですごめんなさい。でもあともうちょいで出そうかな。
必ず先生を「みつどもえ」という悪の道から更生させます
そんなこと言わずにほらほら。パンツパンツ。
ガビョ布先生の単行本が出ない理由が解らない…
あー、単純にページ数が溜まってないからなのです。あっちやこっちで描いたりしてるのが理由の一つで。あんまり月産枚数が上がってないもんだから、それぞれのところで一冊ぶん溜まるのに時間がかかっちゃってるみたいな。
夏コミ本虎の穴にて注文完了だzとどくのが待ち遠しい(-ω-・)
ありがとうございますます! おかげで住んでる部屋の契約更新が出来ます!
うきゃー。コミケでガビョさんところ行くの忘れてた。何か足りないとは思っていたんだ……ごめんなさい
コミケは冬にも来年の夏にもあるのでいつでも会えるさ! 有明で僕と握手。
お疲れ様でしたー。スペースに来て頂いたのに不在でスミマセンorz&新刊ありがとうございました
怪奇絵巻風に言うと「挨拶に行った相手が留守でたまげる」みたいなw みつどもえ本、大ボリュームでしたよ!
コミケありがとうございました!いい一日でした。ぐはロリサドエスメラルダヤバイですw
ものすごい暑い以外はいい一日でしたね! エスメラルダは07年度ゴールデン3:1比率大賞受賞です、というかセイオクのDVDちょう欲しい。
そういえば僕の本もだったんですけど表紙の仕上がりが暗めになってしまいましたよね?
あの印刷所の特徴っぽいです。ちょっと濃い目に塗ると暗くなるというか。でも家に帰って蛍光灯の下で見たらわりといい感じだった。
欅さんがサンクリ行くみたいだけど、ガビョさんはいかないの? 俺、夏コミいけなかったんで
サンシャイン系のイベントは基本参加してないんですよ。次はぷにけかみつどもえオンリーかと言ったところですけど、やっぱりメインは冬コミということになるのではないでしょうか。



(07/8/18)
はいはいはい。いよいよ夏コミ!楽しみ!(焦っている)
ちょっと急いで答えておく必要のある超レスを…あ…メッセージが5日分ほど消失している… なんかもう毎回すいません。

みつどもえ本ってコミケに持ってくるって言ってましたよね?
もってくよー。でもダンボール一箱分くらいなので、朝一番に来る必要は無いけど、でも早めに来たほうがいいかも。
でも売り切れちゃってもとらのあな行けば買えるはずなので、もっと欲しい物があったらそっちを優先させましょう。



(07/8/1)
夏コミはー…
ピンク

表紙はガビョ布が描きましたが、コイルのマンガ描くのは欅先生です。
おいらが描くのはどきどき魔女神判です。小粒。
あとはそれぞれコピー本から再録したりするって感じです。
今回はみつどもえネタは無しで。
ひょっとしたらコピー本とかでちょろっと描くかもしれませんが、
うちとケヤキ先生で作るコピー本は基本的に、後にオフセにまとめ直すので
あんまり必死で買いに来る必要は無いかも。


どき魔女はルル様が最高なんですけど
ルル様エンディング見れないので同人にはまだ描けないっつーか。
まあそのままでも描けない事はないけどな。


なんかわりとすぐ無くなってしまったらしいとらのあなへの、ひみつのひとは委託ですが、
とらから「再版せえよ」と言われたのでちょろっと再版をかけました。
また購入できる状況になってるみたいなのでよければどうぞ。
再版代は割高なので、とらの入金時間差攻撃により
ガビョ布、今すげー金欠です。イエーイ


超レス。
送ってもらったメッセージ結構消えちゃってました
どうもすいません…
さっそく通販購入いたしました。三女さんがいるかぎり人類はまだ大丈夫だと思うのです。
いやなんか、やっぱ三つ子と杉崎一味と好きしょ隊とか全員いないとダメよ。
ひとはさん観てたら股間がDANGEROUS!助けてAGENTS!
あれだよ、カーン長官が来るよ。しかも、股間を応援するよ。
2ちゃんでは、応援団やEBAやるときはHORI製のペンが人気ですよ。
そうみたいですねー。でもEBAは全クリしたよ。応援団2はまだだ。
HI☆TO☆HA!HI☆TO☆HA!HI☆TO☆HA!
更新サボってる間にも矢部ちんこガン見させられたり、HITOHAさんはマジで大変ですね。
DSのどきどき魔女神判が欲しい。やば、オレ変態だ
買った買った。意外にもおさわりパートはオマケって感じで、結構良くできたアドベンチャーでした。
みつば本届きました。繰り返し読んでます。これが僕らの探していたみつどもえの理想郷(エルドラド)です。
夏コミでどんなエルドラドが出るか楽しみだなー。今度こそ買いにスペース出なければ。
クイズ編の満載小ネタと週チャン読者専用特濃オチが大好き。ところで最後2枚の賞品は何だったんですか?
十二支パンツセットと西遊記パンツセットじゃないですかね。
あなたのせいでみつどもえ買っちゃったよガビョさん!
さくせんせいこう!
おがちんが怖くなってきた・・・メンヘラの気配がするよぅ
早くも少年誌でできる表現の限界に達してるよね。この先は同人誌で!みたいな。
同人誌買いました♪縞パンたくし上げ最高です(*'д`*)色なシチュでのパンチラ・モロを期待したいです
ありがとうございます!パン描き頑張ります!
プリキュア5見てます?面白いッスよ
見てないなー。初代の時に周囲にあまりにも見る人いなくて見るのやめちゃった。
とらから届きました。今年の流行語大賞は、やはり「お待ちなさいッ!!!!」でしょうか
上半期はまちがいなくそれでしょうね。去年度は「厄いわね」ですよね。
爺ちゃんが死んじゃった
ご愁傷様です。
おがちんのパンツシュート、是非しんちゃんの視点で絵にしてくださいガビョ先生ぇえぇえ
んぁー、そのうち描く。というか、描きたいものが増えすぎで処理しきれねー。
伊藤さんのワンピ姿カワイイ。つかエロい。なんかこー、襲いたくなる。
伊藤さんはエロいしかわいいんですけど、なんかこう少しでもさわると物凄く嫌がらるの確実なところが…
虎の穴名古屋にて在庫発見できず。店内五周もしたのに。通販で2冊のつもりが3冊頼んでしまいました。
ガッカリベイビー。やったぜベイビー!
数学は好きかい?いや、そんな感じの絵だなぁと思ってね…
数学関連のおもしろ話を聞くのは好きです。学問としては苦手でした。
ひみつのひとは・・うりきれてたort
再入荷したよー!
よくわかんアニメ『大江戸ロケット』にドハマリしてます。
いつやってるのかまだよくわかん
ょぅっぅデビュー! 同僚からは「頑張り杉」と言われ
ん? あ、腰痛か。ガビョ布も最近キツくて、座卓やめようかと思ってます。
コミケ進行で人材難 商業エロ漫画界
すいません…
労働者には金を出せないのに口入屋には金を渡せる企業は氏ね
お?
ひみつのひとはトドイター!毎ページ、ひとはの表情で悶えてしまって正気では読めません。
あれですよそれはひとはさんの魅力ですよ。ペロペロしたい。
吉岡さんの照れバニー見た瞬間、本閉じてしまった。直視できねえ。。
あれスク水バニーのつもりで描いたんですけど、肩ひも描くのわすれた。
折れたペンが妙にエロいのはガビョ布先生がエロ漫画家だからですか
ガビョ布は「折る」と言えば、骨折とか陰茎骨折を連想してしまうのでいまいちエロくなりません。
ぐふぉぉぉん!!ひとは本在庫復活しとるぅぅありがとぅ浩ちゃん!!
やったぜベイビー。買ってください。
更新、しませんね。修羅場?
うん。まだ修羅場。
そろそろ単行本でそうですかね?5冊くらいまとめて発売お願いします><
まだ出ません…
単行本準備の忙しさで更新が遅れてるんですよねそうですよね?
ごめん、違うんだ…
なのはがやっと面白くなって参りました。
なのはさんが怖い顔する回だけ見ました。



(07/6/22)
ひーとはさんがかわいいニャー
最近のひとはたんは挙動不審かつ自意識過剰な表情がかわいいですなぁ

すっ…好きです… 私ホントは…その…とか、フニャフニャ口がかわいいですよね! ひとはたん!
ひとは矢部っちに吉岡さん、ひとは矢部っちにふたば。
追加で1人加えるだけでいくらでも話が作れるぞ。のりお先生はクレバーだぜ。

みつどもえ2巻は今のところ4冊買いました。2冊は人にあげました。
1巻は今までに9冊買ってて、7冊は人にあげてる感じで。
なんか、2巻発売に際して1巻に再びペーパーが挟まってて
それが別の新しいペーパーなんだよなんて怪情報が来てたもので、最近買った1巻もあったりして。
でも某所で見た取り込み画像では、見たことの無いみつどもえ画像が確かにあったんだよなぁ…


えー、とらのあなで同人誌の委託販売が始まりました。
ぷにけから3週間ほどかかってしまった。
コミケまであんまり間が無いんで売り切れることはないと思いますが、
確実に手に入れたいYOという方はとらのあなでの通販をおすすめします。
夏コミへは、とらで余った分から持っていくことになりますので。



最近の自分。
ボキッ!
EBA(応援団の外国版)やってたら勢い余ってタッチペンが折れた。


超レス。
本持ってけなくてすいませんでしたしょぼーん
いやあの、本をよこせとかそういうわけではなくちょっと気を回せば買いに行けたよなあ、とかそういう部分で悔やんでいるわけでして、えへへへへ。
らき☆すたのかがみんに萌えています。今期ナンバー1ツンデレ認定。
あ、そういえば、「もってけセーラー服」を買ってしまいました。歌詞カード見たら満足しちゃってまだ聞いてないけど…
巫女服にダウジングロッド…その発想はなかったわ…
オカルトですから。ていうからオカルト絡めばいろんなものを出し入れさえしたりしそうですよあの松岡さんという娘は。
ひとははやっぱりSキャラです。今回の矢部っちイジメがとても楽しそうでした
家庭訪問の話はあれです。ツン→デレ→呆れの三部構成になってるひとはさんの精神構造が萌えです。矢部っちはなんというダメ男…
都と北の国じゃ3日ばかり時差がある。委託もまだまだ、みつどもえ(2)もまだ。るーるるー。
都下もコンビニに時差があって、うちの近所では明け方まで雑誌が入荷しないんだぜ。知られざる都内の時差でした。
2巻買いましたよ!!(みつどもえ
ヤッタネ桜井のりお先生!!
買いましたよ!ギャンブルフィッシュ1巻!やっぱりアビィの笑顔は極上だぜ
僕も買った! ケヤキ先生に当日のうちに貸してまだ返ってこない!
ぷにけお疲れ様でしたー。あとリンクされてて驚きましたよ。光栄であります(・∀・)
おつかれさまでしたー。シクヨロシクヨロです。
28号のひとはさん、矢部っちにやたら冷たい。ガチレン通じて仲良くなったんじゃなかったのかあぁあ(泣)
最初のほうで冷たいのは、ひとはさんのおっしゃる通り間が持たないからでしょう。オチ近辺で冷たいのは守ってくれなかったからだな。矢部っちさんのいくじなし!
2巻読んで思い出した!吉岡さんには好きな男がいるんだ!みんな、「それは俺」とか思ってるな?俺もです。
ガチレンジャーの誰かかもしれないよ? つまり俳優さんかもよ?そうじゃなかったら俺しかない。
エロがないエロ漫画描いてください
いろいろ考えるんだけど難しいんだよなー。ワンパターンにならないように頑張ります。
ひみつのひとは。明らかに商業誌よりエロいじゃないですかちょっとー。やはり愛ですか。
最初8ページで考えてた内容が12ページになり14ページになったとか、そのへんに秘密がありそう。あとクイズ関係は描いてて楽しかった。
ぷにけ、お邪魔しました。やっぱおがちんは最高だわ。
松岡さんを上回る変態として期待のホープですね。幼児体形だしジャンスカだし釣り目だし。
内々けやきさんの単行本買いましたが、ガビョさんのオッパイメガネママンに物凄いポテンシャルを感じました
仲間内でも一時期流行ったんですよママン。ママンブーム。描けなかったので乗り切れなかったけど。
パンチラが好きです!パンツのデザインや柄にも期待したいです!!いちご、水玉、チェック、くまさん等々!
柄物は下着感が強くないのであんまり好きじゃないかも。チェックはいいですな。
最近、自転車に乗っていると警官が追尾してくる。
服着てないんじゃないの?
警察に任意で家宅捜査を求められたら?
たぶん逮捕されるので、断る。
ガビョ様は「こどものじかん」はアウトオブガンチューでしょうか?
毛量が多いのが苦手っぽいです。でも読んだらはまるかもな!
「宮下」さん、か・・・名前が判って嬉しいが、なぜか寂しさも感じる。「ピン子」で慣れ親しんできたから?
宮下ピン子でいいじゃないですか。略して宮ぴん。
次の単行本まだ?(´・ω・)
ごめん、まだ。でももうちょいでページはたまるかなぁ。
ハヤテのごとくが面白い。
いつのまにかサンデーを読まなくなってしまいました。釘宮は好き。
積みゲーに潰される夢を見る。
売ろう。
みつどもえ2巻発売後更新がない・・・これはすごいのがくるぞ!
ごめ、そうでもなかった!
ひみつのひとは、とらで注文しましたよ。楽しみです
はや!



(07/6/7)
ぷにけ乙ですよ。
乙でち

来てくれた皆様、どうもありがとうございました。
報告が遅くてどうもすいませんね。
えーと、持ち込んだ分は、終了間際に完売しました。
絶妙な数だったみたい。俺ナイス。
つっても家にはまだあるので安心。
とらのあなに委託して、夏コミにも持っていこうと思っていますよ。
委託は、必要書類を取り寄せ中なので開始までもうちょっとかかります。
始まったらお知らせします…

しかしアレだ、開始直後に一気にあんなに人が来るなんて思わなかったもので
開場時に準備が出来て無くてどうもスイマセン。
列自体は昼前には解消したと思うんだけど
その後もわりと満遍なく人が来るし、スケブ描いたりで(後半ずっと描いてた。たぶん6枚)
スペースには自分1人しかいなかったんで終了まで動けませんでした。
とてもオンリーイベントとは思えない恐るべしぷにケットって感じで。
しかし色紙(エスメラルダ描いた)は誰に当たったのやら。
抽選会長くて、最後まで見られませんでちた。みたいな。

自分が買いに出ることが全く出来なかったので
みつどもえ本買いにいけなかったのだけが、く、悔しい…
なので本持ってきてくれた人スッゲーありがとうございます。
これらが手に入らなかったら行った意味は無かった。

というわけで、ぷにけでみつどもえ本出してた方々と
みつどもえの絵を描いてる方々と
2ch少年漫画板のみつどもえスレの過去ログまとめサイトに
まとめてリンクリンク。どれも素晴らしいので片っ端からGO。


あ、コミケ受かりました。三日目東ネー43b。ケヤキ先生と合体ですのでシクヨロヨロ。

超レス。
ふっふたばが新刊にいないですと!?
どうもすんません。でも、ふたばに関しては他に素晴らしい同人誌が出てたみたいよ?
みつどもえの一巻を久しぶりに読み返したら脚が細くて驚いた
1巻の最後のほうで太さ:普通って感じですよね。今はむちむち。
イベントに行けそうにないので、通販とかしていただけると助かるのですが
します。もうちょっと待って。
みつどもえ単行本2巻目出ますね。ぷにけの直後くらい。・・・今回は何十冊買います?
今回は予約してないんで、他の人に迷惑がかからない程度に…とりあえず、二冊は買います。新宿と川崎で。
こ、この同人誌・・・。生まれて初めて複数冊買いするかもしれません。なので委託お願いします!!
すっごい前にCG集委託して以来だから手間取っちゃってるのです。しばし待て。
当方ボーカル。来春卒業予定の女子高生求む(第2新卒可)
うん。
8月の17日と18日は仕事だ。コミケ行けないかもしれぬ
三日目は19日だから大丈夫。
ガビョ布さんの描く少女はホントかわいい・・・
どっ、どのへんが…?
ログインにメイド喫茶ネタで載った。さすがにキミの頃はそんなのは無かっただろう
どうだったかなー。処女とかスカートとか言ってた気がするあの頃。
ガビョ布さんが内々欅さんの本に描いた人妻がエロイです。けしからんです。…早い話僕に下さい
あれは、あの本の2つめの話のキャラだからケヤキ先生のだぜ。
秋田書店と作者から内容証明が送り付けられたら?
悦ぶ。
体育祭がブルマなのに、「ワンセグ付きおサイフケータイ」がある!一体どういうことだキバヤシ!
たぶん野田校長の仕業。
新刊よかった!でも今度吉岡さんみたいな絵かくときは皮かぶったのを混ぜて!感情移入度がダンチなんだ
ありがとうございます! そういう感情移入は考えたことなかった。今度から混ぜます。
ひみつのみつばも描いてください!
あー、みつば×杉ちゃんは描きたいなあ。ちんこ生えるやつ。
ぷにケお世話になりました!いろいろともっとお話したかったです。web拍手で失礼します。
どうもです!今度はデチ子本も作ってください。ぜひ読みたい。あとブッってするみっちゃんのかわいさよ。たまらん。
そうそう、佐藤とみっちゃんの組み合わせもいいですよね。
(訂正)千葉氏とみっちゃんでした。ケアレスミス!
蒲田駅に「まだお済みでない小学一年生の方は無料で接種致します」ってエロい張り紙が!
小一マニアですね。個人的にはもう少し育ってたほうが。
ぷにケ突然の押しかけでスンマセンでした! 新刊は夜食に頂きました、甘酸っぱいレモン味ですネ☆(`・ω・´)
イエーイどうもどうもー。まったく出歩けなかったので押しかけられてラッキーでしたよ。本ありがとうございました! 貧乳はステータスだ。
ひみつのひとは、買いましたよ!先生のひとはたんへの愛が溢れていて素晴らしいです。このロリコンめが!
ありがとうございまーす。ひとは愛というか。矢部×ひとは愛ですよね。セットでたまらんです。
猫娘が今期最高の萌えロリキャラなのはまぎれもない事実ですね
ぷにけで、猫娘は絵としてより動いてこその可愛さだという話を聞いて納得した。個人的には声も。
ぷにケット乙でした。なんか似顔絵どおりの方でびっくり
メガネと帽子なので、偽者が成りすますことも可能ですフフフフ。
ぷにケで万券ブッ込んでスミマセン。「みつどもえ」買います。
明日2巻出るよ!
ぷにケでスケブにみっちゃん描いてもらいました。ガビョ先生ありがとう!「ひみつのひとは」五冊買ったヨ。
お買い上げありがとうございます!みっちゃんの肉っぽさが出てればよかったんですが。
同人誌買いました!ひとはちゃんが可愛くってたまりません。あと、杉崎さんに爆笑。
杉崎さん結構描きやすいんですよね。実はひとはが一番描きづらいかもしれない。
ひみつのひとは、2巻発売日に合わせて卸そうと企んでいませんか?
間に合いませんでした。



(07/5/31)
本文入稿したよ
最近パンツ絵ばかりでスイマセン

というわけで否が応でも6月3日には同人誌出ます。
入稿した後で気付いたけどふたばさん描くの忘れた。
1コマだけ出てくるよ的な登場なら脇キャラもほとんど描いたのに…。
あと、うっかり1巻に出て来ないキャラのエロ絵描いたり。
まあいいか。よろしくお願いしますヘヘヘ。

ピン子かわいいよピン子


超レス。
らいかちゃんの初潮について、どう思われますか? 僕はもうショックで。
話題になってたので読んでみたら4ページで吹いた。おいらは特にショックじゃないかなあ。
4コマ誌だとあんまりない時間的な経過を見ることが出来て、お徳だったと思います。
みつどもえ本楽しみにしてます!3冊買う
イエーイありがとうございます。ぷにケット会場で会いましょう。
え!三女さん本!?長女さんはどうなるのさ!
そんな一冊で何人もカバーできるほどおいらは手が早くないのさ。でもいちおう描いたけどねみっちゃん。
僕は信じてますよ…チアガール同人をガビョ布さんが出してくれる事を
そんなマニアックな本がさすがに売れるとは…メガネ子の無乳っぷりは好きですけど。
「月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ♪」とは、昨日のガチレンについて語りたくても語れない三女のコト?
そうそう。もってけ縞パンツ。かえして月刊エロリーナ。
久しぶりに見に来たら予想通りみつどもえにハマってて噴いたw あんたも超頑張れヨ!! 好きだ!
思いがけず愛の告白をされてしまった。フーアーユー。
丁度みつどもえを読み始めたところにタイムリーでエロイです!応援します!
なんか6月にみつどもえの2巻が出るらしいよ? またとらのあなみたくペーパー配布とかあったらアレだから今度は予約しない。
日本橋の老舗書店行ったら、椿ナイトCは3・4巻しか置いてないのに剣聖ツバメは全巻あって驚き
そういうことはよくあるのです。柔道放物線が全巻欲しい。
ガビョ布たんはどうしてちくび券をいっぱいもってるの?
それはね、エロマンガ家だからだよ。
うはwミスった。先生、東京遠いんですけど。って言おうとしました。東京遠いです。
日本も狭いようで実はそんなに狭くないからなー。自転車で野宿しつつ東京目指すなんてどうよ?
みつどもえは魅力的なコが多すぎて誰を嫁にするか悩む。
そういう時は迷わず全部って言うんだ。
ぷにけ新刊、書店委託希望!!
ぷにけで売り切ることはないので、その辺は安心してください。コミケにも持っていくし。
嬲←この文字を最初に考えた人はすごくエロい人だったと思う
ド変態ですね。でも男と女が逆のバージョンの字もあったよね。
みっちゃんと杉崎さんのSM同人が読みたいと思う私は腐ってますか
おいらはみっちゃんと杉崎さんのいずれかにちんこが生えるマンガが読みたいです。
するとね、どっちに生えるか、どっちが受けか攻めかで6パターンの話を作れるんですよ。
ついに出たみつど本!通販委託予定あります?ふたばのおっぱい見てると中二に戻れます。
委託予定ありますが予定です。長いこととらのあなと付き合い無いから、持っていくところから始めなきゃいけないんだよね。
警察が「著作権法違反」並びに「わいせつ図画頒布」で任意同行を求めてきたら?
弁護士を呼べ!



(07/5/23)
表紙入稿したよ
地味でスイマセン

中身は今なお必死で描いてるところです。
ひとはさんへの愛とか情熱とかそのいろんなアレを練り込んでおります。
あとは杉崎さんとかも描いてみたいところ。もう〆切まであんまり時間無いけど。
で、この本は6/3のぷにケットに持っていきます。
多めに作ったので多分売り切れるわけねーだろという気がする。

みつどもえサークル、地味に「いくつかありそうで当日が楽しみ。


そして応援団2を買いました!
1は今でも遊んでるくらい好きなタイトルだから激烈に楽しみにしてて、喜び勇んで購入してきたのですが
なんか一本木(ノーマル)は特につまることもなく普通にクリアできちゃって、
あらかじめ収録曲を予習してたのもあるんだけど、アレーって感じで。
とりあえずそのまま団長(ハード)に移ったら途中からじわじわ面白くなってきて
難易度が高くなってくる団長の中盤あたりから激烈に面白くなってまいりました。
特にラスト間近の盛り上がりは異常。ラス二曲はどっちも大好物です。
現在は団長をクリアして、各曲をパーフェクトにもっていくため奔走しているところ。
やっぱ一回クリアしてからがこのゲームのキモですな。

華麗に応援(チアリーダー、ベリーハード)は、やけくそに難しいのでぼちぼち攻略していく予定。
かわいいくせに異常な難易度です。


超レス。一部メッセージ消えちゃったです。スイマセン。
CDにバックアップしてた昔の俺のマイピクチャ。ゲーム機やちび眼鏡博士のGIFファイルが出てきた。
そんなうちにも既にないような画像は消しちゃおうぜ。
夢の中だとどんな設定も違和感なく受け入れてしまう。俺がモテモテ、とか
僕もモテ夢結構見ます。起きた後ものすごい自己嫌悪に陥ります。はずかしい。超はずかしい。
幼女なのに発育しているからエロいのです。つまり佐々木舞=神です。
つまり吉岡さん=神です。
のりっぺは良いんです。本当に黒いのは直木のようなやつですよね
のりっぺは幼少期からかなーり我慢してるからなー。花ちゃんのほうは天然っぽいのでむしろ怪しい。直木は黒い。
GWの目標は?私はセガサターンをオコスつもりです。
もうGW終わっちゃったけど、ずっと原稿してて部屋から出なかったよ。
小生も野ちんこの会にウォッチされたいっス
あらためて読み返してみると、自分でもよく意味がわからない話ですね。
江東区の日本科学未来館に行きたい。コミケの前日にでも行こうかしら
未来館とか科学館とか博物館には惹かれる惹かれる。
スーパー写真塾が紙面リニューアル。俺は前の方が好きだ。
読んだことないなー。
「変態の観る番組〜」のコマの三女の表情たまらん。こ、こんな事言いたくないのに・・・って感じがもう。
あの話に、そのまま続きが来るとは思ってなかった…
ヤングチャンピオン烈はお読みですか〜
コンビニで買える本以外は購読してないんですよ。発売日に書店いけると限らないし、だとすると買い逃すかもしれないから。
浩ちゃん!!田倉まひろ先生のHP劇的に変化したよ!!さぁ浩ちゃんもリフォームリフォーム!!
なぜ田倉まひろ先生のミニ情報が…。単行本出ますね。
三女の「気持ちよかったな〜」の時の表情より、「仲間だもんね」の時の表情の方が萌えるんスけど。
ちゅっちゅしたいですよね。原作が魅力ありすぎて困る。
椿ナイトクラブの絵も描いてください。あれもえっちいパンツ大集合の漫画ですよう。
あれはえっちいパンツというより変態パンツ大集合です。まあそこがいいんだけど。
みつどもえ同人頑張ってください。買いに行けませんけど。
夏コミでも売るのでそっち来てください。
そろそろビアガーデンが開き始めるよ、死ぬほど飲むよ、ひとはちゃんはビール好きそう
毎日その他の雑酒飲んでて肝臓が痛いです。酔いひとはたんはちょっと見てみたい。
女の子がすきなんだが女の子が好きになってくれない
そうそう。
『ながされて藍蘭島』っていいですね!まちとゆきのは私が担当します。
なんか深夜にやってるアニメですよね! 見てない! 始まる前に教えてくださいよ!
オライリーのmake誌を読んでいたら電子工作をしたくなった。チビメガネの博士みたいな方向で
半田ごては男のロマン。一度は火傷する。
ぷっちょ(菓子)の空き容器でアナルパールを開発したい
バリが残らないように気をつけてくれ。



(07/4/20)
仕事終わったのでとりあえず。。
描きたいキャラがいすぎて困る

ぷにけっとに申し込んだよ。
コミケ以外のイベントに出るのは超久しぶりだよ。
というわけで、なんか本作ります。
なんかっていうか、みつどもえ本。



超レス。
みつどもえがどこにいっても山積み! 人気が出たようで嬉しい!
夏コミでエロ同人たくさん出ないかなー。
女の子など〜は保存用と2冊買いましたが2版でなかったんですか・・・ふぇりとか萌えるのに。
初版でちょっと多めに刷ったみたいなので、そのせいじゃーないでしょうかね。
ふたばのスパッツにもうメロメロでおじゃる!
やっぱりスパッツの下は何も履いてない気がしてきた。
ペンギン娘テレカへのコメントが酷すぎると思った(笑ったけど)
いやその、本当に得じゃん!
にくぼし先生について一言
んーとその何だ、頑張って欲しいと思います。剣聖ツバメみたいな漫画描くと合う絵柄だと思います。
ガビョさんのみつどもえ同人誌!?wktkwktk!!おとなしく正座して待ってます!!
筆遅いからまぁ、あんまり期待すんなよ。
同級生を強姦した小4男児に一言
女経験空っぽの方が〜、夢詰めこめる〜。
三女は面倒が起こりそうになると姿をくらます→彼が被害者に。このスムーズさ。キャラが立っていればこそ。
しんちゃんは貞操を大事にするタイプと見た。おがちんに奪われると見た。
ガビョ先生の描いてるのを見て、みつどもえ読み始めました。ありがとうございます!
身長が15センチ伸びて女の子にモテモテです! みたいな誉められ方ありがとうございます!
本屋行ったら末広の単行本が出てた。思わず買っちゃったよ。
おいらも買った! 面白かったけど、よく考えたら俺三国志知らなかった。
そんなに三つ子がイイなら「ケロロ軍曹」の日向夏美は私の担当でいいんですね?
はい。あげます。吉崎キャラだとサタンちゃんが好きです。
おれ、この戦争が終わったらパンツ屋開くんだ・・・
レスが遅れてすいません。もう死んじゃったかな?
こんしゅうのみつどもえのえろさはもう
なんかそれ、毎週言ってる気がする。
重力魔法剣士グレ子が終わってしまいました。第2期グレ子A.sつくって欲しい。
赤ずきんで好きだったいばらとグレ子をあわせて肉を添加すると、セイントオクトーバーのデチ子になる事に気付きました。
あれ好き。等身と太さが絶妙。
テレビ東京の新アニメ「かみちゃまかりん」はドウデスカ?
まだ見てないんだよなー。面白い?
幼女も確かにいい。だが、石原さとみは神だと思う。違うかね?えぇ?コラ
いや、知らん。スマン。
冬コミの本買い逃したッ… おおお、おおお
まんだらけとかだとまだ売ってないかニャー。
みつどもえは結局買えず仕舞。やっぱり近所の本屋じゃダメなんですかな?出るトコ出ときますか。
いや、もう売ってるぞ。探しまくれ。
みつどもえ最近はいつも前に載ってますね。アニメ化も近いか?
今チャンピオンで連載してる中では、現実味が一番強いかもしれません。
昨日ガビョ布さんの印税に協力しました…誉めていただければ幸いです…
イエーイイエーイありがとうございます! エロかったですか? エロくなかったですか?
5代目猫娘さんがすてきなことになってますね
そう、猫娘もいいんですよ。言葉の端に小さく「ニャ」って入る時があるのがたまりませんね。
みつどもえ第二巻は6/8発売予定ですって!!
今度は予約しなくても買えそうだけど、何冊買おうかしら!
ゲームを弾圧する神奈川県知事は氏んでください
ネット通販とかでひっそり買うんだ!
随分前からガビョ布さんの漫画大好きなんだが、ここ来たの初めてだ。ウチの妹(21歳)を嫁にしていいぞ!
いらっしゃいませ! やったー! とりあえず写真から。
グレンラガンのヨーコさんに性欲をもてあます
たまに実況しながら見てるときあるんですけど、「おっぱい」「ふともも」「ケツ」しか叫んでないことに気付いた。
やべぇ!おがちん破壊力高ぇ!というか親衛隊
おがちんはアレですよ、だまくらかすと何でもしそうなのでエロいですよ。松岡さん並みにエロ向きですよ。
ガビョさん的に今回の猫娘はどうなんだぜ?
内腿のあたりをペロペロ舐めまわしたいと思っています。
大切なものは、いつもその先にある・・・。オマエは三つどもえのパンツが好きなのか!?いってみろ−−−−
パンツが出てくるからみつどもえが好きなんだよ! いや・・・全部大好き。
佐々木舞で検索して下さい。「ここまで来たか!」という感じでビックリします。
ここまで発育してると逆にエロくないので困る。



(07/3/25)
ガビョ布がみつどもえを好きな理由の一つが、
パンツがたくさん出てくるところです。
しんちゃんの視点

もちろん履いているものは画面にはけして写りません(千葉氏のパンツ除く)。
しかし画面には写ってなくても登場人物には明らかに見えているはずの場面もあり
そういうものは想像なり妄想なりで補うべきところですが、ガビョ布は下手なりに絵が描けるので、描きました。
ふたばのケツはいいケツですね。


マイメロ。終わっちゃったい。
いちおう10分枠で続くけど、1つの区切りというのは大きいなぁ。
とにかくアレだ、小暮は最後の最後で報われてよかったですね。
一安心。このまま小暮の告白がなかったことにされたらどうしようかと思った。

メルヘブン。こっちも終わってしまった。
ロコぬこ観察アニメでした。
もうあのコンビが見られないのかと思うとかなり残念・・・
んー。日曜日に見るアニメがなくなる。


さて、LOの原稿は上がったんですけれども。
ほとんど間をおかず貧乳の原稿という感じです。
それが終わったらみつどもえの同人誌でも作ろうかね。
そのまえにぷにけっとの申込みしないとなあ。
忙しい忙しい。というわけで、またしばらく更新が滞ると思います。
どうもすいませんね。

超レス。
吉岡さんと結婚した!俺は吉岡さんと結婚したぞ!!
やっぱピン子のふとももは最高だわ。
まなびストレートも守備範囲なんですかね?やっぱり
うん、かなりストライクに守備範囲です。一話見逃したから見てないけど。みかんとかかわいいよね。
ピン子は本名不詳であることがアイデンティティになりそうで怖い
あの手の姉御キャラを押し倒すとしおらしくなって萌えキャラになるんですよ。エロゲーとかで見たことある。
ガビョ先生…みっちゃんの肛門に座薬を入れたいです…
ぜひそういうエロマンガを描いてください。俺読みたい。
杉崎さんの名前を間違えて開き直る,ガビョさんなんかに、拍手なんてしてあげないんだからっ!
お、ツンデレか? あれはケアレスミスだよぅ。
ようやく地元の書店でみつどもえ見つけました!ひとはひとはひとはひとはひとはぁはぁはぁ…
1巻のその後もひとはの魅力は保たれたままですが、それと同じくらいに全キャラ魅力的になってて凄いよ!
女の子同士のエロスを「みつどもえ」から学べましたw
なんか変な薬飲んだらちんことか生えるんですよね。片方が。
蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾 マウスパッド付き
ラインナップ見たけどあんまり魅力的なのがないかなぁ。アトラスやりたい。
おまけページ増やしてちょ。
単行本の? あれはページ数との兼ね合いなのでなんとも。
ガビョさぁ、実は出して歩くの最終回はちょっとだけ感動したよ
最終回のその後が単行本のカバー裏に載っているのでよろしく!
つうか、川村ハルトは今何やってんだろうなぁ・・・・
なんかお酒飲んだり吐いたりしているらしいですよ。
吉岡さん、登場するたびに眉毛太くなるような・・・はやくなんとかしないと。
まだまだあれくらいならご褒美です!
ハンチング帽好き?
好きだけど、ハンチング帽をかっこよく被るのって難しいよね。一歩間違えるとゴルフ場のオッサンになっちゃうんだよね。
やっとどこにも売ってなかった「みつどもえ」が買えました。(3版だった)by新潟県民
売れてるなぁ。ガビョ布の新しい方の単行本は二版が出ませんでちた。
うちには何故かペンギン娘のテレカが届きました。おかしいな…
お、おめでとうございます! 50円のハガキが500円のテレカになって、徳じゃん。
6年かけてやっと理想の人(エロ漫画家)に会えた 19才男
「この人はいいぞ!」って作家を発見するとすごく嬉しいよねぇ。ガビョ布も数年に一回くらいづつそういうことがある。
都知事選は誰が勝っても、秋葉原は弾圧されます。
秋葉原はもういいかなぁ。たまにフィギュア買いにいったりするくらいです。
来年の事を言うと鬼が笑う
そうそう。それそれ。
UltimaねたとかRogueライクねたとかはやりませんか
え、なんですか。ウレテマ千年とかアルティマ・ウルティマ論争とかですか。
耳花粉症って知ってるかい?
知らなかった。ググってみた。こんなのがあるんですね。
ククク・・・お前はもう走り出すしかねぇんだヨ
既に取り返しのつかない人生になっていることは存じております。
img行かなきゃいい話なんじゃないですか?
imgだけじゃないんだよねー。てかimgカタログないお。



(07/3/8)
ふたばちゃんねるとかでカタログ見てなんか良さげなロリスレ発見とか言って
開くとだいたいおちんちんスレなんですけどあれなんでなの。

みつどもえの名称不明子通称ピン子

吉岡さんちゅっちゅしたいほどかわいかったけどあえてピン子を描いてみた。
普段はクールな傍観者役ながら緊急事態になるとノリノリであるという感じになるピン子。
彼女の魅力はそのふとももだ。ぜひとも肩車して差し上げたい。
エロい展開に追い込んでかるく焦らせてみたいですね。

超レス。
校則で、パンツは縞パンしか許されない・・・そんな学校の先生にな(ry
縞。実はけっこう着色が難しいので、苦手です(描くのが)
「理想の乳首移動って感じ・・・ 」でタマゴドーナツ吹いたww ロリバー子は良いものです
最近乳首移動しなくなってきましたね。ロリバー子は髪ピンクでツインテールですごい無乳なので大好きです。
なんと今年は PIOでガビョ布センセと握手!その後合気でぐにゃぁぁ。
会場に行ったりはしてたりするんですけどね。でもサークル参加は久しぶり。
そのオカリナはオカリナなのかそれとも秘密のツールなのか、どっちだ。
オカリナですけど、魔力が増える怪しいオカリナだし、いざという時は凶器にもなりそうですよね。
ギャー!リンク貼っていただいた途端休業してる自分マジ外道(ぉ
うへへへシクヨロシクヨロ。みつどもえリンクは増やしていきたいところ。
今日から世界樹始めました。バード子いないのにオカリナ買っちゃったですよ。罠ですか。
しかもですね、バードがいても実はあんまり必要ないです楽器って。
超レスにみくchanと杉崎さん
杉崎さんとみくchanとドリル子とエロカワパンツ子は僕の嫁なんですよ!
ピンク…美味しくいただきますゅ
ピンクの力は世界を救う。
同じ貧乳でも「つるぺた」と「ぷにろり」は違うのですか?
つるぺたにスレンダーは含まれるけどぷにろりには含まれないんじゃないでしょうかね?
3年で2億円稼いで脱税した同人漫画家に一言
うらやましい。
あ、あんなところにぱんつが・・・
玉ねぎ玉ねぎあったわね(古い)
テレカ当選御目出度う御座います ロマンスの神様は本当にいるんだ!
ありがとうございます。はがきは計3枚くらい出しました。
グレ子さんが赤さんの仲間になったと思ったら、次の週に離脱とは!なんて事を。
静森さんがいかにかわいそうかが楽しみなアニメなのに残念。ていうかもうすぐ終わっちゃうの残念。
椿ナイトクラブと「みつどもえ」の作者の流血ネタは申し訳ないと思いつつ笑えました。
カッターには縁のある職業です、漫画家。血もよく出る。
みつどもえもいいけど、ふぇりとかも見たいよ!
む・・・了解。悪いようにはしない。
Windows AeroがProject Looking Glassの真似にしか見えない点について
なんかあの機能あんまり使う人いないらしいね。
もんすたあ さぷらいずど ゆうはポートピア連続殺人事件にもつかわれたWizねた
ですです。こめいちご。
ななみとこのみのおしえてABCは英語の教材ですか
アンソロジーにイラスト一枚描いたことがあるな。
最近ふたばちんがすごく輝いていると思うんだ
野生化と幼女化が進んでますな。一方で性徴が進んでおりエロい。
すごい少女の唄のころのド派手なギャグもたまには見たい。
LOで一回やったけどなんかあんまり評判よくなかったっていうか反響なかったっていうか。
久々に恋をしました。トワプリのミドナたん。今回のゼルダはプニロリ魔獣との珍道中だよこれが。
ミドナたんは僕の嫁だよこれが。だんだん親密になっていく様がたまらんよこれが。
みくchanと杉崎さんは同じ人ですよ(嫁の件)。 。
杉崎さんとみくchanとドリル子とエロカワパンツ子とみつばストーカーとみつば盗撮魔は僕の嫁なんですよ!
ガビョ先生はリアルでも女の子でも募集中みたいな感じなの?
ガビョ先生はリアルで女の子募集中な飲酒大好き男です。
スキャナ欲しいんだけど、どうしたらいいですか
周囲に絵描きの人はいませんか。絵描きは基本的にスキャナ持ってるから、買い換えるときに譲る相手がいなくて持て余してる人がけっこう多いのよ。
高校のときログイン見てました!!いつも投稿楽しみにしてました!!
ありがとうございます!! 単行本買って!
ヤニーズも面白い。
哲弘先生ほどナチュラルに変態を描ける作家を私は知らない。
エロいのは男の証!!それを許さないのは女の罪!!
あのスニーカーはもう捨てたかい。



(07/2/26)
ピンクは淫乱だから大好きさ。
バード子の服の構造ってどうなってんの

世界樹の迷宮を合間合間にやっていただけのつもりが既に第五階層に到達してしまいました。
バード子(髪ピンクでツインテールですごい無乳)に一番最初に憶えさせたのがホーリーギフトだったのが効いているのかもしれない。
安らぎの歌をマスターさせて半永久活動です。
楽勝楽勝フフンとか言ってぷらぷらうろついてたら眠らされて全滅した。
まさにコンクリート・ジャングル。厳しい。


ハマリ度LV0〜MAXの世界まる見え版を作りました↓

LV0 世界まる見え?どうせ今週もサーカスと韓国料理だろ?どうでもいいよ…
LV1 最近はあんまり韓国ネタやらないのか。ってかレスキュー911ってどうなったの?
LV2 世界のドッキリは面白いな。お色気ドッキリは地上波じゃ珍しくて結構いいかも。
LV3 美容整形の技術って神じゃね?理想の乳首移動って感じ・・・
LV4 スタジオも豪華だな。たけしとか所とか楠田とかハリウッド万歳もいい・・・
LV5 アニマルフェイスオフって別に面白くないのに看板扱いされててうぜぇ。アニマル対決死ね!
LV6 最強アニマル結婚してくれ!
LV7 やべぇ最強アニマル最高!ワニと水さえあれば戦いの舞台は水の中へ!
LV8 ワニとデスロールした!俺はワニとデスロールしたぞ!!
LV9 やっぱチンチンガールズはノリノリだわ
MAX 最後のハニーハンターとちゅっちゅしたいよぉ〜


最後のハニーハンターの名前はマニラさんです。バンザイナイフとかも入れようと思ったけど入りきらなかった。
15年くらい前の世界まる見えはたけしのボケにまだまだキレがあったんだぜ。
今のまる見えも面白いですけどね。最近またオッパイ出るようになったし。
ガビョ布はまる見えのナレーションでは武田広さんが好きです。
スターシップトゥルーパーズのDVDを日本語吹き替えで見てたら武田広さんが映画内番組のナレーションやってて
どうしても世界まる見えに見えてしまって超吹きだしそうになった。




・・・


    お?


    これは・・・


    おおおおお・・・


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早くも今年の運を使い切った。と言いたいところなのだが
新年早々タブレットペンを無くして買いなおしたのでトントンです。
タブレットペンてなんであんなに高いのさ。
立派そうなペン置きだけ2つになったので、1つは耳掻き入れにしてやった。

みつどもえテレカは神棚に供えておこうと思います。神棚ないけど。
ありがたいありがたい。


みつどもえ関連でリンク追加をしていきたい。
昨今のサイトは概ねリンクフリーなのでありがたいな。
というわけなので勝手にリンクします。

妄想会社 電脳筆
コミケでも滅多に無いチャンピオン漫画の総合同人誌を作っておられるマスカワ様のサイト。
チャンピオンのエロ同人作ってください作ってください。あとムテカンNはカンナがかわいいなと。

OBA-Q HONPO QT on Web
みつどもえであり世界樹でありぷにケットである閃虹丸様のサイト。エロいです。
ガビョ布、ぷにけっとの1から参加しております。しかし5くらいから出てませんが、なんと今年は参加予定。

スタ.5.4
ナイスみつども絵がブログにわんさか。平こさか様のサイト。
この方の描くようなキャラの生きてるイラストをガビョ布は描けるようにしていきたい。実に生きてる。あとエロいです。

SOUL JUNKY
みつどもえ以外もいろいろ描いてるけどみつどもえも描くところが素晴らしい55KB様のサイト。エロいです。
特にその雑記を遡っていくとあるひとはたんの絵には、なんていうかその・・・下品なんですが・・・フフ・・・勃起しちゃいましてね・・・

キリモチテクスチャ
よよよよう様のサイト。
これほどまでに同人誌欲しいと思ったのは数年ぶりです。
上から下までろりぷにエロいです。なんていうか、脊髄にビンビン来るよ。超エロいです(二回言った)



超レス。
デルトラは2話からジャスミンっていうつるぺたが/(ry
ジャスミンはレギュラーのアレですよね? 一話にも出てなかった?
みくchan愛してる結婚してくれ!!!
みくchanと吉岡さんと杉崎さんと松岡さんと三つ子と栗山っちと下着売り場の店員さんと佐藤親衛隊と、あと加藤さんは僕の嫁なんですよ
「日曜にDVを買ったよ」と言うと、5人中5人は「誰のAV?」と答え。そんな職場で働いてます
なかなかいい職場だと思うので、頑張って働いてください。ところで誰のAV?
脇役サイコー 吉岡さんの活躍に期待したいと思います。ちんこ。
なんかだんだん、吉岡さんは杉崎さんが好きなんじゃないのという気がしてきた
えーと・・・ひとはの縞パンがいきなり出てきたから書こうと思ったこと忘れちまいました。
大せいこう。
小中学生Tバック写真集を児童ポルノと言い放つ週刊文春に一言
だいたいあってる。
ほげ〜´□`);浩ちゃんの新単行本は何処〜;ω;ブワッ
出版社に直接電話すると意外と手にはいったりするもんだぜ?
まんだらけにまじぽか本ありました!買いました!萌えました!
ありがとうございます! ホントにまだあったのか!
みつどもえも椿ナイトクラブも買っちゃったよ!次は何買えばいいっすかっていうかガビョ先生の商業新
おちつけ! うちの新はアレ・・・今年中になんとかします。部屋の契約更新もあるし。
ガビョ先生はCTCに投稿なされたりしないのですか?
まだ時間を取れずやっていません。が、隙を見てやってみるつもりではあります。単発で。
今日も十軒ほど書店を廻ってきたのですが『みつどもえ』が売ってません。勘弁してくださいよガビョ布先生
君の家に家の敷地の外までみつどもえが溢れたみつどもえハウスがあるんじゃないか?ニュース番組の取材とか来てないか?
店員にどんなに蔑まれてもいいから、みつどもえメインの表紙が良かったよー!
チャンピオンの歴史が変わるかと思ったんですけどね。やはりアニメ化してもらうしかないようです。
テレカ、当たっちゃいましたよ、ガビョ布さん!
おいらも当たった! ていうか巡回サイトに当選者多すぎ!
デルトラのジャスミンいいよ。
もうちょっと顔が丸いと好みです。でも声はなかなかいい。
たんこうぼんまだ?
まだなんです。スマンコです。
なんか熱い一言を思いついてたのに縞パンのせいでどうでもよくなった。
大せいこう。
世界樹が面白いよ本。なんで内々欅サンの一人誌なの? ガビョさんもかかないの?
ガビョ布が買える前に欅先生がだいたい描いちゃってたからです。なんかバード子の枠空けてたくれてたらしいんだけど時間無かったし。というわけで今日描いてみたわけなんですけど、どう?
タイプミスで内々が鬱々になった時は欝だ
あるある。
ひとーつ人妻が好き。ふたーつふたなりも好き。みーっつ
みーっつみつくちも大好き。よーっつ酔っ払い娘大好き。いつつ淫乱娘大好き。むっつムラムラしてきた。
(続き)とか言ってたら、風紀を乱すなと言われ
くじけるな。



(07/2/17)
のりお先生のキャラ立て能力にはまいる。
春一番

先週の佐藤親衛隊(※佐藤・・・6-3のイケメン男子でモテモテ)の釣り目・三つ編み・泣きボクロ・ジャンスカ・完全無乳の女の子も名前が出てない割にはものすごいキャラの立ち方だったんですが、今週は杉崎さん回。
脇役大好きなみんなはもろ手を上げて喜んだというが、ガビョ布もその1人で、特に杉崎さんのお話は前々から読みたかったのだという。
で、読んだら。なんかまったくもって思ってたとおりの娘さんで鼻血が出たよ!
本人だけが女王気取りのへっぽこ幼女パンツ長女であるみつばが、おそらくは唯一敵ともしない相手であり、
杉崎さんにとってはまさに目の上のたんこぶ。
うざいうざいと言いつつ気になって仕方がないのです。前髪まで真似したとか言い出す始末。
これだとばかりにみつばの秘密、すなわち幼女パンツを暴露するも、そこにいた人間達にとっては既に周知の事実であり、
悔しくてたまらない杉崎さんはエロカワイイ大人の下着を着用していることを宣言。
今回6ページしかなかったとは思えない、流れるような話の展開には悶え転げまわること必至。
泣きながら「パンツを見てください」とかぬかす杉崎さんの可愛さは漫画界でも屈指の高ラベルですよ!!

あと世界樹の迷宮買えたのでダークハンター♀の名前はもちろん杉崎さんにしました。

超レス。
みっちゃんのふとももがたいへんなことになってますムチムチ
みっちゃんは三つ子の中でも体脂肪率が高いからムチムチだよムチムチ
RED=変態、チャンピオン=普通、ジャンプ等=ぬるい、と思うのが一般的なチャンピオン紳士です
いちご=思ったより普通とか言っちゃうからなチャンピオン紳士は。
クンクンカムカが終わっちまったよ…8Pになってから面白かったのに
タンコーボンダシタイナ号に乗って、カムカ先輩はどこへ行ってしまったのか。カナシス
相羽さなえとは、まんがタイムファミリーで連載中の「はっぴいママレーど」の女子高生にして母親の主役です
なるほど了解。タイムファミリー、コンビニで売ってないんですよね。今度書店で探してみます。
ガビョせんせのまじぽか本ってもうどこにもないですか?
虎の穴と、メロンブックスと、メッセサンオーと、まんだらけになかったらもうないと思うです。すいません。
友達の家で単行本読みました。そしたら買ってました。冬コミの本もなんか手元にありました。頑張って下さい
やったーありがとうございます! 次の単行本も今年中に出せるよう頑張ります!
なんかみつどもえも手元にありました。ガビョ布先生マジックだと思います。責任エロイ絵描いてください。
そうそう、夏コミはみつどもえのサークルカット(使いまわし)で申し込んだよ。
最近のゲーム(世界樹の迷宮など)は方眼紙を必要としないな。使いたくないし
世界樹がものすごく面白くて、かつおっさんゲーマー向けなので楽しいと思う日々。
みんなして京アニ京アニっていったら東映アニメーションの立場がないな
ユーフォーテーブルとか好きなガビョ布です。というか、どこが制作してるとかはあんまり詳しくなかったり。
先生の真似してカラオケボックスで落書きしてたら、気がつくとオッサンばかり描いてましたorz
好きなもんを楽しく描くのが一番ですな! オッサン好きならオッサンで!
世界樹は近年稀に見る良ゲーですよ メディ娘可愛いよメディ娘
バード子がかわいいよ無乳だよバード子。しかも剣持って結構凶悪。
えっと・・・ガビョ布さんのHPですよね?
イエス。アイアムエロマンガ家。
カムカ先輩…(´;ω;`)
秋田書店のA! を忘れずにいつまでも心の中に、&切り抜いてとっておく。
「今日の5の2」「こどものじかん」「ないしょのつぼみ」は守備範囲ですか?
そういえばまだ読んだことないですな。なんでかは自分でもよくわからん。
先週入荷してなかった本屋に「みつどもえ」が入荷されてたのはガビョ布先生のおかげですか?
私が四六時中増刷を念じていたおかげです。
最近、グレ子さんにハマってしまいました。ずっとエルデで静森さんやってて欲しかった。
僕はいばらが大好きになりました。中の人が沢城なせいもあるかも。二期やってほしい。
子供学級の方が好きな僕はダメですか?
いや全然OKなのでは。吊りスカートですしね梅子。
巨乳社会の底辺で生きる貧乳少女達の日々は描けませんか?
ネタさえ出れば描けます。ぷにロリ描きは基本的におっぱいも好きなのです。
ふたばにえろいことしたぁい
三つ子と杉崎さんと松岡さんと吉岡さんと佐藤親衛隊と栗山っちと下着売り場の店員は俺の嫁。あと先物買いで加藤さんも。
なんかみつどもえだけで、ご飯三杯はイケそうです…まだ読んだこと無いけど。
二次出荷してるみたいなんで読みましょう。安いし。
川澄舞(KANON)とみちる(AIR)の声優が同一人物である件について
みちると言われるとどうしても竹本泉のキャラが・・・
椿ナイトクラブの三巻は買えたけどヤニーズは入荷されてないよ
おいらも本屋さん行く時間がなくてまだ買えないよ!! 今度買うよ!
デルトラ面白いよ。
なんかシリアスっぽかったので一回目しか見ませんでした。幼女出る?
表紙!巻頭!オールカラー!感じるぜ!雑誌からもプッシュされてることをよお!
本当に表紙なのか、いまだに信用できない。もし全面表紙だったらチャンピオンの歴史が変わる大事件です。
杉崎みくタンのエロカワイイパンツが見たいであります。
言われる前にもう描いてた。



(07/2/1)
みつどもえで検索していて一番よく出てくるのは単行本のレビューなわけですけれども、
時々「変態漫画です」と紹介している様子が目につく。
えぇ〜、そうかぁ? 変態漫画かぁ?と思ったところで、ハっとしました。
みつどもえを単行本単体で読んでいると、パンツ話が連続で出てきたり、尿を目に差したり、たしかに変態漫画と言えないこともない。
しかしこれは、チャンピオン全体というマクロな視点で見るとちょっと話が変わってくる。
ただでさえアクの強い誌面に、今は椿ナイトクラブというド級の変態マンガが載っている。
こういった環境により、チャンピオン読者は変態の基準値がかなりずれてしまっているのではないか。
ヤマケン幼女がいきなり内臓噴出しても「こういうのでいいんだよこういうので」とか言ってしまうのではないでしょうか。

そんなチャンピオン(変態少年誌)が僕は大好きです。
毎週被害者

amazonで世界樹の迷宮注文したけどまだ来ない。
ケヤキ先生に売ってる店教えてもらったけど、「せっかく注文したし、今は仕事もあるから」と
じっと到着を待って仕事をしていた。
しかしそれから一週間待っても発送の知らせが来ないので、我慢できなくなって
ケヤキ先生に教えてもらった店に直行し「世界樹をくれ!」しかし「在庫がねえ!」
じっと到着を待っている間にその店では売りきれてしまったようです。サノバビッチ!
そんなわけでamazonの注文はキャンセルするでもなく今でも待っているのですけど、
一緒に本とかも注文したせいで遅くなっているのかなと分配に設定してみたのです。
そしたら本だけ先に送ってきた。

超レス。
僕が買うはずだった「みつどもえ」が無いのはガビョ布先生のせいですか?
違うよ! ていうか手元に一冊しかなくなっちゃったしまだまだ買うよ!
吉岡さんはすでに僕のものです
君の吉岡さんは既にガビョ布が揉んでおきました。
相羽さなえの様な母がすごくほしいです。
ググっても出て来ないんですけど誰だっけー?
次回は是非みつどもえおんりーで。買うから、5冊買うから!!
えー、できる範囲で。矢部っちとひとはたんがイチャイチャするマンガ描きたいです。
センター試験前日にAmazonでみつどもえ購入するも未だ届かず・・・orz
amazonめ! ていうか重版できるまで普通に待たせてるんじゃないでしょうか。たぶん。
カラオケで酒飲みながら描いたひとはがなんでこんなに可愛いんだッッッ!!
性格には焼肉食って中生4杯飲んでカラオケ行ってビール飲みながら描いたひとはたんだゾ!
お茶濁しでいいから毎日みつども絵を上げてください!
さくさく描けるタイプじゃないのでムリですよう。でもできる範囲で頑張ります。
単行本のリンクはアマゾンより7&yのほうが良くないですか?新品の在庫がありましたよ。
お、本当ですか。では次の更新あたりで変えておきましょう。
(URL)ここもみつどもえ愛に溢れてておススメっす
超ブックマーク済みです! 次の更新あたりでぜひリンクしたい。
桜井のりおが女性だってのを知らなかったのは俺だけですか
そういう方はわりといるみたいです。でも、のりお先生の絵の端々にも女性的な感性が光ってると思うんだぜ?
釣ってみせます。三つ子には小萌のように胸も無ければうどん踏みも出来ないぞ!
伝統芸能うどん踏みは松山先生の作品に出てくるキャラがしてくれればそれで良いのです。ひとはたんの無乳は逆に武器にもなる。
こういう落書きって、アタリとってから描いてるんですか?一発描きなら惚れ直す(私は一発描けんのです)
僕も一発書きはほとんどできません。なのでアタリはとってますというか下書きしてますよ。一発書きするのは、サイン本に入れるイラストくらい。



(07/1/25)
あんまり忙しいのでカラオケで酒飲みながら描いた落書きでお茶を濁してしまう
ふたばのケツ超エロかったですね

「みつどもえ」、ネットのあちこちで話題になりまくっていて、これは売れるわと僕も思ったわけで
さすがの秋田書店も素早い対応ですぐさま重版が決まったらしく
桜井のりお先生おめでとうございます。次の目標はアニメ化です。
うちの6冊の「みつどもえ」のうち、5冊は貰われていきました。
全部絵描きさんのところへ行きました。多分なんかエロい絵を描いてくれることでしょう。
もしそうなったらすぐさまリンクする。


で、みつどもえに関する記事をあちこちのサイトでいろいろ読んでは
「これはなかなか」とか「もうちょっと読んで下さい」とか偉そうなことを思って楽しんでいたのですが、
その中でもっとも的を射ていたと思う記事がこちら。

「萌え」と「毒」のバランスを「みつどもえ」から考える。[たまごまごごはん]

三つ子がそれぞれにとても魅力的なのはなんでだぜ?というのがわかりやすく解説されています。
さらにリアルタイムで読んでいた視点からすると、そういった要素が
順番にちょっとづつ繰り出されてきた事が実感されて、のりおすげえ! となること確実。
初回ではかなり少なめだった萌えの要素が、まず松岡さん関連のエピソードでひとはから来て、
髪ぱっつんでみつば、正式連載直前あたりにふたば、と抜かりなく重ねていき
余すところなくキャラを魅力的に変えてゆくのりお先生の力。さすが週刊作家。
連載序盤には「みつばってキャラ立ってなくね?」とか言われていたのが信じられない(本当に言われていた)。
そんなのりお先生の生み出すエピソードに吉岡さんが加わるのを、皆で楽しみに待ちましょう。
吉岡さんとちゅっちゅしたいよぉ〜!


それと、お馴染みのこちらのサイト。
みつどもえ第1巻と誌上掲載分の違い[セクスィーアドベンチャー]

単行本化におけるみつどもえの修正点がまとめられています。
初期みつばの目が黒目だったのが修正されているのがほとんどなのですが
ひとつ、驚愕の修正があります。
何でこれを直したのか、多分その理由はのりお先生にしかわからない。
やっぱりのりお先生はパンツの神です。

超レス。
みつどもえ買い過ぎ
普通普通。
いくら嬉しいからって買いすぎw これなら2巻出ますよきっと
普通普通。2巻はたぶん出るに違いないので、次の目標をアニメ化に格上げです。
発売日42分前の一言を送った俺です。近所三軒まわったのに手に入らなかったです。どうなってるんだ日本。
やっぱ予約しましょうよ。予約だとたぶん書店の注文部数自体が増えるので冊数が増えるんじゃないかニャー。
購入というか……もはや仕入れの領域。お見それしやした
人にあげちゃって手元には一冊しか残ってないので、また買おうと思います。
秋田は漫画描き続けてないと、たとえ最終話を含む未収録分があっても単行本出さないひどい会社だ
でもそんな会社の出すマンガに、俺らは魅了されているんだぜ・・・?
秋田書店は単行本になると未収録話があるというのもありますが大丈夫でしょうか
みつどもえは今のところそういうのは無いはずです。でも、念のためチャンピオンは捨てずにおこう。
みつどもえを買いました!いやぁ、やっと年を越せた気分ですよ!
おめでとうございます! あけましておめでとうございます! 椿ナイトクラブの単行本が3月にも出るらしいぞ!
自分のブログでみつどもえを紹介してます。二巻出ろ!!
どこのブログかしら。はてなダイアリーのだったら100%見てるぞ。
えと、ひとはたんの抱えてる単行本、左右の開きが逆のような……ヤニーズ再刊ばんざい!
これ、意識して間違えないようにしたのに間違えたー! あとヤニーズ2巻発売ばんざい!
6冊ってすごいなっ!
普通普通。いや、これが一冊1000円だったら3冊が限度だけども。
ひとはのほっぺはおっぱいの柔らかさ……ガビョさん、お願いします!
どこかのサイトで誰かがもう描いていたのでそれを見て満足してしまった。ひとはたんのほっぺやーらけー
俺は交通費3700円(駐車料金含む)かかったけど後悔は…ちょっとしてるかも。
それはもったいない。ついでにメガマックかマックグリドルでも買ってみれば良かったのでは。
「みつどもえ」が売り切れてるのは絶対ガビョ布先生が1人で6冊も買ってる所為だと思います。もう離婚だ。
大丈夫です、そのうち5冊は買えなかった人に譲りました。エロ絵を描いてくれるのを待ちましょう。
単行本買い損ねたヤバイ
秋田書店系単行本ではよくあること。
みつどもえ。。。どこにもうってません。。。orz...
探すのが面倒くさかったらamazonで注文するんだ! たぶん忘れた頃に届く。
僕はどうやらふたばたんに恋をしてしまったようです。
むにむにして一番楽しそうなのはふたばです。それは間違いない。ふたばのケツはひとはのほっぺに匹敵。
2/8は椿ナイトクラブ(3)とヤニーズ(1)が同時発売!
3/8に4巻、ヤニーズ2巻が同時発売! 秋田書店始まったな!
2/22はこれが私のご主人様(5)がでます。長かった
なかなか単行本が出ないのは許してあげてください。うちもなかなか出ない。
僕のちんこも恵まれてません。慰めてくれる女の子キボンヌ
僕もキボンヌ。オシオキキボンヌ。
ワラゲブラック カワユス
なんかものすごいらしいですねあのアニメ。今期始まったアニメ、まだほとんど見てない。
2冊買ったうちの一冊をスキャン用に潰したアタシをのりお先生は許してくれるでしょうか?
あと、さらに5冊くらい買えばきっと許してくれる。
桜井のりおってベストパンツプリンセスじゃね?
パンツの神、いわゆる、ゴッド。ゴッドパンティー。
「みつどもえ」読んだけど、あんなので満足ですか?「オヤマ菊之助」や「エイケン」の方がイイと思います。
つ、釣られないよ! でも松山御大は嫌いじゃないですようどん踏みとか伝統芸能に近い。
どうしてひとはの”むふー”はこんなにもかわいいんだぜ?
やっぱり表情変えずにむふーがポイントでしょうか。無表情なりの感情表現は萌ゆる。
夏も冬もガビョ布さんの同人誌で熱く語られてたので買ってみました、みつどもえ。 エロ面白くて素敵ですw
まだまだ語ります。ていうかみつどもえで一冊作りたい勢いです。
2ちゃん閉鎖のうわさにビビったよ。
これまで何度かあった閉鎖危機に比べると、今回のはいまいち危機感が少なかったですな。
みつどもえの1巻やっと買いました。  じつは、がびょさんの描いた、三つ子の絵に萌えて買いました。
わー、ありがとうございます。本家はもっと萌えるぞ。
かなり遅くなってしまいましたが、冬コミのときに一番初めに並んでいたものです。
あ、ろくなおもてなしもしてませんでしたがどうもです。またいつかのコミケで会いましょう。
「みつどもえ」保存用にもう一冊買って置けば良かった。もう何処にも売ってないです。
何も初版にこだわる必要もありません。2版が出たら買いましょう。おいらもそうする。
ところで、そりゃ全部1巻ですか!?後で、新宿で買ってきますよ。
全部1巻ですよ! 新宿で売ってるのかな? どうだろう。
まんがタイムファミリーで新連載の『はっぴいママレード。』を宜しくお願いします。
えーと、たぶんコンビニで買えますよね? よし、読んでみるみる。
単行本ほすぃ〜〜・□・)/クレ
すまん、もう余剰分は無いのだ。自分で探してちょ。



(07/1/9)
買ってきた
6冊+椿2冊

八王子の書店で予約してたのがみつどもえ5冊と椿1冊で、
それとは別に、とらのあなでペーパー貰えるっていうから新宿で一冊ずつ買ってきました。
京王線で西へ東へ行ったり来たりしてしまった。
待ちに待ったよみつどもえ単行本!
カバー含めてカラーの描き下ろし部分はどれもこれもなんていうかそのですね、
フトモモが眩しいことこの上ないっつーか、みっちゃんはスカート短いしひとはたんは体育ずわりで本読んでるしな?
とても性的で困る。とても嬉しい。パンチラするより1024倍くらいはエロい。
わずか一年のうちに集中連載を何度も繰り返し、そのたびにちょっとづつ絵が変わっていく様を見ることのできる
みつどもえの単行本は、390円!安い!
さあ、キミも今すぐ書店でみつどもえ下さいというんだ。
そうすればするほど2巻の出る確率が上がる。

うそじゃないぞ、秋田書店は本当に1巻だけだして2巻が出ないことがあるんだぞ!
1巻のラスト5話がブラジャー・ブルマ・ブルマ・パンツ・パンツで構成

あといまさらなんですが、あけましておめでとうございます!
コミケに来て頂いた皆様に感謝! そしておつかれ!
マスクつけてる人結構多かったけどノロウイルスには効かないよ!
と思ったらコミケ後に風邪にやられる人続出。普通に風邪流行ってるんですね。
あ、ガビョ布は風邪ひきませんでした。バカなので。
正月は酒飲んでリズム天国やってたら終わっちゃったよ。エアバッター無理!


超レス。
あ、泡盛くれた石川くんどうもありがとう。もう飲んじゃった。
ひとははなくて良いと思うんだ。美輪さんだってそう思ってるさ
ひとはちゃんに殴られるぞ。でもなんつーか全面同意
みつどもえの感想を送ろうとしたらすでに絵が!?ガビョさんのバイタリティはすげぇぜ
のりお先生がブログに描く絵がどこよりも性的で困る。
最近学園アリスにはまってます。けっこう面白いですよ?
よし、じゃあそれもそのうち見る!あと買い溜めして読んでない脳関係の本もちゃんと読む。
実力ないくせに今度の冬コミでコピー本三冊出すべく奮戦中。早くガビョさんみたいになりたいよ……
コピー本3冊出せる気合があればどうとでもなりますよー。おいらまだ個人で本出したことないですし。
正月に巫女やります。処女です。                              男ですが。
男バージンですね。そういう言葉があってもいいよね。やおい穴。
このサイトはどういうタイミングで更新されるんでしょうか?
てきとうです。
現実では見かけないと言われていた絶対領域も最近はやってるそうなので次は縞ぱむです。
よくわかんないけど下着にブームってあるの? 教えて女の子!
スリランカでは、13歳から解禁する法案を内閣が出したそうで。
年齢制限撤廃して免許制にしたらどうか。俺教官。
みつどもえ、表紙画像公開きたぁぁぁぁぁ
ふとももがエロすぎる。
警察庁の子供を対象とした性描写の自主規制要請に一言
犯罪者は死刑でいいので自由に描かせてください。
最近はLOGiNにもTMAのエロDVDネタが載るんだぜ(送った張本人)
WIZござがまだあって笑った。増田さんが元気そうで何より。
Wizござでマウスパッド貰ったYo
WIZ替え歌を歌うんだ!
鮎川穂乃果ちゃんはカワイイな
え、誰?
やったー!冬コミの原稿が終りましたー!コピー誌製本しなきゃ……
おめでとうございます!あの開放感はたまらんよね。製本は・・・気合で・・・
コミケ行きました。人がゴミのようだ。怒りで我を忘れた王蟲みたい。
僕もその王蟲だった時代がありました。10年くらい前。
あけましておめでとうございます。今年も単行本を出してください。
んー、何とか頑張ります。出したい。お金ないし。
あけましておめでとうございますー今年もみつどもえですよ!!みつどもえ!!
1巻では絵の変遷をじっくり見ることが出来ました。ラスト数話でのこなれっぷりはすごい!続刊が楽しみ。
長い長い1月8日が終って、また1月8日だったら(9日がこない)どうします?
スタンドの攻撃を疑う。
知人ロリサークルにいった。消しが薄すぎ(一部はモロ)で販売停止処分になってた
うちもかなり薄かった気がしたけど大丈夫でした。てか今商業の方が消し薄いんですよね。
これからも応援します!
ありがとう! 単行本出たら買って!
とらのあな遠いよ、ママン……配送料も高いよ……もう一冊買えちゃうよ
交通費1000円出たけど後悔はしていない。
あと42分でみつどもえ発売日です。
買ったー。
ちくしょう、とらのあな行けなかったー!!
なんでさ!!



(07/1/9)
コミケ会場で描きました
ちょっととらのあないってくる